• 締切済み

性器ヘルペス治癒過程について

19歳女性です。 先日性器ヘルペスと診断されました。 内診してもらうと、ひどくただれている状態と言われました。 実際に排尿痛が辛く歩くのもやっとの思いで過ごしています。 患部を見ると痛みが増しそうだったので、なるべく見ないようにしてきました。 しかしさすがに気になるもので、鏡で見たところ、水ぶくれがつぶれて患部がじゅくじゅくになっており、患部同士が糸を引いてる状態でした。 これは治っているのか、はたまた化膿しているのかどうなのでしょう? 初めての感染で不安でたまりません。 どなたか回答をよろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.2

次を参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334542318 ヘルペス初感染から治癒までの期間はどのくらかかるのでしょうか

• kaitara1
回答No.1

慈恵医大にいた本田まり子先生は親切な先生です。今は港区で開業していますが、ヘルペスの専門家です。再発の問題でも詳しく説明してくれると思います。