• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スバル R1について

こんにちは。R1所有されている方や乗ったことある方にお聞きしたい事があります。 燃費など回答者様が感じてみて乗り心地、 その他いい所悪い所、簡単でいいので教えて頂きたいと思います。 ※ここは余談です 家族で(と言っても2人ですので)使う車でデザインやサイズの事を考えてR1が一番いいと感じてます・・が 自分の地域の中古車、スバルの店含めてまったくおいてありません;; ネットや情報誌などにも近辺にないです(´;ω;`) 乗って見られてどんな感じか情報が得られればと思ってます

noname#47541
noname#47541

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数468
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

R1発売当初から乗っております。 他のどの軽よりも可愛らしく、内装もおしゃれだと思ってます。 他には無いデザインで燃費もよく、登り道や高速もめちゃくちゃよく走りストレスを感じません。 この小ささはパーソナルスペースとして軽く手を伸ばせはどこにでも手が届きますし 二人乗りと割り切れば前席は広々としてますし 荷物も後部座席をフラットにすれば思いのほか多くの荷物が積めます。 フラットにした時の座席と背もたれの隙間にも物が入りますし 荷物室のマットをめくれば深いボックス?もあります。 ただ、この走りの良さの裏返しというか、 足回りが結構固めの印象で、段差や線路の横断時などでは結構跳ねます。 あとAピラーがでかいので若干斜め前の視界が見づらい時があります。 乗り心地を優先したいならちょっと難しいかも知れません。 が、運転する楽しさや所有する喜びはちょっと他では味わえないと思いますよ。 参考までに・・・。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5561

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5561

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ とても参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

R1は 富士重工に アルファロメオのデザイナーを引き抜き デザインさせたモデルです それ故に斬新なボディーデザイン R2がすぐに発売されたので R1の影は薄くなってる? メーカーがR2を売りたいのでは? どちらもいまどきのミニバン軽より コンパクトで軽いので きびきび走ってくれますねー 乗り心地、ハンドリングは 大きな差は有りませんが 後発のR2の方が自分は 良いと思います。 他メーカーを含め同等の車に試乗され 比較し 販売店営業さんに相談してみましょう 違いの理由や改善対策があるかも こうする事で 納得して購入が出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは初耳でした(・ω・ノ)ノ だから少しデザインが似ていたんですね ありがとうございます。R2少し検討してみます