• ベストアンサー

こんなアニメありまんか。

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている ・女子高での学園アニメ物 実に在り来たりなアニメかもしれませんが こんな感じの内容が含むアニメを紹介して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#116325
noname#116325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される 「明日のナージャ」ナージャ:プレミンジャー家の息女 「西の善き魔女」フィリエル・ディー:「消えた第二王女」エディリーンの娘 「天地無用!魎皇鬼」征木天地:出奔した樹雷王の息子遙照の子孫 「赤ずきんチャチャ」チャチャ:魔王に石にされた国王の娘、セラヴィーに育てられる。 ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 「BPS-バトルプログラマーシラセ」白瀬慧:普段は引きこもり、実は超人的ハッカー 「さすがの猿飛」猿飛肉丸:普段はスケベな食いしん坊、でも怒るとすごい 「陰からマモル!」陰守マモル:普段はボケボケ、実は凄腕忍者 「風の聖痕」八神和麻:普段はヒモ、実は風のコンストラクター ・女子高での学園アニメ物 「マリア様がみている」 「乙女はお姉さまに恋してる」 「ストロベリーパニック!」 「聖ルミナス女学園」

noname#116325
質問者

お礼

ご紹介頂いた作品是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#88797
noname#88797
回答No.8

落ちこぼれといえば「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」、「パーマン」ですね。

noname#116325
質問者

お礼

是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.7

女子高ものならば 「乙女はお姉さまに恋してる」「ストロベリー・パニック」「女子高生~GIRLS' HIGH~」「けいおん!」「大正野球娘」 あたりです。 落ちこぼれ主人公は、既に「セーラームーン」があがっているので、これに尽きるように思います。 王族ものは、アニメではないのですが、昭和50年代のNHK人形劇で「プリンプリン物語」がお勧めです。

noname#116325
質問者

お礼

是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

落ちこぼれ おおきく振りかぶって まほらば カテキョ―ヒットマンリボーン ナルト アイシールド21 女子校だといま放送されている青い花とかいいかもです

noname#116325
質問者

お礼

ご紹介して頂いた作品是非参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 『宇宙のステルヴィア』 最初はパイロットとして落ちこぼれの主人公ですが、驚異的なプログラミング能力を駆使して成長して行きます。

noname#116325
質問者

お礼

ご紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。 PS この作品は動画サイトの紹介文見てスルーしていた作品でしたが、 紹介して頂き1話見てみましたが続きが見てみたい作品でした。 是非続きを見てみたいと思います。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.3

>・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される 天地無用 >行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ これもOKなら 魔法戦士リウイ(ただしアニメは糞。是非原作の小説を) ・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている 天地無用GXP 幽遊白書 セーラームーン

noname#116325
質問者

お礼

紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

・王族ネタ 行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ「花咲ける青少年」 ・劣等生ネタ 幼馴染みのロックアーティストを見返すために女優になろうとしている田舎娘が主役の「スキップ・ビート」 ・女子校ネタ 幼稚舎から大学までエスカレータ式のお嬢様学校に通う女の子たちの日常を描いた「マリア様がみてる」

noname#116325
質問者

お礼

回答頂いた作品、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#88761
noname#88761
回答No.1

関西弁か何かですか? 上から。 ・一休さん ・ドラえもん ・女子高生 GIRL'S-HIGH ふざけていません、少し考えればその通りだと分かります。

noname#116325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼いたしました。 タイトルに「せ」が抜けていました。 回答内容の方、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルがわからないアニメ

    1.主人公が男 2.確かロボットアニメ 3.戦闘とかで行方不明になって敵かどうかはわすれましたが  結構なお嬢様に助けられるシーンがある 情報はこれだけなんですがもしわかったら教えてください それか 主人公が男で行方不明になっちゃうアニメでもいいです

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 主人公は確か(ここも凄く曖昧)女の子で、最初は平安だか室町だか戦国時代?から始まって、途中から現代に舞台が変わって、主人公は女子高生で…みたいな、アニメご存じないでしょうか?確か兄を探していた話だったか… 実はアニメ自体は見ておらず、どこかの紹介ページでみて今度見ようと思っていたもので、そのページが見つからず、それがなんのどんな名前のアニメだったか忘れてしまったのです。 本当に分かりにくいかと思いますが、心当たりがればよろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトル

    今現在放送しているアニメ「最弱無敗の神装機竜」と似た設定のアニメを探しています。 思い出せる設定、印象は以下になります ・主人公がその土地の前の国の王族 ・首に枷のようなものをしている ・その国(町?)に無償で奉仕している ・学園もの ・妹が在学している ・主人公も入学する ・学園で初めて妹を見かけるシーンが廊下である 覚えている事柄を挙げれば挙げるほどただの既視感かとも思うのですが、 最弱無敗の~では見覚えのないシーンもあるので別の作品だと考えています。 思い当たる作品を知っていれば回答よろしくお願いします。

  • いいアニメはありませんか?

    最近アニメにはまりました。 好きなものは上から順にトラどら、Angel Beats、Accel World、四畳半神話体系、めだかボックス…という感じです。なんというか自分でも気づきませんでしたが学園ものばかりです。特にこだわっていたわけではないのですが。アニメに関しては全く詳しくないのですが、先が予測できてしまうベタな物は嫌いです。(人によっては前述の作品も十分ベタといわれてしまうかもしれませんが)いちご100%や、ぼくらの、などです。また、クラナドやAirが有名らしかったので見てみましたが1話目でまったく続きを見る気になれませんでした。恋愛メインだと面白くていいのですが、四畳半のような展開、作風も大好きです。特殊能力を持つだとかのアクション系も好きなんだと思います。あと、あまりにも生々しさのないというか、人間味のないもの(これも個人差が大きいですが)も好きではありません。ざっくり言ってしまえば「変わっているけど面白い」「よくできた世界観」「主人公などにとても入れ込める」「驚かされる」「作画がいい(目があまりにも大きいなどは見ていて不快)」アニメが見たいです。 いろいろと注文が多くめんどくさい条件ばかりですが何かいいアニメを紹介してくださると幸いです。 お答えいただいたアニメは必ず見てみたいと思っています。 ご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメ探してます!

    アニメ探してます! 女が主人公でも男が主人公でも こだわりはありませんが 学園系や戦闘系や時代劇系なんでもいいので、絵が綺麗で古くないもので恋愛ちょっとでもして、一人の女が男に守られる?ってか愛されるみたいなアニメ なにかあれば教えてください! ちなみに桜欄高校ホスト部や薄桜鬼や学園アリスが大好きなのでそのような感じのものがいいです。 ガンダム系までいかなければ戦闘とか全然平気でシリアスも平気です 男性向けの萌えアニメや やたら女が多いのは嫌です。 あとBLもちょっと遠慮願います。 でも男が多いけど女もちゃんといて逆ハーなどは平気です。 この条件に近いアニメありましたら教えてください! 男子漫画や女子漫画やゲームがアニメ化したものでも構いません! お願いします

  • おすすめアニメ

    アニメ鑑賞にはまってます。そこでおすすめアニメを紹介していただきたいです。 個人的には ・主人公が男 ・主人公に特別な能力を持っていたり、あるいは隠し持っていたりなど ・あまり熱血漢すぎるのは無し(武装錬金みたいなのはちょっと・・・・) 主人公、ヒロインという設定があるとよりいいです。この条件ではてはまるものが無ければ、個人個人で好みのものを紹介して頂けると助かります。

  • 面白いアニメ探してます

    面白いアニメ探してます。 特に探しているアニメは 主人公が男(必須) 主人公が魔法・特殊能力を持っている (魔法・特殊能力 無しでも何かをきっかけに力を得る・修行などで強くなるアニメでもok) 学園系でバトルアクション(格闘)・ラブストーリーが入っているアニメ ↑の内容を含んでいるアニメを探してます。 ↑の内容で既に見て面白いと思ったアニメは ●ゼロの使い魔 ●灼眼のシャナ ●風のスティグマ ●武装錬金 ●Fate/StayNight とある魔術の禁書目録 ネギま 明日のよいち! 史上最強の弟子ケンイチ ロザリオとヴァンパイア 一騎当千 すもももももも あまえないでよっ! タユタマ ご愁傷様二宮くん まぶらほ D.C いぬかみっ 護くんに女神の祝福を レンタルマギカ ↑などです。 「●」がついているのは特に面白かったと思ったやつです。 ツンデレキャラが主人公に想いを寄せている(寄せるようになる) のようなアニメが特に好きです。 僕が見たアニメに似ているアニメなども探しています。

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • こんなアニメを探しいます

    特にジャンルは問いませんが希望の内容から戦闘物となると思われます。 内容的には「ただひたすら強い主人公」です。 よく序盤はものすごく強いけど後半強敵が出てきて苦しめられる、 序盤弱くて後半能力に目覚めて強くなるようなアニメは沢山ありますが 今、私が探しているアニメは最初から最後まで圧倒的に主人公が強く すべての敵は(敵ボス含め)主人公の足元にも及ばないアニメを探しています。 そんなの見て何処が面白いのなど突っ込みはご容赦して頂くとして・・・(気まぐれで見てみたくなりました) もしそんな作品があれば是非紹介をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう