• ベストアンサー

スバル R1オーナー。または乗った事のある方へ質問です

こんばんは。 R1の事でお聞きしたい事があります。 自分の地域のディーラーや中古車店などに本当にR1が置いてなくて試乗もできません。 自分で乗り心地ためすのが一番いいのですが、、 そこでいくつかまたお聞きしたいのですが R1はネット情報などで、圧迫感があり、天井も低いなどの 意見を見た事がありますが、実際の所どうなんでしょうか。 まぁそのままですと言われればそれまでですが、 回答者様の意見、感想などを参考にさせて頂ければと思います。 ちなみに自分は180センチで多少ガッチリした体格なので どうかな~と。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon326
回答No.2

元スバル営業です。 R1に関しては、元々小さい車ですので、180cmの方が乗ると多少窮屈に感じるかもしれません。 視界に関しては、慣れです。 どうしても始めのうちは見にくく感じますが、サイドミラーなどの形状を最適化することで、出来る限り視界を良くしようとしています。 小回りが聞くので、よく足代わりに乗っていましたが、軽自動車の中では一番のお気に入りでした。 軽独特のフワフワ感も少ないしっかりとした足回りですし (人によってはゴツゴツして嫌かもしれませんが) 2シーターのような構造になっており、その分運転席、助手席の大きさが普通の軽自動車とは比較になりません。 ゆったり座って乗れる感じです。 赤のレザーモデルは質感もあって、オススメですよ^^ ただし!!! 荷物は入りません。 ドアが大きいので、極端に狭い駐車場では苦労します。 後部座席はあくまでオマケです。

その他の回答 (1)

• kei00z2
回答No.1

室内に関して言えば広いとは言いがたいですが、そこまで神経質になる事はないとおもいますよ。 走り自体は軽の割にキビキビ動く印象でした。