• 締切済み

法人成りする場合の家賃収入

現在個人事業主として青色申告で確定申告をしている小売業者です。 計画している合同会社でも月45万円程の収入を得てなるべく税金・社会保障費を抑える方法について教えていただけると助かります。 1私の給与を38万円くらいに設定して社会保障費を抑える 2自宅兼事務所を会社事務所するにあたり会社から相当な額(7万円)の家賃をもらう 3設立時に会社について青色申告をして私の確定申告時に年間84万円の家賃収入から青色申告控 除65万円と20万円程の減価償却費等の経費を差し引く。 単純にこれで所得税0円になるのですか。他に他から役員賞与年間36万円得ているのですが・・・

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 単純にこれで所得税0円になるのですか。 どういう計算をしたら所得税が0円になると思えるのだろう?不思議です。

asukabooks
質問者

お礼

投稿有難うございます。 ただ残念ながら税に詳しくない者にとってはただの感想でした。