• ベストアンサー

お遍路の走行距離を日本語で丁寧に聞くとき

外国人に聞かれました。 日本語で88ケ所の総距離を聞くときの言い方を教えてほしいと。 お遍路の全距離は何キロですか? お遍路さんのルートは何キロですか? 四国88ヶ所の総距離は何キロありますか? などなど 分かりやすく、でもきちんとした日本語を伝えたいです。 御教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「わかりやすく」 というところにPriority を置くとするならば、 ・四国88カ所のお遍路道は、全部でどのぐらいありますか。 あるいは、 ・四国88カ所のお遍路道は 全部で何キロぐらいですか。 「総距離」「全距離」という日本語は日本語学習者でも、かなり 上級になると思いますので。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「四国八十八ヶ所のお遍路道は、総距離数にすると何キロになるのでしょうか?」