• 締切済み

性器ヘルペス治癒過程について

19歳女性です。 先日性器ヘルペスと診断されました。 内診してもらうと、ひどくただれている状態と言われました。 実際に排尿痛が辛く歩くのもやっとの思いで過ごしています。 患部を見ると痛みが増しそうだったので、なるべく見ないようにしてきました。 しかしさすがに気になるもので、鏡で見たところ、水ぶくれがつぶれて患部がじゅくじゅくになっており、患部同士が糸を引いてる状態でした。 これは治っているのか、はたまた化膿しているのかどうなのでしょう? 初めての感染で不安でたまりません。 どなたか回答をよろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

次を参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334542318 ヘルペス初感染から治癒までの期間はどのくらかかるのでしょうか

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

慈恵医大にいた本田まり子先生は親切な先生です。今は港区で開業していますが、ヘルペスの専門家です。再発の問題でも詳しく説明してくれると思います。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスと排尿

    5日くらい前から性器ヘルペスと診断されました。 初感染で症状がとてもひどいです。 排尿時の痛みに精神的に耐えられなくて 尿意は有るのにおしっこが出なくなりました・・・ このままでは膀胱炎になってしまうのではないか 非常にふあんでたまらないのですが、 トイレに入るとおしっこが出なくなってしまうのです。 性器ヘルペスになってしまたときの排尿は 痛みにひたすら我慢するしかないのでしょうか。 掲示板でヘルペスのときのおしっこの仕方として お風呂にぬるま湯を浅くためて、その中ですると 痛みも少なく、衛生的にも良い、という方法を 医師から教えてもらったという記事が載っていたのですが それは本当でしょうか? どなたか知っている方が居たらどうか教えてください。 とにかく排尿痛がこわくてたまりません。

  • 性器ヘルペス

    おはようございます。 昨日、「カンジダではないっぽ」で質問した者です。 あれから、夜痛みが酷くなり排尿痛に侵されました。 自分の出来る限りのチェックをしたら「性器ヘルペス」かも しれない。。。と思います。 痒みもありますが痛みの方が強く排尿時も痛くてたまりません。 これはやはり「性器ヘルペス」で間違いないでしょうか? だとしたらやっぱり彼からの感染しか考えられないのですが でも、もし、彼からだとすれば彼にも何らかの症状は出ていた事 になりませんか?

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペス? 一週間ほど前に性行為があり、その3日後くらいに膣周辺が腫れ、歩行するのもつらいくらいの激痛と排尿時の痛みを伴うようになりました。 ネットで病状を調べたところ、その時点では発疹(水ぶくれ?)のようなものは全く見られなかったのですが、それ以外の症状ですと性器ヘルペスが疑われたということもあり昨日産婦人科へ行きました。 それで患部を診察してもらったのですが 「ただれてるから塗り薬と飲み薬を処方しますね」と言われ パスデス軟膏とハイチオールを処方していただきその日は自宅へ帰りました。 その後塗り薬と飲み薬を決められた通り服用しましたが 今日の朝になり性器の周りに発疹ができていました これはやはり性器ヘルペスで医者の誤診だったのか それとも薬の副作用だったのでしょうか ちなみにおりものは現在生理中なので判別不可能です

  • キシロカインショック・性器ヘルペス

    現在、性器ヘルペスの治療中です あまりの痛みで排尿が辛いため、キシロカインゼリーを処方して下さいといました。 しかし、 「キシロカインショックが起きる可能性もあるしな・・ 代わりに、ボルタレンを出します」 と言われました。 発症して5日目でセカンドオピニオンを聞きに別の病院へ行き、性器ヘルペスと診断され 8日目にそのことを伝えてやっと性器ヘルペスと診断した医者なので、不信感はとても強いです。 明らかに水ぶくれができているのに「何もない」と言ったり。 じゃあ私が見てるこの水ぶくれは錯覚か?と医師は目が見えているのか不思議です。 とにかくそんな医者たちなので、キシロカインを処方してくれなかったことにも不信感があります。 どんな薬でも副作用はおきますが、この薬は副作用として重篤な症状が出る確率が物凄く高い薬なのですか? ボルタレンなんかで、この排尿痛が消えるとは思えません。 こういうのが効くのって、内臓痛とかじゃないんですか? ヘルペスの痛みにも効くのですか? どうせ効くわけないけど、気が楽になるだろう程度で出された気がします。

  • 性器ヘルペスについて

    こんばんわ。 2週間前にセックスして、その後2,3日頭痛がつずきました。5日後、性器周辺に水ぶくれができ、医者に行って性器ヘルペスと言われました。感染源は今のパートナーしか考えられなかったのですが、性病をもらったということですか?と聞くと、いいえ、ストレスで体が弱ってるだけですと言われました。性病だと思っていたので、ちょっと安心したのですが、パートナーには疑われるばかりで、ちょっとへこんでいます。 内服薬と塗り薬をもらって、水ぶくれはおさまったのですが、熱がひきません。頭も痛く、乳首にできていた小さなヘルペスも消えたのに、何か張ったような気がしています。 ヘルペスってこんなにひどいものなのでしょうか。パートナーの態度も冷たくなってきて、落ち込んでいるから治りにくいのかなぁとも思っています。。。

  • 性器ヘルペスですか?

    私は20代の女です。 先日性器ヘルペスになってしまいました。 産婦人科にいき、飲み薬を処方 してもらい飲んでいましたが お付き合いしてる男性にも 同じような症状がでました。 感染経路は私だとおもいます。 ぷちぷち、とした水ぶくれができ それが破裂したところまでは 症状が一緒なのですが 破裂した場所が灰色?的に色ずんできて まわり一帯が赤く腫れてきました 中が化膿してるらしくじゅくじゅく しています。 悪化してしまったのでしょうか 太ももにもあります。

  • 性器ヘルペスかわからない…

    はじめまして。 悩んでます。同じような経験ある方、知識のある方に、力を貸して頂きたいです…。 彼氏が出来まして、週に1、2回の頻度でセックスをして、1カ月がたったころに、 外陰部に傷がちょっと出来てました。 最初の2日位は、気にしなかったのですが、3日目になると、痛み出し、おりものが黄色っぽくなり、量も増えました。 患部をみたら、皮膚が剥けていたり、裂け目があったり、かなり酷くなってました。 それからは腫れ、トイレの時の痛み、歩くのもままならないような状態が3日続きました。 少しずつ、イボのようなおできも、いくつか…。 ヘルペスかと思って、頑張って婦人科に行ったのです。 そこの先生に、「ヘルペスかなと思って来院しました。」と伝えたからか、先生も、「ヘルペスかもね…。」みたいに、あたしに合わせたかのように言い出しました。 診察時間もすごく短いし、不安になって、もっと詳しくヘルペスについて調べてみたら、 ・ヘルペスは水ぶくれができて、さわると痛い。形も丸くなく、やけどのときの水ぶくれ状。→あたしのはさわっても痛くないし、形は丸く、硬い感触? ・おりものが黄色くなる症状は、ヘルペスと関係あるのかな? ・排尿時の痛み→多分、傷に染みて痛い…? このような感じなのです。 病院にいけば、どんな症状か、すぐにわかるはずと思っていたのに、先生も信頼出来ず、不安でいっぱいです。 もし、何か知ってるかたがいらっしゃいましたら、回答、お願いします。

  • 性器ヘルペス経験者さん

    婦人科で性器ヘルペスと診断されました。 抗ウィルス剤飲み薬5日分と軟膏を処方され,1週間で治ると言われました。 痛くて座るのも歩くのも苦痛で,特に排尿痛が辛いです…また,昨日から吐き気がひどいです。 しかも運悪く生理になり,清潔を保つのが難しいうえにナプキンに擦れて痛いです(;;) 薬を飲んでまだ2日目ですが,本当に1週間で治るのか,排尿痛はいつまで続くのか不安でたまりません。 性器ヘルペスにかかったことのある方,排尿痛は薬を処方されてから何日で消えましたか?? また,ヘルペスは何日で退きましたか??

  • 性器ヘルペスについて

    30歳女性です。本日婦人科にて性器ヘルペスといわれました。 質問は2点です。 ・病院では特に検査をした訳ではなく、症状をお話して実際に見ただけですぐ「ヘルペスですね。症状が重いので初感染でしょう」と診断されました。 通常、性器ヘルペスと診断する際、検査などをせず、症状だけで判断するものなのでしょうか? きちんと検査してもらったほうがいいでしょうか?(性器ヘルペスと診断されたことがショックすぎてそうでなければいいなという感情からの質問です…) ・私は最近付き合い始めた彼氏がおり、その彼と1週間前程に性交がありました。性交後3,4日で症状が出始めたので、その時に感染したのではないかと思っています。(恥ずかしながら、10年近く 性交はしてなかったので、可能性として高いのは今の彼からの感染かなと考えています。必ずしもそ れだけが原因ではないとも思いますが…) そこで質問は、もし彼からの感染だったとすると、既に彼も感染していることになるのですが、再度私と性交を持つことで彼の症状が悪化するということはあるのでしょうか? 彼が感染源でない可能性もあるため、きちんと話して彼に感染させないようにしなければと思っているのですが、話をするときのためにより知識を増やしておきたいと思い、質問させて頂きました。 以上です。今日病院でもっと詳しく話しを聞いてくればよかったのですが、ショックであまり頭が働かず、簡単な説明だけ受けて帰ってきてしまったので、もし詳しい方いらっしゃればご回答いただけると うれしいです。  

  • 性器ヘルペス

    50歳、男性です 先日、何の前触れも無く突然 陰嚢(玉袋)の表皮がポツポツと無くなってしまい(水ぶくれでは無い) ひりひりするので皮膚科も兼業している泌尿器科に行きました すると、「性器ヘルペス」だろう? とのことで「バトラックス」という薬を処方され 抗生物質の塗り薬を出され様子を見る事になりました この薬はヘルペスには劇的に効くらしく 殆どの場合5日程度で症状は無くなると言われましたが 既に薬を飲みきって居ますがその表皮の取れたところは全く直りませんし 全く改善が見られません。 潰瘍とかにはなっておらず、単純に表皮が無くなっている感じです 性器ヘルペスについて調べていますと その殆どが性行為によって感染するとのことですが 私は天命に誓ってパートナーは一人でして風俗にも行ったことがありません 感染に全く心当たりがありませんので戸惑っています。 パートナーも発症したことも無いですしおそらく感染したことも無い と思います。 薬も全くと言って良いほど効いていない様ですので本当に性器ヘルペス であるかの方が疑問なのですが正確な診断方法又は検査方法など ご存じの方おられる様でしたらお願い致します。 真面目な話しですので感染原因等々 犯人捜しには全く興味がありませんのでそのようなご返答は必要ありません。

専門家に質問してみよう