• ベストアンサー

派遣で不採用のところは

ネットで登録してすぐに電話がかかってきて簡単に要望や経歴を話して後日不採用だったのですが、これは登録すら出来なかったということでしょうか?

• 333a
  • お礼率42% (22/52)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣会社は企業に紹介するときある程度絞って提出します。 貴方が応募したいとなったときに同じ派遣会社に同様に応募者が複数いた場合、 派遣会社内で評価をし、推薦したい人を決めます。 おそらくすぐに不採用の返事があったということは、相手企業に紹介する前の段階で紹介できないと判断されたのではないでしょうか。

333a
質問者

補足

説明が下手ですみません。不採用通知がきたのは後日です。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

言葉の話ですが、登録はできたでしょう。 ネットで登録したとご自分でおっしゃってるじゃないですか。 これは、紹介ができなかった、ということです。 応募登録をし、その応募に対し、派遣会社内審査があって、相手にデータ自体紹介ができない場合と、紹介先にデータを提示して相手から希望条件に満たないといわれたので紹介ができなかった場合と2種類あります。通常は、前者の場合は先方の希望人数が足りるか余るかだけのことなので比較的早くNGの通知があります。後者の場合は、どうしても必要な何かの資格がないとかそういう場合が多く、なくてもいいかどうかについて先方が確保可能人数との天秤で考慮した後ですから遅くなります。 また、たとえば100人欲しいと言ってきたけど作業量の見積もりが90人でいいと考えた場合なんかも、先方理由ですけど、削られることがあります。 こんなことはしょっちゅうあることなんで、悩むだけつまらないです。次の仕事に行きましょう。

333a
質問者

お礼

別の会社に登録して似た案件希望したところレジ経験がないと厳しいといわれたのでこれが理由だと思います。職種をかえて探してみようと思います。回答ありがとうございました。