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スバル車~どちらが雪道にベスト?。
いつもお世話になります、中古のスバルに乗り換えようと思っています、2000、と2500どちらに生か迷っています、燃費はあまり気にしません、雪道に強いのと操縦性重視です皆さまのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。
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雪道をというのなら、パワーが無い車の方が扱いやすくなります。 パワーがある車は、そのパワーでグリップを失いやすいですので、一般的な乗用車ならパワーは無い方が運転しやすくなります。 そのために、車によっては、スノーモードと言うオートマチックのセレクタがあったりします。 また、重量が軽い方が慣性力が減りますので、重量が軽い方がよくなります。 雪だけを考えたら、そうなります。
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- mimazoku_2
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私としては、2500をおすすめします。 理由は単純で、低回転のトルクが太いから・・。 雪道って、ご存じと思いますが、ハイパワーなんて不要です。(2300rpm以上は使い道が無い) ですが、発進時にトルクが重要ですし、エンジン回転も邪魔な時があります。 タイヤを空転させずに路面にトラクションを確実に伝えたい状況(積雪&ぬかるみ)なら、タイヤの回転数は低く+回せるトルクが重要。 ならば、2000のトルクよりも2500のトルクの方がより確実に期待に応えてくれます。
- goncici
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BPアウトバックに乗ってます。 雪道重視でレガシィから変えました。 アウトバックは地上高が高いが、レガシィに比べるとややふらつきます。 サマータイヤの選択で結構違います。 乗り降りはアウトバックがずいぶん楽です。
- takefutsu
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どちらでも良いなら2500のほうが運転はゆったりできると思いますよ。 何年式とか分かればもっと詳細な回答がつくと思います(笑) http://www.carsensor.net/freeword/%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3+2500cc+%E4%B8%AD%E5%8F%A4/
- dragon-man
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2000と2500の比較ならレガシィかアウトバックですね。迷うことなくアウトバックです。地上最低高200mmの効果は抜群です。レガシィは150mmしかありません。少し積もったらアウトです。アウトバックならスイスイです。さらにいいのはフォレスターです。地上最低高がアウトバックより上です。