• ベストアンサー

こんなアニメありまんか。

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている ・女子高での学園アニメ物 実に在り来たりなアニメかもしれませんが こんな感じの内容が含むアニメを紹介して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#116325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される 「明日のナージャ」ナージャ:プレミンジャー家の息女 「西の善き魔女」フィリエル・ディー:「消えた第二王女」エディリーンの娘 「天地無用!魎皇鬼」征木天地:出奔した樹雷王の息子遙照の子孫 「赤ずきんチャチャ」チャチャ:魔王に石にされた国王の娘、セラヴィーに育てられる。 ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 「BPS-バトルプログラマーシラセ」白瀬慧:普段は引きこもり、実は超人的ハッカー 「さすがの猿飛」猿飛肉丸:普段はスケベな食いしん坊、でも怒るとすごい 「陰からマモル!」陰守マモル:普段はボケボケ、実は凄腕忍者 「風の聖痕」八神和麻:普段はヒモ、実は風のコンストラクター ・女子高での学園アニメ物 「マリア様がみている」 「乙女はお姉さまに恋してる」 「ストロベリーパニック!」 「聖ルミナス女学園」

質問者

お礼

ご紹介頂いた作品是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#88797
noname#88797
回答No.8

落ちこぼれといえば「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」、「パーマン」ですね。

質問者

お礼

是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• suoin
回答No.7

女子高ものならば 「乙女はお姉さまに恋してる」「ストロベリー・パニック」「女子高生~GIRLS' HIGH~」「けいおん!」「大正野球娘」 あたりです。 落ちこぼれ主人公は、既に「セーラームーン」があがっているので、これに尽きるように思います。 王族ものは、アニメではないのですが、昭和50年代のNHK人形劇で「プリンプリン物語」がお勧めです。

質問者

お礼

是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• nankra
回答No.6

落ちこぼれ おおきく振りかぶって まほらば カテキョ―ヒットマンリボーン ナルト アイシールド21 女子校だといま放送されている青い花とかいいかもです

質問者

お礼

ご紹介して頂いた作品是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 『宇宙のステルヴィア』 最初はパイロットとして落ちこぼれの主人公ですが、驚異的なプログラミング能力を駆使して成長して行きます。

質問者

お礼

ご紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。 PS この作品は動画サイトの紹介文見てスルーしていた作品でしたが、 紹介して頂き1話見てみましたが続きが見てみたい作品でした。 是非続きを見てみたいと思います。

• tom233
回答No.3

>・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される 天地無用 >行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ これもOKなら 魔法戦士リウイ(ただしアニメは糞。是非原作の小説を) ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 天地無用GXP 幽遊白書 セーラームーン

質問者

お礼

紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.2

・王族ネタ 行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ「花咲ける青少年」 ・劣等生ネタ 幼馴染みのロックアーティストを見返すために女優になろうとしている田舎娘が主役の「スキップ・ビート」 ・女子校ネタ 幼稚舎から大学までエスカレータ式のお嬢様学校に通う女の子たちの日常を描いた「マリア様がみてる」

質問者

お礼

回答頂いた作品、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#88761
noname#88761
回答No.1

関西弁か何かですか? 上から。 ・一休さん ・ドラえもん ・女子高生 GIRL'S-HIGH ふざけていません、少し考えればその通りだと分かります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼いたしました。 タイトルに「せ」が抜けていました。 回答内容の方、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。