• 締切済み

アニメのタイトル

今現在放送しているアニメ「最弱無敗の神装機竜」と似た設定のアニメを探しています。 思い出せる設定、印象は以下になります ・主人公がその土地の前の国の王族 ・首に枷のようなものをしている ・その国(町?)に無償で奉仕している ・学園もの ・妹が在学している ・主人公も入学する ・学園で初めて妹を見かけるシーンが廊下である 覚えている事柄を挙げれば挙げるほどただの既視感かとも思うのですが、 最弱無敗の~では見覚えのないシーンもあるので別の作品だと考えています。 思い当たる作品を知っていれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

ちょっと違うのですが、落第騎士の英雄譚ではないでしょうか? 確か、妹しずくと会ったのが渡り廊下っぽい感じだったような… ヒロインが皇族です。

salver121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落第騎士の英雄譚は視聴していましたが 自分の記憶のイメージとは違っていたと思います。

回答No.1

その最弱無敗の神装機竜では見覚えのないシーンについて書いてもらわないと、 今のその箇条書きだと「まんま最弱無敗の神装機竜ですね」としか言いようがなくて・・・w

salver121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 最弱無敗の神装機竜で見覚えのないシーンですが、 ・町で奉仕をしながら町民と話している ・学園の廊下で妹を見かける の2つのシーンです。