• ベストアンサー

ちょっと気になるエリシオン

ホンダが発売されたエリシオンですが 購入前提で試乗された方、結構いらっしゃるかと思います。 試乗された、乗り心地など教えてください。 ディーラーに行く前にいろいろと情報を収集したいので・・・ 出来れば、エルグランドなどと比較して見てどうだったかとか教えていただけると助かります。 以前に現行のエルグランドに乗ってた事があったので 試乗しに行けばいいのですが、行くとアンケートやら後から電話とか多いのが嫌なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riruken
回答No.3

2.4Lと3Lの両方乗りましたよ。 3Lは街乗りには勿体無いです。パワフルにすーっと子気味よく加速するので、信号待ちの多い所ではストレスたまると思います。高速や長距離向きだと思います。 2.4Lは街乗り向きかな。こちらもすーっと子気味よく加速するのですが、フル乗車でアップダウンの多い所は子気味よさが足りなくなるかな? どちらもスタートはややもっさりです。今の車はアクセルを踏む=動力がそのまま伝わるって訳ではなく間でコントロールしているので、そういう味付けになっているってことです。 スタートダッシュさせるような乗り味を追求している車ではないので、いい感じです。 ブレーキも車重を感じさせない効き具合でしたよ。よく効きます。 重心が低いせいか、スピードの乗ったコーナーでのブレも気になりません。(セダンと比べると気になりますが) エンジンは静かに回ります。静かなんですがパワフルです。ギアチェンジの際のショックは全くといって良いほどありません。 全体的にゆったりした乗り心地を味わえます。 ・・・でも、やっぱり試乗してみたほうが良いですヨ。 車の乗り味って好き好きありますからね。 アンチHONDAの人の評価と、HONDAマニアの評価も大分違いますし(^^ゞ

tsukachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中でもちらほら見かけるようになりましたよね 今度、試乗してみようと思います!

その他の回答 (3)

• tekekun
回答No.4

試乗しました。アルファード2.4とエルグランドとエリシオン2.4の3台・・・個人的な見解ですが、エルグランドは排気量があるので、走るのですがやっぱり重い感じと燃費が・・・ アルファードは広くていいんですが、アクセルを踏んでもあんなにもたつく走りでは2.4Lでは、お金がもったいないかな~(他車とくらべて音もうるさい) その点エリシオンは2.4Lでも十分快適な感じでとても良かったです。 自分で、買うならエリシオンと決まりました。 半年後、エリシオンが落ち着いてきた頃購入予定です。

tsukachi
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 参考にさせて頂きます!

• zzaa
回答No.2

本気で購入を考えているのですか? だったら試乗してください 他人の感性などあてにせず・・ 私はいい車だと思いましたよ 極論をいえば アルファードは同乗者が快適 エリシオンは運転者が快適です

• ja-town
回答No.1

まあそれなりじゃないでしょうか。車重が 2トン近くもあるので乗り心地は最高でしょう。 ただしドライバビリティーは最悪でしょうね。 曲がる止まる走るすべてにおいて劣るでしょう。 ホンダお得意のエンジンも回したところで 意味無いでしょうし。