• 締切済み

AVCHD converter について

動画編集ソフト Edius pro 8 を購入しましたが質問します。 1、AVCHD converter は対応していませんか?8では必要ないのでしょうか? 2、HDSPARK も対応していないようですがテレビへの出力はどうやってますか?   ※HDSPARK Board Kit は編集中の映像をHDMI出力できるビデオ出力カード(販売終了) よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

素材動画がビデオカメラ、デジカメなどのフォーマットAVCHD(AVC H.264) 拡張子m2tsならAVCHD Converter関係なく直接EDIUSに取り込めると思います。 お読みください。 EDIUSマニュアルの171ページ「取り込めるファイル形式」 http://www.ediusworld.com/jp/support/document/GV_EDIUS8.1_20151028_JP_PRO.pdf

関連するQ&A

  • AVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか?

    AVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか? CanonのHDDカメラ (iVIS HF11)で撮影した約1時間のAVCHD動画をEDIUS Pro3 でを編集するためにカメラ付属のソフトでPCに取り込んだのですが、保存データ分が割されいてEDIUSのタイムラインに乗せると、約11分ごとにカットされていて、つなぎ目でショックが出てしまいます。(1,2フレーム欠損している?) まとめて取り込む方法、または上手くまとめる方法は在りませんでしょうか? 皆様ご教授お願いいたします。 PS.AVCHD動画をAVCHDconverterでAVIに変換してEDIUSで使用しています。

  • AVCHDの編集

    最新のiMacでAVCHD方式の映像を編集するには、iMovieとFinal Cut Proが最低必要ですか? みなさんは、お持ちのビデオカメラの映像を、どのようにして保管、編集しているかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AVCHD動画のファイル形式(拡張子)

    AVCHD動画のファイル形式(拡張子)についてお聞きします。 【NEC VALUESTAR VN770/W】に入っていた【Corel Digital Studio】を使用して、【Sony HDR-XR500】のAVCHD映像をPCに取り込みました。(拡張子はm2t) しかし、このたび【カノープス EDIUS Neo 3】で動画編集をしようとしたところ、拡張子m2tのファイル形式には対応していないようなので、対応するファイル形式で、改めて映像をPCに取り込みなおそうと思っています。 この場合、 (1)【Windows Live ムービーメーカー】(拡張子MTS) (2)【PMB】(拡張子m2ts)…Sonyのビデオカメラについていたソフト どちらで取り込んだ方がよいのでしょうか?

  • corel videostudio12にAVCHD

    videostudio12を長年使用しています。 最近はAVCHDの動画が主流になってきていますよね? VS12もAVCHD対応なのですが… 先日はじめて他人のビデオカメラ(AVCHD)で記録した動画を自分のPCのHDDへ保存しました。 さて、VS12へキャプチャしてと思ったところ、フォルダからインポートし、VS12のライブラリに入ったのまではいいのですが、その動画が画面に白いモザイクがかかったようになり、音声しか出ません。 最終的に編集してDVDに焼きたいと思っております。 市販のDVDプレーヤーで再生したいのですが、これは可能なのでしょうか? DVDーVideoで出力なので高画質にはこだわりません。 AVCHDからMP4とかに変換すればいいのでしょうか? 変換ソフトとかもわかりません。 わかりにくくて申し訳ありませんが、PCの中のAVCHD動画をVS12で編集し、DVDに焼きたいという希望なのです。 できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 動画編集 DVD書出し(AVCHD⇒DVD-video形式)の方法

    動画編集をしようと思っています。 前提条件 1.メインのカメラは『パナソニック HDC-HS9』で、AVCHD対応機器である 2.古いカメラとしてDVテープに記録するカメラも持っている(canon) やりたいこと 1.動画編集(音楽と合わせる、テロップを入れる、各種特殊加工を施す、画像を加工する...等) 2.DVDとして出力する ※AVCHD形式、DVD-Video形式どちらでも出力できる(選択できる)とよい   ⇒他人に譲ったりしたいので、AVCHD形式にしか出力できないと再生できない人がいて困る 3.新旧カメラ両方の映像を取り込みたい AVCHDのカメラを購入した際の付属ソフトウェアでは、AVCHD形式、DVD-Video形式どちらにも出力できますが、編集機能がショボく、物足りません。 本サイトで教えて頂いた、『Video Studio 12』を考えていますが、私のやりたいことは実現可能でしょうか? また、他に良い製品があればお教え下さい。 ちなみに、AVCHDとしてPCに取り込んだものを、mpeg2に変換し、WMMで編集、WDMでDVDに書き出したところ、PC上では再生できても、DVDプレイヤーでは再生できませんでした。

  • AVCHDをDVDに変換したいです。

    Panasonic HDC-TM45で撮影した映像を HD Writer 3.0にAVCHDとして取り込み編集しました。 そこでDVDに焼き付けるとPCでしか見れないことが判明し、 こちらでいくつか質問を検索してみました。 AVCHDだと非対応のDVDプレーヤーでは再生できないことが分かり、 DVDとして取り込まなければいけないことは分かったのですが、 すでにHD Writer 3.0上で編集してしまったAVCHD形式の動画を DVD形式に変換することは可能なのでしょうか?? 自分たちの結婚式のために今回初めて購入したビデオで、知人に撮影してもらい、 先日消したりつないだり・・・の編集に5時間もかかってしまいました。 できればまたビデオから取り込み直して・・・はしたくないなと考えています。 早くDVDに焼いてお互いの両親の元へと届けてあげたいので、 どなたかお力をお借りできませんでしょうか・・・。 全くのド素人なため、できれば詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Premiere CS4 で AVCHD

    動画編集は全くの初心者なのですが、せっかくデジタルハイビジョンビデオカメラを購入したのでこの機会に Premiere Pro CS4 を導入しようかと思い、体験版をダウンロードしてみました(Mac版)。 さっそくカメラから動画を読み込もうと思ったのですが、新規シーケンスの「使用可能なプリセット」にAVCHDという選択肢が見当たりません。 CS4はAVCHDに対応していると聞いていましたし、解説書によればそういう選択肢があるはずらしいのですが・・・。 体験版だとできない、なんてことはあるのでしょうか。

  • EDIUS6に詳しい方お願いします。

    HD画質の映像をDVDにする場合の高画質のやり方を模索しております。 編集するソフトはEDIUS6です。 (1)ハイビジョンの映像をハイビジョンのプリセットで編集してハイビジョンのまま出力 (2)DVのプリセットでAVIに出力 どちらがきれいに仕上がりますか? プリセットは最終的な物で選択するのか?素材で選ぶのかがわかりません。 ハイビジョンの出力後にダウンコンバートするのに何が一番綺麗に出来ますか? Canopus AVCHD converter や TMPGEnc Video Mastering Works 5はどうですか? 最初からCanopus AVCHD converterを使用して変換してDVプリセットでDVDにする方が綺麗なのか? 調べるとハイビジョンのプリセットで編集してハイビジョンのまま出力してCanopus AVCHD converterを使用して変換して DVD書き込みソフトでDVDにすると高画質との内容もみたことがあります。 DVDにするとエンドロールがモワモワする事も気になって直せないかといつも模索して追いつきません。 経験ある方、アドバイスをください。 細かな設定もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVCHDで撮った映像をWinMovieMaker で編集したい

    AVCHD対応のデジタルビデオカメラで撮った映像をWindows Movie Maker で編集したいです。 Windows Movie MakerはAVCHD対応のビデオカメラには対応していないらしく…。 一旦カメラ付属のソフトウェアにてMPEG2に変換保存した後に取り込んで編集することは可能でしたが、手間と時間がかかって仕方ありません。 何か良い方法があればご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • HDMI IEEE1394 コンバーター

    HDMIの映像をIEEE1394に変換するコンバーターは販売されていないのでしょうか。 以前コンポジットの映像をIEEE1394に変換するコンバーターを見たことがあります。 ノートパソコンにIEEE1394があるので可能であればHDMIからIEEE1394に変換し、キャプチャしたいと思っております。 Iの映像をIEEE1394に変換するコンバーターが販売されていないのであれば、その理由も教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう