• ベストアンサー

賃貸アパート比率情報が欲しいです【茨城群馬栃木】

私事で申し訳ございません。 現在仕事で、茨城栃木群馬の「市別賃貸アパート比率」の情報を欲しております。 どこかの企業が調べてデータや、各県の公表しているデータ、 信憑性に欠けるデータなどなど、色々あるとは思いますが、何かしら情報が欲しいです。 良いサイトやデータなどをお持ちの方、もしいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (386/1074)
回答No.1

有料であれば提供できますがデーター・情報は、企業の財産です、手間隙とお金をかけて集めた物を外部には出しません。 一般的には、地元の不動産屋・銀行で情報を聞く、役場で賃貸関係の情報を聞く・・・? 後は、経済産業庁・地元の商工会議所で調べる。

hkusuhara
質問者

お礼

それはそうですよね。ありがとうございます。 地道に情報収集していきます。

関連するQ&A

  • 栃木、群馬、茨城から見た埼玉とは?

    「ダサイタマ」という悪しきイメージのつきまとう埼玉ですが もしや隣県の栃木や群馬、茨城などからは 「いや、埼玉いいとこあるよ」「埼玉ここがうらやましい」「いや別に埼玉ダサくないよ」などと 思われている部分もあるのではないでしょうか? また、それはどのような部分でしょうか? 具体的に知りたいです! できれば栃木や群馬、茨城に所縁のある方々(出身者など)のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私はそれらの県や埼玉の者ではありません。地域学を探究している者です。

  • 群馬県と栃木県

    群馬県と栃木県 よくテレビの地域情報バラエティ番組等で、群馬と栃木は北関東のライバルとして取り沙汰されますよね。 僕は群馬県に所縁が深いので、どうしても群馬びいきに考えてしまい、群馬が栃木に劣っているところなんてあまり無いとすら思っています。 でも、番組内での総括を見ると、たいていは栃木よりの報じられ方をしている気がします。 そこで質問なのですが、皆さんは群馬と栃木では、どちらのほうが全国的に有名で、また、日本に良い影響を与えていると思いますか? 県内・県外問わず、多くの方の意見を聞かせてほしいです。

  • 千葉・茨城・栃木・群馬 一周

    私は、現在大学生で、先日学年末試験も終え長い春休みに入りました。そこで、春休み中に「一人旅」をしたいと思っています。 まず、目的は...特にないですが、千葉・茨城・栃木・群馬の4県で共通のことは、自然・歴史を重点に観光したいと思っています。自然は、春先ですので桃の花や梅の花の名所、動物と触れ合える場所を考えています。また歴史は、各県の藩校や、江戸・明治時代を彷彿させる街に行きたいと考えています。 交通手段とルートは、私は埼玉・川越に下宿しているので、JR武蔵野線で千葉入りして、そのあと順次、茨城→栃木→群馬と回るつもりです。補足すると、おもに海岸線を鉄道で回り、鉄道利用時は「青春18きっぷ」を使いたいと考えています。また必要に応じてレンタカーも使いたいと思っています。 泊数は、青春18きっぷに合わせて最大4泊5日にしたいと思っています。 現時点での行きたい場所が、千葉・富津のマザー牧場、茨城・水戸 弘道館しか浮かばないです。目的が漠然としているから行きたい場所が挙げられないのだと思っています。 ちなみに、私は春休み前からにわかに「一人旅をしたい」と強く思うようになりました。今まで、一度も一人旅はしたことはありません。そのためか、行きたいという期待感と同時に、不安感みたいなものも感じています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが4県のうち必ず訪れた方が良いという場所はありますか?回答者さんの見本のルートも示してくれると、なおさら嬉しいです。また、私は一人旅のビギナーということから、アドバイス(「欲張りすぎ!」など)や留意点等も教えてくれると幸いです。 何だかうまくまとまっていなくてすみません。

  • 栃木県小山市で群馬テレビは見れますよね?

    栃木県小山市で群馬テレビは見れますよね?

  • 茨城、栃木、群馬あたりのイメージ

    茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、 勝手なイメージですが、 ・ヤンキーが多い ・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い ・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする) と悪いイメージしかありません。 これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。 その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。 僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか? あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか? 三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、 もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

  • 茨城県土浦市から栃木県栃木市までの最短ルートと最安ルートを教えていただ

    茨城県土浦市から栃木県栃木市までの最短ルートと最安ルートを教えていただきたいのですか…宜しくお願いいたします!

  • フラワーレメディの取扱店を探しています(茨城・栃木)

    フラワーレメディをぜひ試してみたいのですが、取り扱っているお店が分かりません。 茨城県水戸市近郊もしくは栃木県宇都宮市近郊で取扱店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 過去の賃貸情報を調べる事はできますか。

    現在満室で賃貸情報に載っていないアパートの賃貸情報が知りたい場合に過去の詳細情報を調べる事は出来るのでしょうか。 HOMS`不動産アーカイブも見てみましたが載っていません 物件名は栃木県さくら市上阿久津1445にあるハイトスコーポレーションのグラシアと言うアパートです。 インターネット・テレビ・駐車場やガスの納入業者等も解ればと思いますがどうすれば調べる事ができるでしょうか。

  • 群馬県・栃木県でバーベキューの出来る場所

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、来月あたりにやる仲間内でやる催しの幹事になってしまったので場所を探しています。 そこで、群馬県桐生市~栃木県足利市(もしくは群馬県前橋市~栃木県佐野市)でバーベーキューの出来る場所を探しています。 (あわせて、夜には花火も予定) 規模は十数人程度です。 その近くにキャッチボール等できる広場があるとなお都合が良いのですが・・・ どこか良い場所をご存知の方、その場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 群馬県高崎市から茨城県大洗市まで。

    群馬県高崎市から茨城県大洗市まで。 車で向かうと何時間ぐらいで着くでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。