• 締切済み

アニメのタイトル

今現在放送しているアニメ「最弱無敗の神装機竜」と似た設定のアニメを探しています。 思い出せる設定、印象は以下になります ・主人公がその土地の前の国の王族 ・首に枷のようなものをしている ・その国(町?)に無償で奉仕している ・学園もの ・妹が在学している ・主人公も入学する ・学園で初めて妹を見かけるシーンが廊下である 覚えている事柄を挙げれば挙げるほどただの既視感かとも思うのですが、 最弱無敗の~では見覚えのないシーンもあるので別の作品だと考えています。 思い当たる作品を知っていれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ちょっと違うのですが、落第騎士の英雄譚ではないでしょうか? 確か、妹しずくと会ったのが渡り廊下っぽい感じだったような… ヒロインが皇族です。

salver121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落第騎士の英雄譚は視聴していましたが 自分の記憶のイメージとは違っていたと思います。

回答No.1

その最弱無敗の神装機竜では見覚えのないシーンについて書いてもらわないと、 今のその箇条書きだと「まんま最弱無敗の神装機竜ですね」としか言いようがなくて・・・w

salver121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 最弱無敗の神装機竜で見覚えのないシーンですが、 ・町で奉仕をしながら町民と話している ・学園の廊下で妹を見かける の2つのシーンです。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • こんなアニメありまんか。

    ・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている ・女子高での学園アニメ物 実に在り来たりなアニメかもしれませんが こんな感じの内容が含むアニメを紹介して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

  • アニメのタイトルがわかりません

    10年くらいかそれ以上前にみていたアニメなのですが、幼少の頃だったので思い出せません。 話の内容もほとんど覚えていません。 <覚えていること> ・螺旋階段が出てきた ・壁に影で映っている女の子が二人かそれ以上で喋るシーンがある ・バラが全体的にでてきた ・主人公はロングで金髪(?) ・学園系(?) ・主人公が剣か何かで戦うシーンがある ・主人公は白の制服(ズボン) これぐらいしか覚えてないのですが、幼少ながらに食い入るようにみていたのでもう一度みたいと思うので、わかる方いらっしゃれば教えてください!!

  • こんなアニメ、漫画を教えてください

    以下に当てはまるアニメ、漫画を教えてください。 純粋真っ直ぐで紳士的な(出来ればメガネ無し)主人公 その主人公を誘惑してからかったり、ラッキースケベとかあっても照れ笑いするヒロイン そのヒロインはスケベな脇役キャラには制裁する 投稿者が見てきたのでは、bleach、dr.stone、黒子のバスケ、賢者の孫、最弱無敗のバハムートなどです。

  • 萌えるアニメ教えて。

    今期のアニメは  ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(ギャグ面白い) ・アウトブレイクカンパニー(生徒たちのやり取りが特に面白い) がよかったです。  他にも、過去見た作品で ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている(主人公かっこいい。) ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(主人公かっこいい。あやせとブリジットちゃんがよい。2期の12話がお気に入り) ・変態王子と笑わない猫(小豆ちゃんがよい。) 趣味合う人、好きなアニメ教えてください。主人公かっこよくて、ギャグのある萌えアニメ。ついでに、思い入れの強いキャラも教えてください。

  • このアニメのタイトル教えてください

    記憶が不確かなので定まりにくいと思いますが、気になったので暇なときでも調べてくれたら嬉しいです。 ▼主人公は男子高校生 ▼一人暮らし ▼そこに突然訪ねてきた『家族』を名乗る少女 ▼現に、男子高校生には兄妹が一人いるらしいが、会ったことはなかった ▼少女が来てからすぐに別の少女(おとなしそうな子だったような)が訪れる ▼どっちが妹か…でもめる ▼毎回『入浴シーン』があるような そんなアニメ。 漫画原作か小説だったのかも不明です。 お願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔(15年以上前だと思う)の夕方6時~7時の時間に放送していたアニメで 確か学園物。 主人公は小さい男の子?(二頭身か三頭身くらい)でヒロインに片想いをしている。 覚えているシーンは卓球の試合で 返すことが不可能な球(相手のコートに着くと同時に球が砕けるため)を 全ての欠片を相手のコートに返すことで勝利を収めるシーンを覚えています。 他にバスケの試合で相手のボールの回転を活かしてそのまま相手のゴールに返す。 ことを覚えています。 確か口癖?が「よぃっしょ~」←発音が表現しにくい… タイトルが分かる方います?

  • アニメ?映画?のタイトル

    映画かアニメかすら忘れてしまったのですが、あるワンシーンが頭から離れなくてモヤモヤしてます。そのシーンすら曖昧なのですが・・・ 登場してたと思われる人物の特徴 ・特定の人にしか見えないA(またはだんだん薄れていく存在) ・主人公?(多分子供) ・主人公のお母さん?女性だったと思う。 多分最後の方のシーンです。 主人公一家にはそのAは見えていたのですが、ある日お母さんには見えなくなってしまいます。それでもお母さんは普段通りの会話をしようとしているのですが見当違いな場所?に話しかけていて主人公にそれを突っ込まれます。すると「朝からAが見えないのよー」みたいなセリフと共に泣き崩れてしまいます。 浮かんでるのはここまでです。 とても曖昧ですが作品がわかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう