恋人に「死ね」と言ってしまったが、後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、彼氏に「死ね」と言ってしまいましたが、後悔しています。
  • 彼との2年間の交際で、常に彼の扱いに傷つき、DVのような精神的暴力を受けていました。
  • 怒りが溜まり爆発し、彼に「死ね」と言ってしまったが、本当に死んだら悲しいのは自分だと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に「死ね」と言ってしまいました

恋人に「死ね」と言ってしまいました。 私は20代の女性で、彼と2年交際しました。遠距離恋愛でした。先日、彼に別れを告げられました。きっかけは、私が彼に「死ね」と言ったことです。蓄積された怒りが爆発し、言ってしまいました。 私はこの2年間、彼の言動に傷ついてきました。彼と私は対等な関係ではなく、常に彼が主導権を握り、自己中な彼の気分に振り回され、ぞんざいに扱われ、ないがしろにされ、いいように利用されてきました。彼は人を人だと思っていなくて、不機嫌になると心ない言葉で罵倒したり、無視したりしました。何度も約束を破られました。またちゃんと謝罪すべき時なのに軽く「ごめん」と言うだけで誠意をもって謝ろうとしませんでした。自分の話はたくさんするのに、私が自分の話をすると「へぇ」「ふーん」ぐらいしか反応しませんでした。私は常に彼の話に合わせました。私から「会いたい」と言って会ってくれたことはありませんでした。私よりも女友達と遊ぶ時間の方が多かったです。私のことはセフレのように扱いました。デートの時には露出度の高い格好を強要しました。性欲を満たすため、私の裸の写真を送るように強要され、無料AVのように使われました。一度「体目当てみたい…」と彼に言ったら、「ごめんね、体目当てで。でも悪いことじゃないと思う」と開き直りました。付き合い始めた頃とは別人のようでした。一瞬何が起きているのかわからず、とても悲しかったです。私にはこれだけ酷い態度をとるのに、外面ばかりはよく、目上の人や知人にはとても愛想がいいです。私はそれが気に食わなかったです。身体的暴力は受けたことありませんが、精神的暴力を受けてきました。今思うと一種のDVでした。でも優しい時の彼といるのはとても楽しく幸せでした。なので、頭ではこの人と一緒にいても幸せにはなれないとわかっていながら、どうしても好きで、我慢してきました。一人で泣いて耐えました。 けれど、ストレスが溜まりに溜まっていたようです。彼とは月1で会っていましたが、ここ数ヶ月、彼の仕事の忙しさや家庭の事情で、会えない日々が続きました。仕方のないことだとわかっていました。しかし、会えない間に、これまで彼から受けてきた仕打ち、ぞんざいに扱われてきたことを考えていたら、怒りがフツフツと湧いてきました。どうして人として扱われないのだろう、罵倒されなければならないのだろう、たまにしか会えない彼を待っている間に20代の貴重な若さと時間が無駄になっていく、そんな思いが込み上げてきて、爆発しました。これ以上この感情を一人で抱え込むことはできませんでした。 LINEのタイムラインで、公開範囲を彼にしか見えない設定にして、名指しはせずに、「死ね」「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…」「土下座しろ、それから死ね」と連投しました。彼がタイムラインを見るかどうかはわかりませんでした。投稿するたびに削除しました。彼に見てほしいけど見てほしくない、そんな矛盾した思いがありました。一晩そんなことをした挙句、やっぱり彼を失いたくないと思い、ハッと目が覚めて、全て消しました。どうか彼が見ていませんようにと願いました。 けれど、彼は見ていました。彼はごめんね、自分のせいなのはわかってる、それでもあの言葉を見たとき辛かったしショックだったと言いました。私は、何があってもいってはいけない言葉だった、ごめんなさいと何度も謝りました。でも彼は、もう人間として信じられない、別れる、と言いました。 今は、死ねと言ってしまったことを強く後悔しています。本心ではありませんでした。彼が死んだら悲しいのは私です。でも、本当に怒りが収まらなかったんです。 ただ、人間として信じられない、それは私が彼に言いたかったセリフでした。それを彼に言われたのは屈辱でした。以前の私なら、人に死ねなんて言うことはありませんでした。私をこんな心の醜い人間にしたのは、彼です。私がしたことは決して許されないことだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.10

「ただ、人間として信じられない、それは私が彼に言いたかったセリフでした。それを彼に言われたのは屈辱でした。」 お前に言われたく無いわ!って、言えばよかったじゃない。 我慢して合わせて身体目当てだと言われて、まだズルズル付き合うから、更に追い討ちを受けるんだよ。 「以前の私なら、人に死ねなんて言うことはありませんでした。私をこんな心の醜い人間にしたのは、彼です。私がしたことは決して許されないことだったのでしょうか。」 違う。 自分の心を守らなかった、貴女自身の責任。 酷い扱いを受けていると自覚してたのに、別れなかった貴女が自分を醜くしたのよ。 例えどんなに愛した人でも、親であっても、侵してはならない「人の尊厳」がある。 貴女は、彼からそれを侵害され続けた。 だから、貴女も彼の尊厳を傷付けようとした。 その結果、貴女は自分自身を傷付ける事になった。 苦しいね。哀しいね。 彼はね、貴女の前にも沢山の人の尊厳を傷付けて生きて来たと思う。 そうして、彼は自分の中の「尊厳」を自分で削って削って、無くして来たと思う。空っぽなんだと思う。 貴女が代わりに満たしてあげる事は出来ない。 彼自身が、人にも自分にも尊厳があると理解しない限り。 一緒にいれば、貴女の尊厳は削り取られる。 貴女も空っぽになるよ。 まだ間に合う。 大切な物を奪われないウチに、早く逃げて。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を肯定してほしいという思いがあり、このような質問をしました。けれど、結局は私が弱かったんですね。私自身の責任です。そして、あの言葉は、やはり何があっても言ってはいけない、刃物のような言葉でした。どうしてあんなひどいことを言ってしまったのだろうと、後悔し続けています。本心ではなかったとはいえ、命の尊さを軽んじていたんだと思います。もう二度と、使いません。

その他の回答 (16)

回答No.17

そんな男と別れるきっかけになって良かったじゃない。このまま付合って、もし結婚しても離婚ですよ。 ただ、そんな男だからリベンジポルノには気をつけて。

回答No.16

冷静に読めば、どっちもどっち似たものカップルだなあって思ったね。 確かに彼は最低な男だ。でも君のしたことも似たようなものだ。LINEはあくまで公共のツールだ。それをそんな私怨に使うのは愚かな子供と変わりない。 ※まだ「ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ・ザラキ」のほうがマシってもんだ。ブラックジョークではあるが「ザラキ」の意味を知らない人には暗号にしか見えないからな。 もう一度言う。確かに彼は男として最低なやつだ。でもそれは言い訳にもならない。君のしたことは許されないんだよ。 普通にブロックすればいいだけじゃないか。本当の意味で大人の女性になることだね。いまの君の精神の成熟度のままでは彼と別れて新しい男と付き合っても同じことを繰り返しそうな気がするよ。

noname#215808
noname#215808
回答No.15

怒りが収まらなかったのだったら仕方ありません。 でも言ったことで怒りが収まって、いま冷静に慣れてるから、言ってよかったのでは。 あなたも自分で時間が無駄だったとわかってますよね。 その通りだと思います。 このまま付き合ってても無駄な時間とストレスを抱えて疲弊していくだけだったのでしょう。

• ootemon
回答No.14

それだけひどいことしてるんだから死ね死ねいわれても仕方ない男なんですよ。 こんなクズ男と別れられてよかったじゃないですか。 自分の頭のなかでももうこれを言葉にしないと気がすまなかったんでしょ。 別れ時だったんですよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.13

そりゃ、人から「死ね死ね・・・・・」とメッセージが送られてきたら気味が悪いですし、恐怖を感じますよ。なので「普通は」そのようなことをすることは「許されない」ことです。 普通は、ね。 ただ、この場合はそうでもしないと平静を保てないほど精神的に追い詰められていた、ということなので事情は変わってくると思います。 もし、その行為をしないで我慢する、他の行動に走る、となったらどうなっていたでしょう?そう考えると、一番害のない発散の仕方だったとも言えると思います。 本当であればそこまで精神的に辛くなってしまう前に、違う方法で解決に結びつくようできれば良かったのですが、残念ながら今回はそれが出来ずにこのようなことになってしまいました。 不本意ではあるかもしれませんが、いいきっかけになったんだと思い、次はそこまで追い詰められる前にどのように手を打つのか、自分は追い詰められるとこういうことをしてしまうから、と、教訓にしたのでいいと思いますよ。 彼女を大事にしてくれる方に、出会えるといいですね。

• hkinntoki7
回答No.12

質問者様が親になったときにわかるけど、自分の娘がクズ男のセフレに成り下がっていたらかなりショックです。そんなクズのことはきっぱり忘れてもっと、質問者様のことを大切にしてくれる男と付き合いましょう。  質問者様がされたことは許されます、クズが質問者様にした仕打ちは人として許されないことです。

• E-1077
回答No.11

たぶん他でも言われるよ。そして彼は死なない。 許されないかどうかは私は別にいいと思う。 「死んどけ」というのはよくある会話。悲しいかな多い。リア充氏ね的な発想は多いよ。 セフレでキープで人として扱われない男をいまだに好きだっていうあなたもそうとなダメンズ好きですね。そういうのが良いんだね。これは悲劇のヒロインで居たいというとかそういうのじゃないのはわかるけど、でも第三者から見たらそうなる。 結局似た者同士だけど、出た言葉は取り返せないから、今回はすっぱり別れるほうが良いよ。どこかでまた爆発する。絶対。 許してもらわなくていいじゃん。信じられない彼なんでしょう? 頭を切り替えましょう。勿体ないよ。もっといい男を見つけましょう。

回答No.9

相手の人、恋人じゃないですよ。 ご自分でも十分気付いているのに気付いていない振りをしておられる。 垢の他人、第三者としては、死ねと言ったこと云々を気にするよりもご自分をもっと強く持って、この機会に別れるのが正解、と言いたいです。

noname#224013
noname#224013
回答No.8

厳しいことを言いますが、死ねという言葉は相手が訴えれば脅迫になります 犯罪者になるわけです 絶対に何があってもその台詞は吐くべきではありません それと彼ははっきり体の関係と言っているわけなので、また戻っても女友達を優先しますし、貴女のことも彼女と言うよりもセフレのように扱うことが予想されます 遠距離なわけだし、貴女も彼を好きならばこのような関係は不満なはずです 今回の発言も今までの彼の行動に爆発したから出たものでしょう 自分でもわかっているはずです 彼は貴女の元には戻ってこないですよ 前を向いてください

• zakiyu
回答No.7

死ねと言う言葉は、簡単に人に言ってはいけない言葉ではありますけど、 質問文を見てますと、かなり訳ありがある感じで、 強要されたり、言いなりとかになって、 フラストレーションが溜まっている感じのようですので、 不自由で居心地もよくないですよね。 特に、性的なことがほぼほぼ該当しているようですので、 例え、恋人関係だったとはいえ、その扱いはよろしくはないです。 男性は性的な事には、貪欲になる傾向があって、 女性はどちらかというと、慎重になる傾向にありますので、 彼は、そこは考えないといけないところではあります。 もう、別れてしまったようですけど、 でも、別れてよかったんじゃないですか? おそらく、今後も彼とお付き合いしても、性的の事を中心に扱われて、 いいお付き合い出来なったと思いますよ。私はそう思います。 確かに、死ねという言葉は、 人を傷つける言葉の代表とも言える言葉ではありますけど、 質問者さんはフラストレーションが溜まって、 思わず、勢いで言ってしまったという感じですので、 いた仕方ないことではありますけど、 ただ、死ねと言う言葉は、簡単に人に言ってはいけない言葉と言うのは、 覚えてください。 今、本当に心と体が疲れが溜まっているかと思いますので、 一度、リフレッシュして、気持ちの整理をしてみてください。 後、彼の事に関して言うと、関わり禁止にしてください。 彼の事を嫌で忘れたい気持ちがあるんでしたら、 連絡先消去というのもいいと思います。 そこは、質問者さんがご検討してみてください。