• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟、山形、宮城、福島、栃木、茨城あたりで・・。

3歳の息子と1歳8ヶ月の娘がいます。 福島市在住なのですが、車で日帰りできる距離(福島県内、もしくは新潟、山形、宮城、栃木、茨城の福島寄り)で子供達が喜ぶようなところはないでしょうか。 母+子供2人で遊びに行くようなところをお願いします。 今まで行ったことがあるのは、宮城県の八木山動物園くらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数920
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

那須どうぶつ王国はいかがでしょうか。 犬や猫をはじめ、動物と気軽に触れ合うことができますし、色んなイベントもやっており、と~ても楽しいところですよ! アクセスも白河ICから約20分と福島市からも行きやすいと思います。 また、自然の中でのんびりとというのであれば、宮城県川崎町にある国営みちのく杜の湖畔公園がお奨めです。 広大な敷地内に色とりどりの花々が咲き、遊具も充実しています。 1日いても飽きないところです。 山形自動車道の宮城川崎ICから約10分とアクセスも抜群です。 http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/

参考URL:
http://www.nasukogen.co.jp/oukoku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 那須どうぶつ王国ですか。いいですね~! 子供も喜びそうです! 国営みちのく公園は行ったことあります。 好きな公園のひとつです。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#14805
noname#14805

スパリゾートハワイアンズはウチの子供は狂喜しておりました。

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スパリゾートハワイアンズは、うちの子供にはまだ早いと思っていたのですが、1歳8ヶ月の子でも大丈夫なんでしょうか。 私自身も行ったことがないので、とても興味があります!

  • 回答No.5

No.2の方の回答の補足的な回答ですが、 那須サファリパークの近くの観光牧場は 千本松牧場と南ヶ丘牧場の2カ所あります。 個人的には、景色の良い愛子様も行かれた『南ヶ丘牧場』がオススメです。 駐車場、入場料無料ですが、動物たちとふれあえる『悠遊広場(動物とのふれあい広場)』や乗馬体験などは有料ですが、TDLのようなテーマパークに比べたら、はるかに安上がりです。

参考URL:
http://www.minamigaoka.co.jp/nasu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 息子に聞いたら「どうぶつがみたい」と行っていたので、動物系にしようと思っていました。 愛子様が行かれた牧場なんですか!? そういう点でも惹かれますね(笑)

  • 回答No.4

福島からだと二本松の東北サファリパークでしょうか。 http://www.tohoku-safaripark.co.jp/ あまり遠出ですと運転するakari20さんもお子さんも疲れてしまうと思いますし...。 ちょっとチープなら「郡山カルチャーセンター」もあります。 郡山南ICからすぐ近くですので楽だと思います。 年齢的にも男との女の子のバランスをとれるのはこの辺のような気がします。 http://www.koriyamaculturepark.com/access/index.html 楽しい日帰り旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 郡山カルチャーセンター見てみました! 子供たちにはちょうどよい遊園地ですね! ありがとうございました。

  • 回答No.3

アクアマリンふくしま

参考URL:
http://www.marine.fks.ed.jp/frame.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いわきの水族館ですね! 検討したいと思います。 参考URLもありがとうございました。

  • 回答No.2

那須サファリパークなどはどうでしょう。 栃木に入ってすぐですし、車に乗ってるだけで 動物を身近に見られます。 時間が余っても観光地ですから、行く場所は いくらでもあります。観光牧場なんかも インター近くにあったはずです。

参考URL:
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/nasu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 那須にはサファリパークもあるんですね! 観光地だといろいろ楽しめますね! HPを見てみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは。 福島県の小野町に 「リカちゃんキャッスル」というのがあります。 子供が小さいころ、2度ほど行きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 実はリカちゃんキャッスルも気にはなっていたんですよ! でもGWに友人が来るのでそのときのためにとっておこうと思っています。