• ベストアンサー

スバルR1の中古車購入について

来年から社会人一年生になる学生です。工場勤務で田舎になることは確実なので2月、3月中に車を購入する必要があります。 すでに免許取得から6年ほどたっており運転はかなり自身もないので軽自動車の購入しか考えていませんが、やっぱり性分のせいか良く見かけるような車には乗りたくありません。そこで発見したのがスバルのR1という車種です。デザインにしろ軽自動車という規格で割り切りすぎ(笑)た小型設計にしろ、とにかくもう個人的にはメロメロです。 しかし、どうやらそれほど台数が出ているわけでもなくて中古車も数自体が少ないため購入が難しいです。また、近年の軽自動車は中古でも値崩れしないらしくほとんどが120万くらいになってしまいそうなものがほとんどです。 そこで、「そういえば、アノ店においてた」的な情報をお持ちの方にお店を紹介していただきたく思います。納車のための運送費が高いと元も子もないので東北6県か勤務先である関東方面に限ってお願いします。カラーも白以外で特に黄色がいいかなと思っています。なるべく諸経費込みで100万ちょうど位に収めたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/select_car.asp すでにチェック済みでしたらゴメンナサイ。 ちなみにさきほど「車種はR1+ボディカラー・イエロー+東北・北関東・南関東の3エリア」で検索をかけたら3件ヒットしました。条件いろいろ変えればほかにも出てくると思います。 マイナーな車種なので、軽自動車を専門で扱っているような中古車店でなければ置いているとは考えられず、小規模な店ではまずないと思います。中古車で探すにしても、お住まいの近くのディーラー系のお店に声をかけておいたほうが、なにかと便利かと思います。購入前提であれば、条件の合う車両を遠隔地の在庫からひっぱってくるくらいのことはしてくれます。ご参考まで。では。

tatekenta
質問者

お礼

なるほど。在庫から引っ張ってくれる場合もあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
tatekenta
質問者

お礼

質問内容に誤りがありますね。gooやオークションなど中古車関係のweb上検索は大体してあります。それ以外で口コミ的なお店があればということです。gooなんかは加盟店になっていなければ掲載されませんから、もしかすると(特に関東圏)小規模のお店にないかなぁと思っているしだいです。そうでなければ元々値の張る車種なのでもうこの際新車でもいいと思っています。