• ベストアンサー

自分がわかりません。

ある日突然、彼氏のことや学校や日常生活まで全てのことが嫌になる時があります。 彼氏や友達とのメールも遮断してしまい、学校も休んで、ずっとゴロゴロしています。 こんなことが頻繁に起こります。 自分でもなにがめんどくさくて、どうしてめんどくさいのかわかりません。 いきなりある日目が覚めた時から全てがめんどくさいです。 これはなんなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.4

頑張りすぎによる自律神経失調症は独りで悩まず、信頼できる人に相談してください 絶対!

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

なまけ 無気力

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

心から面白いとかやってみたいことを持っていないからでは。

  • stkg3875
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

ごく、普通のパターンです、あえて、気にされる事では、ないでしょう。

関連するQ&A

  • 自分が信じられません

    自分が信じられません。とにかく自分が安定しなくて、人や生活に対する態度がぶれぶれになります。その日のモチベや、気分、疲れ具合でコロコロ変わってしまいます。あからさまに不機嫌になるとかではないです。 人に対しては、比較的ハキハキ と接する日があったり挙動不審になる日があったり、そんな違いです。とにかく人間不信って感じです 生活態度に関しては、すごくやる気に満ちてモチベ高い時とめんどくさくて逃げてしまう時に分かれます。 めんどくさい時は学校とかもサボってしまいます。仲のいい友達がいても、めんどくささの方が勝ります。 めんどくさいと思うときは、ちょっと心身ともに疲れてる時です。 でもそこでブレーキをかけるのがあるべき姿なのに、もうすっかりサボり癖になってしまって抜け出せません。 ひどい時はなにもかもめんどくさくて、小学校からの友達とも仲の良い高校の友達ともこれからすべての関係を切って、このままずっと引きこもりたい、それか消えたいとすら思ってしまいます。 全部自分のせいなのに、無性に他人が怖くなります。学校行ったりサボったりするから、人間関係も勉強面も不安定 当たり前ですが、信用もないです。 気分に振り回されて外ヅラも生活態度も不安定な自分も信用できないし 誰からも信用のない自分も信用できない やる気になっても、またしばらくすると落ち込んでしまうんだろうと思うと悲しくなります。怖いです。 なにやっても上手くいかないような気がする。なぜか孤独感がはんぱないです。 中学校まではサボるなんて考えたこともなかったし、そもそもこんなに不信感抱えたこともなかったです。努力すればなんでもできるくらいには思ってました。 勉強も遊びもしっかり充実してたあの頃がウソみたいです。 自分で自分が信じられないのが不安です。怖いです。 何かに向かって突き進めるほどの信念も、やりたいことがないのも嫌です。 一旦うまくいかないと思ってしまうと、人間関係も現状もぎこちないまま変えられず凝り固まってくような気になります。どうしたらいいのかわからなくなって、茫然とします。 生きている意味も、わからなくなります。 中学校の頃みたいに、普通に戻りたいです。 ぎこちなさとかもなにも気にせず、生きていく疑問も持たずに日常を送れるようになりたいです。 こんな自分にアドバイスをください。 長文失しました。よろしく、お願いします

  • 自分が変わっていきます・・・

    私には私を含めてあまり恋愛経験がない友人がいます。彼氏が出来たときはすごく報告しにくい面もありました。グループの四人中で私を合わせてもう一人彼氏ができました。彼女も、やはりすごく言いにくかったといっていました。残りの二人も今恋愛を頑張っています。 彼氏と付き合いだして彼氏との時間が増え、学校を休んでまで会いに行っていたことを注意されました。それを直し、友達にも謝罪しました。本当に素敵な友達です。 しかしそのことが切っ掛けで、友達との間にポカンと穴が空いてしまったような気がします。わたしが悪い行いをしたばっかりに。だから必死でその穴を埋めようと努力しました。遅かったのでしょうか。友達から「かわった」「また彼氏のとこ行くの」「いいよね彼氏がいて」「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」などをいわれました。言い方もありますが良い事としてとれませんでした。変わっということがすごく頭に残りました。違う友達に相談すると、ひがみといわれましたが、しっくりこず悩んでいます。幸せを押し付けてきたつもりはありません。 もう一人の彼氏持ちの友達はグループをしきるリーダーみたいなものであり、そのこにはなにもありません。もう、私が休日居ないのもイイ顔をしません。友人より彼氏をとることが嫌なのかとも思いましたが私自身がよく思われていないのだと思います。バイト、学校、彼氏、友人を全部両立するのは確かに大変です。でも皆頑張っています。バイトがシフト制の私は、バイトが少ない三人に比べて遊ぶことが少なく、バイトがないときに皆を誘おうと思っても、その日は皆がバイトの日。私と逆の生活。私生活を鑑賞しすぎと違う友人に言われましたが寮生活なので仕方ありません。今もこの状態がつづいています。自分でまいた種ですが私はやはり友人と元通りになるためには、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 自分の心

    長文失礼します。 彼氏と上手くいってるはずなのに、会っていない時は寂しく感じ、気のせいかもしれませんが心に距離ができたように感じ、冗談で言われていることも冗談と分かっているのに悲しくなって、その一言ですぐ不安になって、彼氏にバレないように毎日泣いて、 距離を1度置いているのですが、元に戻ってから自分がおかしくなりました。 友達関係も上手くいっておらず余計自分の心がグラグラで、色んなストレスで彼氏から痩せてねと言われているのにお菓子やパンを食べてしまって痩せれなくて、幻滅されそうで怖くて、でも会った時には可愛いと思って欲しいと思ってしまう矛盾が出てきます。 前なら何度断られても遊びに誘えていた、前なら何回でもここに行きたいとか言えてた、前なら気にせずに電話をかけれてラインも言いたいこと言えて、気にせず相談して泣くことも出来ていた。 同じ学校のはずなのに学年が違うだけで全く会えず彼氏はバイトや車校があって一緒に帰ろうとも言えず断られるのも怖いです。 機嫌が悪くならないか、しつこくないか、めんどくさくないか、重くないか毎回考えてしまいます。 周りから見れば彼氏の方が重いのは事実なんですが、 彼氏と同じことを彼氏にするときっとすぐに振られます。 何度も別れ話もでました。 今では冗談で1日何回ももーすかんとかばいばいする?とか言われてそれで不安になります。 でも会うとやっぱり大好きで離れたくないです。 自分の心が弱いのでしょうか? 自分の友達や彼氏の友達のカップルを見て学校帰りに遊んだり、プリをいっぱい撮ったり本当にうらやましくて、今のままでも楽しいんですが思い出だって残したいです。 こんなことになるならいっぱい遊べてた頃にもっと遊びに誘えばよかったと後悔してしまいます。 断られたとき怒らないのがダメなんでしょうか? 大丈夫やいいよ~とほとんど言っていてそれがダメなんでしょうか? 遊びに誘うのも根気よく誘った方がいいんですか? 冗談も笑って流したほうがいいんですか? こういう生活になってこの彼氏とずっと一緒にいたいのにずっとは一緒にいれない未来が見えている気がして怖いです。 上手くいっているはずなのにこんなに不安になるのはなぜでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答して頂けると幸いです。

  • 自分が嫌で何をしたらいいかわからない

    高2女です。 勉強も出来ないし、趣味もない、友達と遊ぶのも面倒くさくて最近理由をつけて遊ばない、無性に泣きたくなる。 鬱でしょうか? 成績も下がり、普段の生活でも寝れなかったり、ごはんを食べるのがめんどくさかったり。学校生活は話かけられたら、明るく振る舞うようにしてきました。明日からまた学校生活が始まりますが、正直やってける自信がないです。 春休みにこういう状況から抜け出したくて、自分なりに考えて趣味をつくろうと思ったのですが全く続きませんでした。 外を歩いている時に通りすがりの人が笑っていると自分のことをいってるんじゃないかと思ったり、今話してる人も本当は自分の事なんてどうでもいいんだ、とか考えてしまいます。 今の親が私を邪魔に思ってるようなので相談もできないです。一人で家に居るときが一番落ち着きますが、いろんな事を考えて泣いてしまいます。 色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、私はこれからどうしたらいいですか? このままだと本当にだめになりそうで怖いです。 何でもいいので回答もらえれば嬉しいです。

  • 自分の話

    例えばの話、 普段ブラジャーはBのサイズを着けていたのですが、 今日、下着屋さんに行って、正しくサイズを測ってもらったら、 Dサイズもありました。 付き合ってる彼氏がいる時は、 「ちょっと、聞いて~!Dサイズもあった!」といった調子で 彼氏に聞いてもらってましたけど、 付き合ってる彼氏がいない時って、 困りませんか? 友達って頻繁に会ったり連絡するわけでもないし、 それだけの為にメールをしたくても、 友達側からすると、めんどくさって思うんでしょ? 結構、相手からしたらどうでも良い自分の話しってありませんか? 嫌な事があって、ムカついた!とか、先程書きましたブラジャーで驚いた話とか。 みなさんはどうされてますか? (彼氏がいない時期での、些細な自分の話し)

  • 自分の性格。

    こんにちは。 私はその日によって気分が変わる自分が嫌いです。 今彼氏がいるんですが(3年目) 早く結婚したい・子供も欲しいな、と思うときと、 自分が一人の方が楽だし彼の嫌な部分しか見えてこなくていっそ別れたほうが、と思いすべて投げ出したくなる思いがそれぞれです。 そして彼氏と喧嘩してもうどうでもいいときは、 死んだほうが楽かも、と死に方を(深くまではないですが) ちらっと楽に死ねる方法など頭で考えてしまいます。 彼氏にだけとどまらず、自分の親にも冷たくあたってしまうことがあります。 気分が沈んでいるとき・・など。 特に、今現在思い悩み不幸なことはないです。 でも、特に日常生活で刺激もないです。 実家にいて、仕事はしてませんが、普通にだらだら生活しています。 あんまり考えないタイプだし、すぐ物忘れもします。 思考力もあんまりない方だと思います。 世間一般いわく、「暗い性格」というのでしょうか? でも、人前ではそんなに暗いわけでもないです。 あんまり遊ぶ機会はないですが友人もいますし。 この先この性格だと 気分 で動かされてしまうので  彼氏と付き合ううちに どんなことを口走るか、自分でもちょっと怖いです。 自分の「考え」は日によってころころ変わりますか?

  • 何もしたくありません。

    表題の症状がここ数年続いています。 現在大学生なのですが、しばらく学校に顔をだしていません。 学校に行くこと、友達に合うことが面倒です。 趣味もなくなりました。 日常生活も面倒臭さを感じあまり体を洗わなくなりました。 食べるのも面倒で食事は良くて一日一色です。 好きだったタバコもあまり吸わなくなりました。 いつもベットで寝て、ネットをみる生活を繰り返しています。 ニートが羨ましく思います。 バイトをしているのですが、それだけはしっかりこなせています。 人が変わったように仕事をいつもしていると自分では思うほどにです。 今のままではだめなのだろうけど、なかなか踏ん切りがつきません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 自分の気持ちが分からない時どうすればいいでしょうか

    私は昔から自分の意見なく自分でも情けなくなります 今回も恋愛のことで悩み、結局彼氏がすきなのかただいなくなるから寂しいのか全く分かりません そんなんだから日に日に意見も変わり友達からも呆れられます 別れたいのかやり直したいのかまた彼氏も時間がないとの理由で話合いにも1ヶ月ほど応じてくれず連絡しても会って話すの一点張りです。 こんな私だから話するのもめんどくさいのかと自暴自棄になったりしています 彼氏からメールがきたら嬉しいですが来なかったら落ち込んだり でもハッキリしてくれない彼氏にイラだったりでも結局は自分自身なんだと分かっています 気持ちが不安定になると自分に自信もなく自分の出した答えが正解なのか不安で仕方ありません こんな私にアドバイス頂けますか?

  • 今にも自分が壊れそうです

    今にも自分が壊れそうです 中学2年の女です。 二週間前に、彼氏と一旦別れることになりました。一旦、といっても、彼はもう私のことを好きじゃなくうざいと思っているのは見え透いています。 ただ彼は優しいので、復縁はせまらずとも友達として馴れ馴れしく接する私に友達として接してくれています。 この二週間とても悩みました。これから私はどうすべきなのか。気持ちに素直になって再度アプローチするべきなのか、諦めるべきなのか。やってはいけないことをしようかとも考えるくらい追いつめられていました。 結論、もう少し頑張ってみようと思ったのです。 ただ私が度が過ぎたことをしてしまい、彼がメールで引いてしまったのです。 その上やはり彼も私と絶縁するかしないかで悩んでいる様子で…。 もう、どうしたらいいのか分かりません。死にたいとは思いませんが、全てを投げ出したいです。 私の通う学校は私立なので成績を落とす訳にもいかず、課題もあります。ただ彼のことを考えると何も手につかなくなってしまうのです。 両親は心配するでしょうが、今すぐにでも遠くへ行きたい。消えてしまいたいと思っています。全てを投げ出して自分を探しに行きたいです。今の自分は何をしでかすかわかりません。 誰か助けて下さい。