上司が突然会社に来なくなり理由も言わず退職

このQ&Aのポイント
  • 上司が突然会社に来なくなり、理由も言わず退職することになったそうです。とても不思議でした。
  • 上司が突然会社を辞める理由は不明ですが、退職の直前に他の社員との関係が悪化していた可能性もあります。
  • 上司の突然の退職には、奥さんや子供の存在も考慮されるべきです。何か家庭の事情があったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司が突然会社に来なくなり理由も言わず退職。

上司が突然会社に来なくなり、理由も言わず退職することになったそうです。とても不思議でした。 前日まで普通に仕事をしていたはずですが、翌日「休み」という連絡が入り、その日以降まったく会社に来なくなりました。私自身も他の上司に「しばらく休み」と聞いていたのですが、そうではなく退職したようでした。その上司も私には嘘をついていたようです(激怒)なぜ嘘をついたのかも不明です。 この上司の業務日報を読んだところ、「○○さんより退職すると話があった、理由はわからない」と書いてありました。恐らく部長などもわからない可能性があります。 一部の人には挨拶があったのに関わらず、他の人にはまったく挨拶なし、自分の机の上の片付いていないままで、部長が片付けていたのにはびっくりしました。 よほど何かあったんだろう、喧嘩でもしたのか?とも思いましたが、いままでそんな人間関係想像しにくいですし、本人もキレたりするようなタイプではないです。穏やかでマイペース、おおらかな感じの人でした。挨拶ぐらい最低限できる普通の人だと思っていました。 いったいなにがあったんでしょうか?机の上には、ノートパソコン(会社で個人用)やその他文具がそのままです。去年の12月のクリスマス前後から一切出勤していません。 役職もついている人間が理由も言わず挨拶せずいきなり退職するものでしょうか? 奥さんも子供もいるはずです。 12月15日のボーナス支給日を境に退職者が数名いましたが、同じ時期にいきなりいなくなった女性社員がいます。この女性は去年昇格したばかりで、良い人でした。なのに挨拶もなく突然退職しました。彼女は独身なんですが、どうもこのふたりの不気味な退職が気になっています。まさか関係ないとは思いますが(笑)ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rengkong
回答No.6

自殺、自殺未遂でドクターストップ、犯罪、民事で出るところに出たら負けるようなことをやらかしてしまい、理由が内密になっているのではないですか。

その他の回答 (5)

回答No.5

なんか会社と揉めたんじゃないですか。 SNSなどで尋ねてみるというのはいかがでしょうか。

回答No.4

あなたに直接、辞めるための報告義務がないからでしょう。 あなたの思う普通の人ではなかったと思うしかありません。

• hkinntoki7
回答No.3

この手のネタはおそらく、2,3ヶ月すると原因がわかってきます。ですが、推測しますと。 ●社内不倫 ●痴漢、盗撮などの迷惑行為防止条例違反  だと思います。当たっているといいなぁ。

• ts10kw14
回答No.2

このようなケースは会社内で問題を起こした場合か、他社から好条件での交渉があったのいずれかでしょう。 質問文を読む限り、問題を起こしたわけではなさそうですから、他社に行ったのではないでしょうか?

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど!それはあり得ます。、

• 54b
回答No.1

貴方の疑問に正確に答えられる人が ここにいるとは思えません その二人を直接知っている人でもなければ 答えようも無い事だと思います