• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スバル ヴィヴィオビストロについて

始めまして。スバル ヴィヴィオビストロの購入の考えているものです。 なんとか2台まで車を絞り込んだのですが、迷っています。 1台はH9のビストロスポーツ、ATです。走行距離は6.3万Kです。 もう1台はH9のビストロ、ATです。走行距離は6.5万Kです。 迷っている理由は、軽なのでパワーがないということはわかっているのですが、やはり必要最低限のパワーが欲しいと思っています。 人数を2~3人乗せたとき坂道や高速ではどうなのでしょうか? また燃費なども気になります。 色などはビストロ(2台目)の方が気に入ってますので上記の問題がなければ2台目のビストロにしようと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

私も現在、軽(ホンダトゥディ)に乗ってますが、ひとりで乗る分ではまったく支障は無いのですが、大人2~3人乗せると坂道は辛いですね。しかもエアコンを使用しているとなおさらですね。高速も平地ならさほどでもないですがやっぱり坂道になるとスピードが落ちていきますね。 軽に人を乗せる機会が多い方なら、ターボやスーパーチャージャーの付いたグレードを選んだ方が良いですよ。 燃費ですが、私の車で平均15~17キロですね。 知人のヴィヴィオのスーパーチャージャー付きのグレードでも10~12キロぐらいと言ってます。

質問者からのお礼

返答ありがとうがざいまう。 しょっちゅう人を乗せるわけじゃないんですが少し迷いますね、参考に入れて検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • lenoir

まぁ、高速道路では100km/h出せますよ。 上り坂だと、少し下がるでしょう。 急坂などでは、かなり苦しい感じがありますが、 通常使用する環境で考えないと、無駄に大きい車を買う事になりますからね。 走行距離、年式からして色々とマイナートラブルが 出てくる頃ですので、その辺のコストも視野に入れて 購入して下さい。

質問者からのお礼

返事が遅くなりました。返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。