• 締切済み

スバルのR2はいい車?

私の車はとてつもなく燃費が悪いんです。8km/Lくらい。 そこで車を買い替えようと思っています。 今、考えてるのはスバルのR2です。 とにかく、燃費のいい車がいいんですが、 車について詳しいことは全く分かりません。 R1との違いはなんでしょうか? ガソリンが、ハイオクとちらっと聞いた気がするのですが、 どうなのでしょうか? また、安くすませたいので中古も考えてますが やはり、軽の中古は良くないのでしょうか? 軽自動車を検討してるので、ほかにお勧めの車があれば教えて下さい。

みんなの回答

• ceaser
回答No.5

人があまり乗っていない車に乗りたい。 デザイン優先。 と言うことであれば、R2も選択に入れて悪くないと思います。 車も、個人の趣味があるのでなんともいえませんが、わたしの意見なら三菱のアイを試乗していただきたいですね。 それから、軽の中古はあまり安くないですよ。人気があるので値落ちが少ないのです。安く買いたいのなら、自社登録して出回っている「新古車」を狙うのも手かと思います。(スズキとダイハツが多いのですが。)

miroto
質問者

お礼

今乗ってるのが三菱で、あんまりいい印象をもってないのですが、 お勧めとあれば、アイも試乗して検討したいと思います。 実はちょっと気になってました。ありがとうございました。

• 742
回答No.4

下のグレードは軽の悪い所全部体現したような車です。 *エンジン非力、うるさい。 *中狭い、視認性悪い。 良い点は燃費と足回りくらい。 スーパーチャージャーのヤツは乗ってないので知りません。 とりあえず試乗すれば上の2点はすぐに実感できると思います。

miroto
質問者

お礼

やはり、安いものにはそれなりの理由があるんですね。 とりあえず試乗してみます。ありがとうございました。

• 0120abcd
回答No.3

燃料の件・・・R2(R1)にはグレードにより、SOHC/NA・DOHC/NA・DOHC/SC(スーパーチャージャー=加給機付エンジン)の3種類のエンジンがあります。この中で、DOHC/SCのデビュー時から06年秋の年改以前の物のみハイオク指定です。(R1も同様) グレード名では、「S」や「TypeS S」などが該当します。「i」「R」「F」「Refi」「TypeS R」などのNA車のグレードは全年式レギュラーです。また、R2やミラのようなセダンタイプですと軽量のためNAでも十分ですよ。 R2・R1の違い・・・R2は5ドア、R1は3ドアです。そして、R1は基本2人乗りが前提で、後席は緊急用との位置づけです。

miroto
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.2

前車がR2でした。いちばん下のグレードだったんですが、それでも良い車でしたよ~。 ハンドリングの確かさと思ったとおりに効かせることのできるブレーキは特筆モノですね。 全長も軽自動車の中でも短いほうで、取り回しはラクですよ。 様々な部分から軽とはいえ、スバルのクルマ作りの真面目さがうかがえます。 デザインが気に入ればオススメです。 ・・・ただ遅いです、それが最大の欠点か(笑) R1との違いはドア数。R2は5ドア、R1は3ドアで更に小型です。

miroto
質問者

お礼

実際に使っていた方の意見を聞けて、大変参考になりました。 ありがとうございます。

• nichaim
回答No.1

http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/R2/latest/overview.asp こちらではレギュラー仕様と書いてありますね 燃費でなら、アルトやミラのほうが良いと思いますが、クルマの作り込みが断然違います ↓こちらで、情報得てみてください

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5031
miroto
質問者

お礼

教えて頂いたサイト、ぜひ覗いてみたいと思います。 ありがとうございました。