• 締切済み

不採用にされたい

とある会社を受けたのですが、俗にいうブラックな感じでした。 しかし、多分採用してくれる感じで後日電話がくるのですが、断っても大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• ts10kw14
回答No.5

はい、簡単です。断りましょう! すいません、他社の内定来てしまってそちらに行くことになりましたのですいません。でいいんですよ。

noname#257408
noname#257408
回答No.4

別の会社に決まりそうなので申し訳ありませんが、と辞退して良いかと思います。 入ってしまってから辞める方が大変ですしね…

• yumi0215
回答No.3

連絡が来る前に「ほかで決まったので今回の応募は取り消してください」と電話しても大丈夫ですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

OKです。 憲法でも 職業選択の自由 について記されていますし。 認めない、とかキャンセル料を払え など言ってきたら被害届を出すなり ハロワに相談するなり ソコは、自由で構いません。 必ずコチラが勝てます。

回答No.1

採用担当者です。 「他に決まったのでお断りします!失礼します!」 と言って電話を切ればOKです。 問題ありません。