• 締切済み

簡単に体を許しそうだからモテると言われました。

友人に腹が立ちます。 私は正直凄くモテます。1週間に1回は告白されます。出逢いが多い仕事柄と言うのもありますが…。 私はハーフで生まれつき容姿には恵まれています。そしてあまり断れない性格なので異性からの誘いを断らないことも多いし、人間関係を円滑にするために常に笑顔です。それらの事があってモテるのだと思ってるのですが、先日友人から、「貴女は簡単にヤれそうだから告白される。童貞ばかりからモテる。チョロいと思われている。」などと言われてしまいました。 凄く腹が立ったのですが、もう大人ですし波風立てたくないので笑ってやり過ごしました。 簡単に体を許しそうだからモテるのでしょうか?そして、こんな事を言ってくる友人を言い負かすにはどうすれば良いでしょうか? 誹謗中傷は悲しくなるのでやめて下さい。皆さんからの回答を待っています。

みんなの回答

• hahaha10
回答No.8

誹謗中傷ではないので。 この友人の方の言う事は一理あります。 断らない、簡単にやれそうな女はやはりチヤホヤされます。やれるまで。 友人に腹を立てる前にあなたが高嶺の花となる様に女として成長すればいいんです。 この回答にも腹を立てるのであれば、声をかけてきた男性片っ端からヤッてはいかがですか? そこで、答えは出ますよ。 人間関係を円滑にするために、あなたが我慢する必要も無い。 いい物はいい、悪い物は悪いと言える様な女性になって下さい。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

前置きをしておきます、以下の回答は誹謗中傷ではありません、そしてお友達も悪気はなかったとのでは?と思います まず、どうしてお友達にそのような話をされたのでしょうか? 悩み相談として友達に相談されたのかな? だとしてもこういった悩みの内容が他人には嫉妬や、反感を買うであろうという認識が薄い事にまずもってあなたの見つめる問題として浮かび上がってきます あなたは自分の事で頭がいっぱい、悩みを抱いている人には仕方のない事ではある だからこれを責めるつもりもない ただ、こうなった事情を把握すると、そこまで感情的になる事でもないと知ってほしい 相手に喜んでもらうとか、波風立てたくないという意識はあなたにとっては相手の為にと思ってやっているのかもしれませんが 実は自分が「批判されない為」にやっている行為で自己防衛なのでは?と「私は」思いました 別に友人を言い負かしたいのではなく、普段言い返せない立場上我慢しているストレスを 「言える人」にぶつけて解消しようとしているだけで、それをやってしまうと あなたは大切な人を失う可能性もある 本来ぶつけたい感情の蓄積を、ぶつけても許してくれると信じているけど信じきれていない 相手にぶつける これは、覚悟がないとできないと思います 分かって頂けますか?普段言い寄ってくる人にあなたはビジネススマイルを振りまく それを、実はその友人にもしてしまっていた事 あなたが、嫌われる事を恐れる気持ちと向き合い、覚悟を決めない限り 例え言い負かす事ができても、決して満たされる事はないし、同じ悩みはまとわり続ける 怖いの、ビビりなの、か弱いの、そういった自分をまず自分で包む事ができるか 大人をやってきたあなただけに、満たされない気持ちや本当の私を見て欲しいという心が強いのかもしれないけど 言い負かすより、伝える事があなたがあなたになれる為に必要な課題だと思う それは時に負ける事になる事もあるだろう、時に勝たなければならない時もあるだろう でも少し立ち止まって考えてほしい、今大切にしているものは何か。

• eroero4649
回答No.6

妬まれているのですよ。人気者の宿命みたいなものですね。人気のお笑い芸人を妬んで「あいつのネタでクスリと笑ったことさえ一度もない」というのと同じです。だから、勝者の余裕で相手にしないのが一番です。 しかしどうしても言い返さないと気が済まないなら、「やっぱりそう思う?ねえ、モテなくなるためにはどうすればいいと思う?あなたなら分かるかと思って(←ここ強調)」といってやるとか、「モテない人がほんとうらやましー」とかいってみるとかね。

回答No.5

m71897さんはモテるので友人から妬まれているのですね。 友人発言は既に敗北宣言みたいなものですから勝敗は決していますので軽くやり過ごすのをお勧めします。 以下詳細を 「貴女は簡単にやれそうだから告白される」→セックスアピールは非常に重要なモテ要素でセックスアピールのある女性は素晴らしいです。しかし、同性からはライバル視されるのかもしれませんね。又、簡単にやれそうだと声は掛かりますが、告白は別です。告白はフラれる可能性がありますから男性にとって一大勝負です。やはりモテるのでしょう。 「童貞からばかりモテる。」→これは女性を余りよく知らない男性だからモテる。つまり女性を見る目がある男性からはモテないという挑戦的な言葉です。これに対しては「童貞かどうか見るだけで分かるなんて天賦の才能があるか相当な数のご経験されてるんですね」と切り返しましょう。 「チョロイと思われてる」→思われているかどうかは問題ではありません。簡単にヤラせるとかチョロイとかはm71897さんがどうかという点につきます。 最期にモテる女性は、いろいろ言われますから自覚を持っていい恋愛をしてください。

• small-ma
回答No.4

「美人税」とでも言いましょうか、嫉妬心からくるせめてもの攻撃で、なんとかして自分のプライドを保とうとしてることから出た言葉だと思います。 なので、さらっと流すのがいいと思いますよ。 さらっと流すことをおすすめしますが、それでも言い返したいのであれば、 「あなたは、(告白されないなんて)よっぽど高嶺の花と思われているんですね」くらいではどうでしょう。

• KoalaGold
回答No.3

ニコニコ笑っている人には近づきやすい。断られない気がする。これは当たってます。 肉感的で色気があると男が近づいてくる。これも当たってます。 童貞が寄って来るのは、敷居が低いから。 友人があなたに嫉妬するのはこのどれもが友人にはないから。勝負がついているのに負け犬がきゃんきゃんいうのに顔をしかめているんですね。許してあげれば? これであなたの点数がさらに上がっちゃいますね。コンチクショーと思っていると顔に出ますから、マイナスです。

回答No.2

お友達は、既に貴女に負けているのですから、これ以上言い負かす必要はありません。笑ってやり過ごしてください。 もし、その友達と絶交してもいいのなら多くは語らず「綺麗で性格がよくて人気がある私がうらやましいの?」 それだけで、友達は大いにヘコむ筈です。

• seble
回答No.1

嫉妬混じりと思いますので、柳に風で、、言い負かそうなんて考える必要はありません。 そういう事を言うような人は友人とは呼べないかもね。 もっとも、あなたの鼻が高すぎるなら、少し謙虚になったら、という意味で苦言を呈してくれているわけで、なら、大事な友人です。言いにくい事でも、当人のためになると思えば言ってくれるのが本当の友人。耳に心地良い事しか言わないのはただのおべっか使い。 告白して、おだてて持ち上げて、というだけの男も単に突っ込みたいだけ。 男はやりたいだけだからね。もてるというのと愛は別だからね。 告白と言ってもやらせて、という事でしょ?婚約指輪を持ってきた奴いる?(いきなりなら引くだろうけど) 悲しいかね?まあ、それが女を磨くよ。 憂いを帯びた哀愁のまなざしってね、、うぉ~やりてぇ、w