• 締切済み

簡単に体を許しそうだからモテると言われました。

友人に腹が立ちます。 私は正直凄くモテます。1週間に1回は告白されます。出逢いが多い仕事柄と言うのもありますが…。 私はハーフで生まれつき容姿には恵まれています。そしてあまり断れない性格なので異性からの誘いを断らないことも多いし、人間関係を円滑にするために常に笑顔です。それらの事があってモテるのだと思ってるのですが、先日友人から、「貴女は簡単にヤれそうだから告白される。童貞ばかりからモテる。チョロいと思われている。」などと言われてしまいました。 凄く腹が立ったのですが、もう大人ですし波風立てたくないので笑ってやり過ごしました。 簡単に体を許しそうだからモテるのでしょうか?そして、こんな事を言ってくる友人を言い負かすにはどうすれば良いでしょうか? 誹謗中傷は悲しくなるのでやめて下さい。皆さんからの回答を待っています。

みんなの回答

  • hahaha10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

誹謗中傷ではないので。 この友人の方の言う事は一理あります。 断らない、簡単にやれそうな女はやはりチヤホヤされます。やれるまで。 友人に腹を立てる前にあなたが高嶺の花となる様に女として成長すればいいんです。 この回答にも腹を立てるのであれば、声をかけてきた男性片っ端からヤッてはいかがですか? そこで、答えは出ますよ。 人間関係を円滑にするために、あなたが我慢する必要も無い。 いい物はいい、悪い物は悪いと言える様な女性になって下さい。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

前置きをしておきます、以下の回答は誹謗中傷ではありません、そしてお友達も悪気はなかったとのでは?と思います まず、どうしてお友達にそのような話をされたのでしょうか? 悩み相談として友達に相談されたのかな? だとしてもこういった悩みの内容が他人には嫉妬や、反感を買うであろうという認識が薄い事にまずもってあなたの見つめる問題として浮かび上がってきます あなたは自分の事で頭がいっぱい、悩みを抱いている人には仕方のない事ではある だからこれを責めるつもりもない ただ、こうなった事情を把握すると、そこまで感情的になる事でもないと知ってほしい 相手に喜んでもらうとか、波風立てたくないという意識はあなたにとっては相手の為にと思ってやっているのかもしれませんが 実は自分が「批判されない為」にやっている行為で自己防衛なのでは?と「私は」思いました 別に友人を言い負かしたいのではなく、普段言い返せない立場上我慢しているストレスを 「言える人」にぶつけて解消しようとしているだけで、それをやってしまうと あなたは大切な人を失う可能性もある 本来ぶつけたい感情の蓄積を、ぶつけても許してくれると信じているけど信じきれていない 相手にぶつける これは、覚悟がないとできないと思います 分かって頂けますか?普段言い寄ってくる人にあなたはビジネススマイルを振りまく それを、実はその友人にもしてしまっていた事 あなたが、嫌われる事を恐れる気持ちと向き合い、覚悟を決めない限り 例え言い負かす事ができても、決して満たされる事はないし、同じ悩みはまとわり続ける 怖いの、ビビりなの、か弱いの、そういった自分をまず自分で包む事ができるか 大人をやってきたあなただけに、満たされない気持ちや本当の私を見て欲しいという心が強いのかもしれないけど 言い負かすより、伝える事があなたがあなたになれる為に必要な課題だと思う それは時に負ける事になる事もあるだろう、時に勝たなければならない時もあるだろう でも少し立ち止まって考えてほしい、今大切にしているものは何か。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.6

妬まれているのですよ。人気者の宿命みたいなものですね。人気のお笑い芸人を妬んで「あいつのネタでクスリと笑ったことさえ一度もない」というのと同じです。だから、勝者の余裕で相手にしないのが一番です。 しかしどうしても言い返さないと気が済まないなら、「やっぱりそう思う?ねえ、モテなくなるためにはどうすればいいと思う?あなたなら分かるかと思って(←ここ強調)」といってやるとか、「モテない人がほんとうらやましー」とかいってみるとかね。

回答No.5

m71897さんはモテるので友人から妬まれているのですね。 友人発言は既に敗北宣言みたいなものですから勝敗は決していますので軽くやり過ごすのをお勧めします。 以下詳細を 「貴女は簡単にやれそうだから告白される」→セックスアピールは非常に重要なモテ要素でセックスアピールのある女性は素晴らしいです。しかし、同性からはライバル視されるのかもしれませんね。又、簡単にやれそうだと声は掛かりますが、告白は別です。告白はフラれる可能性がありますから男性にとって一大勝負です。やはりモテるのでしょう。 「童貞からばかりモテる。」→これは女性を余りよく知らない男性だからモテる。つまり女性を見る目がある男性からはモテないという挑戦的な言葉です。これに対しては「童貞かどうか見るだけで分かるなんて天賦の才能があるか相当な数のご経験されてるんですね」と切り返しましょう。 「チョロイと思われてる」→思われているかどうかは問題ではありません。簡単にヤラせるとかチョロイとかはm71897さんがどうかという点につきます。 最期にモテる女性は、いろいろ言われますから自覚を持っていい恋愛をしてください。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

「美人税」とでも言いましょうか、嫉妬心からくるせめてもの攻撃で、なんとかして自分のプライドを保とうとしてることから出た言葉だと思います。 なので、さらっと流すのがいいと思いますよ。 さらっと流すことをおすすめしますが、それでも言い返したいのであれば、 「あなたは、(告白されないなんて)よっぽど高嶺の花と思われているんですね」くらいではどうでしょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ニコニコ笑っている人には近づきやすい。断られない気がする。これは当たってます。 肉感的で色気があると男が近づいてくる。これも当たってます。 童貞が寄って来るのは、敷居が低いから。 友人があなたに嫉妬するのはこのどれもが友人にはないから。勝負がついているのに負け犬がきゃんきゃんいうのに顔をしかめているんですね。許してあげれば? これであなたの点数がさらに上がっちゃいますね。コンチクショーと思っていると顔に出ますから、マイナスです。

回答No.2

お友達は、既に貴女に負けているのですから、これ以上言い負かす必要はありません。笑ってやり過ごしてください。 もし、その友達と絶交してもいいのなら多くは語らず「綺麗で性格がよくて人気がある私がうらやましいの?」 それだけで、友達は大いにヘコむ筈です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

嫉妬混じりと思いますので、柳に風で、、言い負かそうなんて考える必要はありません。 そういう事を言うような人は友人とは呼べないかもね。 もっとも、あなたの鼻が高すぎるなら、少し謙虚になったら、という意味で苦言を呈してくれているわけで、なら、大事な友人です。言いにくい事でも、当人のためになると思えば言ってくれるのが本当の友人。耳に心地良い事しか言わないのはただのおべっか使い。 告白して、おだてて持ち上げて、というだけの男も単に突っ込みたいだけ。 男はやりたいだけだからね。もてるというのと愛は別だからね。 告白と言ってもやらせて、という事でしょ?婚約指輪を持ってきた奴いる?(いきなりなら引くだろうけど) 悲しいかね?まあ、それが女を磨くよ。 憂いを帯びた哀愁のまなざしってね、、うぉ~やりてぇ、w

関連するQ&A

  • トランスジェンダーかも?

    よく耳にするようになってわたしもそうなのかもと思いました。 まずアラサー半ばですが、異性を好きになったこと 好かれた事がありません。それなりに異性に囲まれた幼少期でしたが、まったくでした。むしろ溶け込んでいる? 最近も、入浴のとき自分の容姿を見て “まぼろし”と思います。 女性らしい体が見たくもないです。 逆に、同性の裸には関心を持ってしまったりします。 異性の体は何とも思いません。 無性愛者なのかなぁ。とたまに思ってしまったりします。 巷でも目に入るのは可愛い独身女性。可愛いなぁ。肌白いなぁ。抱きつきたい(しませんが)と妄想します。異性は、鬱陶しい臭い陰気と言うイメージで、臭いもトイレの臭い(イメージ的)がしたり、イケメンだなと思ってもすっごくツーンとした態度をされて腹が立ったりします。 好かれた経験がないからでしょうか。 このままではマズいとは思うんですが、思考が頑固親父でなかなか脱せません。 私はやはりトランスジェンダーなのでしょうか。 意味がわからない、誹謗中傷等はおさけくださいますようお願い致します。

  • 彼女ができないイコール容姿が悪い?

    現在大学生です。 現在25。彼女いない歴=年齢です。 原因が容姿にあるのでは?と自分では思っています。 女友達は少ないですが、男友達は結構いるし、性格的には問題ないと思います。 気になる人にメールをしたり、デート、告白はしたことがないです。(好きになるきっかけがない) かといって異性からデートの誘いがあるわけではない。 容姿が悪いから彼女できないと考えていいですか?

  • 恋愛が分からない

    恋愛が分からない 24年間、いつか出来る、きっと出来ると思ってましたが、、、 ついに彼女が出来ませんでした。 学生時代に告白されたり、恋愛に発展出来そうな人が数人いましたが いろいろ考えてしまったり、どうすればいいのか分からなくて 結局、誰ともちゃんと付き合った経験がない状態でこの歳を迎えました。 将来の事とか、何も考えずに生きて来たので、どうにかなるで どうにもならないんだな、と初めて気づきました。 周りの友人は、好きでなくても肉体だけの関係でいいと割り切る人間もいれば 人肌恋しいと果敢に異性にアプローチする人もいます。 前まではバカ正直に、「童貞で恋人いない」と人との会話で話してましたが 最近では適当にウソをついて、周りと話を合わせています。 人並みの恋愛をした事がないですが、恋人とどこか行きたい!皆がしてるから自分もやってみたい! という感覚が全く無く、恋人と何がしたいのか本当にサッパリ分かりません。 最近は容姿、言動がおっさんと指摘される事が多くなり 前のように若さでカバーしきれなくなってきて、今後は経験なり、人徳なりが大事な気がしています。 しかし、その経験が全くないので焦りを感じています。 友人には「(童貞は)そういうのは大事にしたほうがいい」なんてフォローされますが この歳で、社会に出てて、「女に興味あるんですか?」なんて上司に言われる中で このままで自分はいいのだろうか?と真剣に悩んでいます。 いきなり街中でナンパするなんて度胸ないし、いままでのコネも無ければ 友人も少ないため、紹介など期待は出来ません。自分でどうにかするつもりです。 このまま独り身でも楽っちゃ楽かな~、なんて自暴自棄になりながらも 容姿を気にしたり、異性の前ではかっこつけてみたりしています。結局は欲しいんだと思います。 文章が長くなってしまいましたが、こんな自分に何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 性的嗜好

    私は、自分が同性愛者、あるいは両性愛者ではないかと思い悩んでいます。 勿論異性が好きな事が前提ですが、異性だけを好きになる事が出来ません。どちらかと言えば、同性の方が素直に好きになれます。 しかし、はっきりとゲイ(ホモやビアン)とも言えず、バイなのかと思っても何か違和感がありしっくりきません。 実は、初めて好きになった人がバイセクシュアルでした。 異姓とも同性ともやたら距離が近いため訊ねてみると、意外にあっさり認め教えてくれました。しかし今考えると、ゲイである事を隠すためにバイだと言った可能性もあるため、よく分かりません。 また同性愛者の友人から告白され、短期間ですが付き合った事もあります。しかも1回ではなく複数回あり、1人ではなく複数人と付き合いました。 私は腐男子や腐女子と呼ばれるような、同性愛に憧れたり感銘を受けたりする感覚は持ち合わせていません。むしろ以前は、違和感や嫌悪感すらありました。今でも受け入れられない事はありませんが、あまり好みません。 自分の性的嗜好が何なのか分からなくなり、混乱しています。ちなみに私はトランスジェンダーではありません。 これらの悩みついて、ご意見をお願いします。真面目に悩んでいますので、批判や誹謗中傷はお断り致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 付き合ってすぐの彼女と友達に戻りたいです。

    21歳男です。大学生です。 1週間ほど前に、同じ大学の人に自分から告白し、付き合いました。その人とはもともとは友人で、ここ最近は大学でほとんど毎日会っていました。いつの間にか好きかも?と思っていて、いい雰囲気になったところで半ば勢いで告白したところ、相手も同じ気持ちでした。 しかし、付き合ってからどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。友達の頃の方が何も考えないで仲良くしていられたな、って思っています。 そんなことを考えているうちに友達に戻りたいなと思いました。もちろん人としてはすごく素敵な人で自分と気が合います。 もう少し考えてみるか、早い段階で気持ちを言うか、どっちの方がいいでしょうか? こんなことを考えている時点で自分が最低なのはわかっています。誹謗中傷を言われるのは仕方ないですが相談した内容の回答なしに誹謗中傷だけを言うのはやめていただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

    貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

  • 絡み方

    ネット上で知り合った女性がいます。 たくさん絡んでくれるのは嬉しいのですが 日記とかでの絡み方が凄いんです。 Sらしいのですが、下ネタや誹謗、中傷が多いんです。 僕は相手が冗談で言ってるとわかっているのでいいのですが 周りの他の人が見たら、なんだこいつ等と思われそうなんです。 その絡み方辞めてと言っても、普通だからと辞めないいみたいです。 いくら冗談でも凄すぎるんですがどうしたら良いですか? 関係は切りたくないです。 平気で童貞や痴漢などと書き込んでます。 そもそも、いくらSとは言え 女性がネット上で「童貞だ」「痴漢だ」「~野郎だ」と 書き込む事についていかが思われますか? ネットだけでなく、実際にも人に言ったりするみたいですし 職場でムカつく人を蹴るんだそうです。

  • 特に女性の方どう思いますか?

    ネット上で知り合った女性がいます。 日記とかでの絡み方が凄いんです。 Sらしいのですが、毎日、下ネタや誹謗、中傷が多いんです。 童貞の変体野郎にボランティアでコメントしてやってるだそうです。 その絡み方が普通だから言うんですよ。 明らかに普通じゃないですよね? 平気で童貞や痴漢などと書き込んでます。 そもそも、いくらSとは言え 女性がネット上で「童貞だ」「痴漢だ」「~野郎だ」と 書き込む事についていかが思われますか?冗談にも程がある? ネットだけでなく、実際にも人に言ったりするみたいですし 職場でムカつく人を蹴るんだそうです。 不特定多数が見てるネットですよ。皆さんがされたらどうですか?

  • しつこすぎて恐い友人への接し方(長文です)

    私は社会人3年目の女です。 大学時代のサークルの友人(男)でしつこい人がおり困っています。 友人はかなり変わった人で、サークルの他の人達も いじめたりはしないものの、少し距離を取っている感じです。 なぜかその人に好かれてしまい、告白されましたが はっきりとと断りました。 その時に「変わらず普通に接して欲しい」と 言われ、やや気まずいものの普通にしていました。 ところが、しばらくしてまた告白され、断っている にも関わらず「違う!君を幸せにするのは俺だ!」などと 言い始め、恐くなったので思い切って好きな人の 実名を挙げてまたはっきりと断りました。 すると「△△君は、あいつは偽善者だ!」とか 「俺だよ・・・俺なのに!」と言い、ひこうとしません。 それでもなんとか断りました。 その後、私には彼氏ができ友人も知っているのですが 友人は、自分の進路(友人は今だに大学生(7年生)) についてメールを送ってきたり、 意味不明な文を送ってきたりするので もう普通に接する事はできないな、と思い「迷惑だ」と 返したところ、私の誹謗中傷のメール(1000~2000字)が送られてきました。 あまりに気持ちが悪いので、サークルの他の人にも 事情を話し、その友人と接しないようにしました。 すると、サークルの集まりの帰りなどに勝手についてきて 「誹謗中傷のメールは、あれは誤解だ」などと 話しかけてきます。 「もう私に関わらないで!!」と言いましたが、 ついに先日、私の最寄り駅までついてこられ、 (友人の家は全く別の場所です)恐くなりました。 同じサークルの人なので物理的に会わないようには できないし、はっきり言ってもダメ、 無視しても勝手についてくる、 そんな友人に対し、どうすれば関わらずにすむでしょうか。  

  • 警察の捜査

    私に対する誹謗中傷メール(異性関係の誹謗、昔の事等)を私の仕事関係の親会社やお客様(HPなどから)に多数送り付けられて困っています。一応会社としては被害があったとして警察に届けてくれ、送信者特定特定依頼をしてくれました。送信者に対しても「次回こんな事があったら刑事告訴する」と返信もしてくれました。会社には感謝しています。 こういった場合警察は事件として動いてくれるのでしょうか?メールの内容は脅迫等ではなく私に対する誹謗中傷ですので、こういった場合は犯人の特定に動く事はあまり考えられませんか?届けを出した事のみに意味があるのでしょうか?またもしも犯人が分かった場合、その人の名前を私達が知る事は出来るのでしょうか?  警察の対処について教えてください お願いします。