恋人に「死ね」と言ってしまったが、後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、彼氏に「死ね」と言ってしまいましたが、後悔しています。
  • 彼との2年間の交際で、常に彼の扱いに傷つき、DVのような精神的暴力を受けていました。
  • 怒りが溜まり爆発し、彼に「死ね」と言ってしまったが、本当に死んだら悲しいのは自分だと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に「死ね」と言ってしまいました

恋人に「死ね」と言ってしまいました。 私は20代の女性で、彼と2年交際しました。遠距離恋愛でした。先日、彼に別れを告げられました。きっかけは、私が彼に「死ね」と言ったことです。蓄積された怒りが爆発し、言ってしまいました。 私はこの2年間、彼の言動に傷ついてきました。彼と私は対等な関係ではなく、常に彼が主導権を握り、自己中な彼の気分に振り回され、ぞんざいに扱われ、ないがしろにされ、いいように利用されてきました。彼は人を人だと思っていなくて、不機嫌になると心ない言葉で罵倒したり、無視したりしました。何度も約束を破られました。またちゃんと謝罪すべき時なのに軽く「ごめん」と言うだけで誠意をもって謝ろうとしませんでした。自分の話はたくさんするのに、私が自分の話をすると「へぇ」「ふーん」ぐらいしか反応しませんでした。私は常に彼の話に合わせました。私から「会いたい」と言って会ってくれたことはありませんでした。私よりも女友達と遊ぶ時間の方が多かったです。私のことはセフレのように扱いました。デートの時には露出度の高い格好を強要しました。性欲を満たすため、私の裸の写真を送るように強要され、無料AVのように使われました。一度「体目当てみたい…」と彼に言ったら、「ごめんね、体目当てで。でも悪いことじゃないと思う」と開き直りました。付き合い始めた頃とは別人のようでした。一瞬何が起きているのかわからず、とても悲しかったです。私にはこれだけ酷い態度をとるのに、外面ばかりはよく、目上の人や知人にはとても愛想がいいです。私はそれが気に食わなかったです。身体的暴力は受けたことありませんが、精神的暴力を受けてきました。今思うと一種のDVでした。でも優しい時の彼といるのはとても楽しく幸せでした。なので、頭ではこの人と一緒にいても幸せにはなれないとわかっていながら、どうしても好きで、我慢してきました。一人で泣いて耐えました。 けれど、ストレスが溜まりに溜まっていたようです。彼とは月1で会っていましたが、ここ数ヶ月、彼の仕事の忙しさや家庭の事情で、会えない日々が続きました。仕方のないことだとわかっていました。しかし、会えない間に、これまで彼から受けてきた仕打ち、ぞんざいに扱われてきたことを考えていたら、怒りがフツフツと湧いてきました。どうして人として扱われないのだろう、罵倒されなければならないのだろう、たまにしか会えない彼を待っている間に20代の貴重な若さと時間が無駄になっていく、そんな思いが込み上げてきて、爆発しました。これ以上この感情を一人で抱え込むことはできませんでした。 LINEのタイムラインで、公開範囲を彼にしか見えない設定にして、名指しはせずに、「死ね」「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…」「土下座しろ、それから死ね」と連投しました。彼がタイムラインを見るかどうかはわかりませんでした。投稿するたびに削除しました。彼に見てほしいけど見てほしくない、そんな矛盾した思いがありました。一晩そんなことをした挙句、やっぱり彼を失いたくないと思い、ハッと目が覚めて、全て消しました。どうか彼が見ていませんようにと願いました。 けれど、彼は見ていました。彼はごめんね、自分のせいなのはわかってる、それでもあの言葉を見たとき辛かったしショックだったと言いました。私は、何があってもいってはいけない言葉だった、ごめんなさいと何度も謝りました。でも彼は、もう人間として信じられない、別れる、と言いました。 今は、死ねと言ってしまったことを強く後悔しています。本心ではありませんでした。彼が死んだら悲しいのは私です。でも、本当に怒りが収まらなかったんです。 ただ、人間として信じられない、それは私が彼に言いたかったセリフでした。それを彼に言われたのは屈辱でした。以前の私なら、人に死ねなんて言うことはありませんでした。私をこんな心の醜い人間にしたのは、彼です。私がしたことは決して許されないことだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.10

「ただ、人間として信じられない、それは私が彼に言いたかったセリフでした。それを彼に言われたのは屈辱でした。」 お前に言われたく無いわ!って、言えばよかったじゃない。 我慢して合わせて身体目当てだと言われて、まだズルズル付き合うから、更に追い討ちを受けるんだよ。 「以前の私なら、人に死ねなんて言うことはありませんでした。私をこんな心の醜い人間にしたのは、彼です。私がしたことは決して許されないことだったのでしょうか。」 違う。 自分の心を守らなかった、貴女自身の責任。 酷い扱いを受けていると自覚してたのに、別れなかった貴女が自分を醜くしたのよ。 例えどんなに愛した人でも、親であっても、侵してはならない「人の尊厳」がある。 貴女は、彼からそれを侵害され続けた。 だから、貴女も彼の尊厳を傷付けようとした。 その結果、貴女は自分自身を傷付ける事になった。 苦しいね。哀しいね。 彼はね、貴女の前にも沢山の人の尊厳を傷付けて生きて来たと思う。 そうして、彼は自分の中の「尊厳」を自分で削って削って、無くして来たと思う。空っぽなんだと思う。 貴女が代わりに満たしてあげる事は出来ない。 彼自身が、人にも自分にも尊厳があると理解しない限り。 一緒にいれば、貴女の尊厳は削り取られる。 貴女も空っぽになるよ。 まだ間に合う。 大切な物を奪われないウチに、早く逃げて。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を肯定してほしいという思いがあり、このような質問をしました。けれど、結局は私が弱かったんですね。私自身の責任です。そして、あの言葉は、やはり何があっても言ってはいけない、刃物のような言葉でした。どうしてあんなひどいことを言ってしまったのだろうと、後悔し続けています。本心ではなかったとはいえ、命の尊さを軽んじていたんだと思います。もう二度と、使いません。

その他の回答 (16)

回答No.17

そんな男と別れるきっかけになって良かったじゃない。このまま付合って、もし結婚しても離婚ですよ。 ただ、そんな男だからリベンジポルノには気をつけて。

回答No.16

冷静に読めば、どっちもどっち似たものカップルだなあって思ったね。 確かに彼は最低な男だ。でも君のしたことも似たようなものだ。LINEはあくまで公共のツールだ。それをそんな私怨に使うのは愚かな子供と変わりない。 ※まだ「ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ」のほうがマシってもんだ。ブラックジョークではあるが「ザラキ」の意味を知らない人には暗号にしか見えないからな。 もう一度言う。確かに彼は男として最低なやつだ。でもそれは言い訳にもならない。君のしたことは許されないんだよ。 普通にブロックすればいいだけじゃないか。本当の意味で大人の女性になることだね。いまの君の精神の成熟度のままでは彼と別れて新しい男と付き合っても同じことを繰り返しそうな気がするよ。

noname#215808
noname#215808
回答No.15

怒りが収まらなかったのだったら仕方ありません。 でも言ったことで怒りが収まって、いま冷静に慣れてるから、言ってよかったのでは。 あなたも自分で時間が無駄だったとわかってますよね。 その通りだと思います。 このまま付き合ってても無駄な時間とストレスを抱えて疲弊していくだけだったのでしょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.14

それだけひどいことしてるんだから死ね死ねいわれても仕方ない男なんですよ。 こんなクズ男と別れられてよかったじゃないですか。 自分の頭のなかでももうこれを言葉にしないと気がすまなかったんでしょ。 別れ時だったんですよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.13

そりゃ、人から「死ね死ね・・・・・」とメッセージが送られてきたら気味が悪いですし、恐怖を感じますよ。なので「普通は」そのようなことをすることは「許されない」ことです。 普通は、ね。 ただ、この場合はそうでもしないと平静を保てないほど精神的に追い詰められていた、ということなので事情は変わってくると思います。 もし、その行為をしないで我慢する、他の行動に走る、となったらどうなっていたでしょう?そう考えると、一番害のない発散の仕方だったとも言えると思います。 本当であればそこまで精神的に辛くなってしまう前に、違う方法で解決に結びつくようできれば良かったのですが、残念ながら今回はそれが出来ずにこのようなことになってしまいました。 不本意ではあるかもしれませんが、いいきっかけになったんだと思い、次はそこまで追い詰められる前にどのように手を打つのか、自分は追い詰められるとこういうことをしてしまうから、と、教訓にしたのでいいと思いますよ。 彼女を大事にしてくれる方に、出会えるといいですね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.12

 質問者様が親になったときにわかるけど、自分の娘がクズ男のセフレに成り下がっていたらかなりショックです。そんなクズのことはきっぱり忘れてもっと、質問者様のことを大切にしてくれる男と付き合いましょう。  質問者様がされたことは許されます、クズが質問者様にした仕打ちは人として許されないことです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

たぶん他でも言われるよ。そして彼は死なない。 許されないかどうかは私は別にいいと思う。 「死んどけ」というのはよくある会話。悲しいかな多い。リア充氏ね的な発想は多いよ。 セフレでキープで人として扱われない男をいまだに好きだっていうあなたもそうとなダメンズ好きですね。そういうのが良いんだね。これは悲劇のヒロインで居たいというとかそういうのじゃないのはわかるけど、でも第三者から見たらそうなる。 結局似た者同士だけど、出た言葉は取り返せないから、今回はすっぱり別れるほうが良いよ。どこかでまた爆発する。絶対。 許してもらわなくていいじゃん。信じられない彼なんでしょう? 頭を切り替えましょう。勿体ないよ。もっといい男を見つけましょう。

回答No.9

相手の人、恋人じゃないですよ。 ご自分でも十分気付いているのに気付いていない振りをしておられる。 垢の他人、第三者としては、死ねと言ったこと云々を気にするよりもご自分をもっと強く持って、この機会に別れるのが正解、と言いたいです。

noname#224013
noname#224013
回答No.8

厳しいことを言いますが、死ねという言葉は相手が訴えれば脅迫になります 犯罪者になるわけです 絶対に何があってもその台詞は吐くべきではありません それと彼ははっきり体の関係と言っているわけなので、また戻っても女友達を優先しますし、貴女のことも彼女と言うよりもセフレのように扱うことが予想されます 遠距離なわけだし、貴女も彼を好きならばこのような関係は不満なはずです 今回の発言も今までの彼の行動に爆発したから出たものでしょう 自分でもわかっているはずです 彼は貴女の元には戻ってこないですよ 前を向いてください

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

死ねと言う言葉は、簡単に人に言ってはいけない言葉ではありますけど、 質問文を見てますと、かなり訳ありがある感じで、 強要されたり、言いなりとかになって、 フラストレーションが溜まっている感じのようですので、 不自由で居心地もよくないですよね。 特に、性的なことがほぼほぼ該当しているようですので、 例え、恋人関係だったとはいえ、その扱いはよろしくはないです。 男性は性的な事には、貪欲になる傾向があって、 女性はどちらかというと、慎重になる傾向にありますので、 彼は、そこは考えないといけないところではあります。 もう、別れてしまったようですけど、 でも、別れてよかったんじゃないですか? おそらく、今後も彼とお付き合いしても、性的の事を中心に扱われて、 いいお付き合い出来なったと思いますよ。私はそう思います。 確かに、死ねという言葉は、 人を傷つける言葉の代表とも言える言葉ではありますけど、 質問者さんはフラストレーションが溜まって、 思わず、勢いで言ってしまったという感じですので、 いた仕方ないことではありますけど、 ただ、死ねと言う言葉は、簡単に人に言ってはいけない言葉と言うのは、 覚えてください。 今、本当に心と体が疲れが溜まっているかと思いますので、 一度、リフレッシュして、気持ちの整理をしてみてください。 後、彼の事に関して言うと、関わり禁止にしてください。 彼の事を嫌で忘れたい気持ちがあるんでしたら、 連絡先消去というのもいいと思います。 そこは、質問者さんがご検討してみてください。

関連するQ&A

  • 恋人から暴力受けたことありますか

    ヤフーのニュースをチェックしていたら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000126-mai-soci <恋人間暴力>10~20代の男女50%が経験というのを目に しました。これって二人に一人の割合ってことですよね。私は男 ですが、女性に暴力をふるったことがありません。どんな時でも 殴ったら関係が終わってしまうと思うし、弱い女性殴って何に なるって思いがあるからです。精神的な暴力というか言葉の暴力は 相手の感じ方次第なので、気付かずに相手を傷つけてしまっている かもしれませんが、暴力って・・・と思ってしまいます。 暴力をふるわれた人はどんな時に暴力をうけるんでしょうか? またどんな人が暴力ふるうかも教えていただけたらと思います。

  • 謙虚で寛大な人間になるには

    こんにちは。宜しくお願い致します。 よく「謙虚になりなさい」「寛大になりなさい」等と言いますが、 確かに、物事の道理を考えたら、そのような話になると思います。 私自身も謙虚で寛大な人間になりたいと思っています。 しかし、謙虚で寛大な振る舞いは、一部の方々を図に乗らせてしまうように思います。 (謙虚や寛大がトラブルを招いてしまう) また、謙虚で寛大な精神は、激しい怒りや不快等に結びつきやすいような気もします。 (「優しい人が怒ると怖い」という話にも通ずると思います) 私の場合は、侮蔑に耐え切れず怒りを爆発させてしまう→相手が逃げてしまう(言い逃れ含む) というのが、お決まりのパターンです。 なんとか怒りを爆発させずに済んだケースであっても、その怒りは数年経っても消えません。 こんな私が謙虚で寛大な人間になるには、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋人と別れました。

    少し前に恋人と別れました。 別れた経緯は 彼が浮気とまではいかないと思うのですが… 違う女の子に彼女はいない。と嘘をつき、口説いてたことが友達経由で伝わり、問い詰めたところ彼のちょっとした出来心だった。 と言うことでした。 彼はずっと結婚を考えてくれてたのに、こーゆーことがあって、とりあえず距離を置こう。と言う話になったんですが、彼が反省するから離れないで。と言ってきました。 私も正直、軽い火遊び程度のモノだったんでそこまで怒ってないですし、こんなことでいちいち別れてたらキリがないし…やっぱり彼が好きだったんで、何もなかったよ。と言うことにしました。 それから一週間後に彼から、 お前のことは好きだけど、この先、ずっと一緒に居られる自信がないし、幸せに出来る自信もない。 別れよう。 と言ってきました。 『ごめん。』と言われてごめんと言われたらきっともう無理なんだろう…と思っていろんな感情を押さえたまま別れました。 私は、この先、何があるか分からないし、ずっと一緒に居られるか分からないし、幸せになるか分からないし、彼を幸せに出来るかなんて分からないけど…それでも一緒に居たい。って思える人だから軽い火遊びも許したのに… って思います。 それじゃダメなんですかね?? それとも私の考えが可笑しいのでしょうか?? 男の人は恋人を幸せに出来る自信がないと一緒に居られないのでしょうか?? 彼とはもう戻るつもりはありません。 でも自分の考えは可笑しいのかな?と思って質問させて頂きました。 よろしければご意見お願いします。

  • 怒られることにすごく恐怖を感じる私と、すぐ怒り出す彼・・・・。

    彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。 付き合って1年の彼が居ます。 いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。 彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。 ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。 それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。 私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。 ちょっと怒鳴られると、何も言えなくなってしまい電話を勝手に切ったり、黙り込んだりしてさらに彼の怒りを買ってしまいまた怒鳴られる、という状況です。 怒鳴られてる時は、本当に辛くて怖いです。けど、うまく伝えられずまた怒鳴られ・・。 この事に関しては、別れ話も含めて何度も彼と話し合ってきました。彼も自覚はしていて、治す意思はあるみたいです。 毎回、「別れるのだけはイヤ、頑張るから!」というような事を言ってきます。そのたびにチャンスを与えてきました。 けど、何回もこの繰り返しです。かれこれ半年以上・・・。もういい加減、ウンザリです。 昔は、暴力も受けてました。イロイロあって、暴力はもう受けてないのですが、この事がトラウマになってるみたいです。 でも私にとって、初めての彼でなかなか別れられません。 いいとこもあるので・・・。 今は、彼に別れを突きつけている状態です。彼は「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」と言っています。 やっぱり、怒りやすい性格というのはなかなか治らないものなんでしょうか?どうすればキレやすいのを治せますか?? 私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか? 別れた方がいいのでしょうか・・・ 長文になってしまい、申し訳ありません。 誰にも相談できず・・・些細な事でもいいので アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「好き」って感情だけで付き合っていくのは難しいですか?

    付き合って一年半、同棲中の彼氏がいます。 彼と同棲しだしてケンカが増えました。 彼はストレスを溜め込む癖があり、その溜まったストレスをいっきに爆発させます。 会社でのイライラも私にぶつけてくるようになりました。 私にもワガママな部分があり、彼によくワガママを言ってしまうのですが、彼に怒られるとちゃんと謝るし、直そうと思います。 でも彼はプライドがすごく高くて、自分から謝ることはありません。 自分が正しいと思っているので私のアドバイスや欠点を素直に受け入れてくれません。 男の人だし、プライドの高さはまだ許せるのですが、彼は最初に言った、「溜め込んだ怒り」を爆発させるとき、言葉の暴力というか暴言で罵ってきます。 例えば、私に悪いところがあったら「●●はなおしてほしい」と言ってくれればいいのに、 「お前みたいな自己中にはわからんやろな!!!」 「どこのお嬢さんか知らんけど、ちょっとは世間知った方がいいで」 「お前が言う普通って、普通の人間からしたら普通ちゃうねん。はよ気づけや」 「今までお前に合わせてられてきた人間おる?おらんやろ?お前に合わられる人間なんかおらんで。だからお前友達おらんねん」 など本題とはズレて怒ってきます。 私は彼に不満を言われるのは仕方ないと思うのですが、上記のような言葉は暴言としかとれません。 友達もいますし、家庭環境も一般家庭と変わりないです。 彼に負担をかけないように努力してきたつもりですが、彼からの暴言は心がすごく傷つきます。 私が謝っても怒っている彼には逆効果で余計に暴言をはかれます‥‥‥。 私は彼と結婚したいくらい好きです。 怒ってない彼は優しいし、楽しく過ごせます。 彼にストレスを溜め込ませないように話を聞くようにしてますがまだ時間がかかるのでしょうか‥‥ 「好き」って気持ちだけで付き合っていくのは難しいですか? これからも同じように言葉で傷つけられるなら、仕方ないと別れるしかないのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 精神障害者は何をしても良いのか

    私は精神科に定期的に通っています。ここ3ヶ月くらいでしょうか、私が外来の待合室にいると外来患者で21才くらいの人に覚えのない非難、中傷されます。 しかも大声だったり(外来患者が皆振り向くほど) 私のすぐ近くで叫ぶのです。 外来の曜日が同じなのでとても苦痛です。 最初は我慢していましたが、私も精神的にその人の言葉に怒りを覚えイライラしてしまい、具合まで悪くなってしまいました。 先日、我慢も限界になり、看護婦さんに今までの経緯を伝え「注意させてください」と断ってから、その人を追いかけて「言いたい事があるならはっきり言って」と言いましたが たいして意味がなかったようです。 非難罵倒は続いています。 毎日そのせいでイライラし頭にきています。 通院するのも苦痛です。 その人を精神的暴力と名誉毀損で訴える事は可能でしょうか?何か良い対処法はないでしょうか? 友人や家族には無視したら、といろいろアドバイスを受けましたが、無視し続けてきたため怒りを押さえすぎて 今度その人に会ったら殴りかかってしまうかもしれないくらい押さえていた怒りが爆発寸前です。 精神障害者だからと言って人を傷つけ追い込んでも良いのでしょうか?

  • トラブルメーカー

    ニュースで老人どうしの喧嘩で片方の老人が死亡した。と報道されています。 なんでも、生活排水の問題が発端だとか言われていますがどうなのか。 どうも、これは言いがかりに近い殆どウソのものだと思われますが。 世の中にこういう人間はいます。近所に少し裕福な家庭がいたり、家族兄弟 仲良くしていたりすると、ムクムクと妬みが沸き上がり怒りが爆発する。という トラブルメーカーが。 こういう人間は言葉で言っても聞き入れませんし、言えば逆ギレして増々怒り だします。怒りは正義ではなく、己の不甲斐なさや、やるせなさを誤魔化すため ですから始末に負えないです。 こういう手合いは自分で手を出すのはよくありません。 一番良いのは、法で裁いてもらうのが良いと思いますが、どうでしょうね。 金は掛かりますが、弁護士に頼むとか、法務省に頼むとか。そして相手が暴力 を振るったら、それをビデオに撮って警察に持ち込むとかしないと解決しません。 どう思いますか。

  • 彼氏に幸せになってほしい

    彼氏といっても昨日話して別れてほしいといわせてしまいました。 彼とつきあって1年少し。彼は9歳年下で彼からの告白、一度2か月ほど彼からフラットに戻そう必ず迎えに来るといい別れたこともありました。 12月後半頃から私に対して辛く当たるようになり、私が自分で彼を受けとめる言動をして昨日まで仲良くやってきました。 でも、全く私に触れなくなり、キスもしない… 私は昨日遂に帰る間際に私のこと、人間として好きであって彼女じゃなくて同志…なのかなと言ってしまいました。 色々悩んで話をきいていてそれがすっきりして帰る時だったのに… 彼は泣きながらその言葉に反応してしまった…そうかもしれない、ごめん。幸せにしたかった。でも俺幸せになっちゃいけないんだよ。この状況が心地よくなってた…悩んでて…解決したらこんなふうに思わないんじゃないかって… ごめんごめん…と 私は好きだよ。愛してるよ。でも辛かった。別れてって言ってと言ってしまいました。 彼を罪悪感から助けたい、幸せになってほしい、今では後悔ばかりです。 でも、もうだめですよね…

  • 嫌いになりたい…

    互いの誕生日など特別な日は一緒だったり、普段の日でも頻繁に呑んでいた男性を好きになってしまいました。 知り合って3年位です。初めは優しく話を聞いてくれたり、話が楽しい彼に癒やされ一緒に居るだけで幸せでした。が…今は全然優しくありません。優しいどころかいじめられてます。言葉の暴力です。何を言っても聞いてもらえず罵倒され放題です。初めは仲が良いからこそ、ここまで言い合えるのかとも思っていましたが、最近は度を超していると思います。 自分のストレス発散にでもしているかのように酷いです。彼は私が彼を好きだと言う事。自分が何を言っても何をしても私が好きでいると言う自信があるようです。 確かに、何を言われても嫌な気持ちを表にださないので、こいつには何言ってもいいんだ!とも思っているかもしれません。 でも正直かな~り嫌ですし凹んでしまいます。 昔のように女の子扱いしてほしい。彼に会うと、その後一週間は、私は駄目な人間なんだ…と鬱状態が続きます。もう会わなければいいんだ!と思います。 でも、その鬱状態が治まった頃、また同じ状態になると解っていながら、また会いたいと思ってしまい、連絡してしまう…これを何年も繰り返しています。 嫌いになりたいのに、なれない…同じ事ばかり繰り返してしまう私は、バカですよね?どうしたら嫌いになれますか?嫌いになりたいんです。