• ベストアンサー

彼氏がLINEを自分でなりすまし偽造してました

彼氏がLINEを自分でなりすまし偽造してました 流れとしては、 私がメールしようとしたら、彼氏のLINEのアイコンが別の人に! →メールをしてみたら、いつもと違う感じの文章が帰ってきて、なりすまし⁉︎と心配する →彼氏に電話して聞くと、笑ってなりすましを自分で偽造していたと言う →怒って、呆れて、愛想尽かしたいと脱力する です これで別れたいと思ってしまう私は薄情でしょうか? どう対応していいのか悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.5

笑って許せる冗談と、そうでない冗談がありますよね。 いきなり別れるのはちょっと厳しい気がします。 「こういう冗談は嫌いなの、本当にやめて」と言って今回は許してあげ、また似たような事をやらかしたら別れてはどうでしょう?

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

まあイタズラですね。アイコンは特に意味なく変えたのでしょう。そしたら質問者さんが反応したからイタズラ心が出てきてちょっとしたイタズラをしたのでしょう。 冗談は通じる人と通じない人がいます。通じるか通じないかはそういう冗談をかましてみないと分かりません。まあ中にはいかにも冗談が通じないだろうなという人もいますけれど。あとはもう好き嫌いと感性の問題です。爆笑問題のブラックユーモア漫才を面白いという人がいて、他人をけなしているだけでまったく笑えないという人がいます。前者の人は後者の人を冗談が理解できないヤツといい、後者の人は前者の人を品性に欠けるといいます。どっちが正しいのかといえば、たぶんどっちも正しいのでしょう。 スパイシーなジョークを嫌う方々からすれば、他の回答にあるように「そんなヤツとは、別れて当然」となるでしょうし、スパイシーなジョークを好む人からすれば「そんな程度のイタズラでいちいち真に受けるなよ」ともなります。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

薄情とかそういう種類の問題ではないのでは? 社会的な信用を失う様な事をされたり、 友人等に迷惑をかけたり、不信感や軽蔑をいだかれたり。 謝って済む程度の問題ではないのですから。 それをやって笑って自白するという点から見て、 もしかすると彼は https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3 この5タイプのいずれかに当てはまっているかもしれません。 または http://adhd.co.jp/kodomo/#!naniga_animation こうした種類の問題を持つ子だったという可能性も。 人が何か具体的で変わった事をする場合、 何か原因になる理由(体験)があります。 生育暦(主に家族との関係)に何かある可能性があります。 結婚生活、育児においてもそれなりの備えをしていないと、 かなり大変な思いをする事になるかもしれません。 上のURLに強く思い当たる点がある場合、 それぞれに対して適切な対応を別途調べるか 質問された方が、より的確な助言を得られると思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

別れたいと思うのはおかしくありません。 なりすましは度が過ぎてます。 めんどくさそうな彼氏なので、私もこんな目に合わされたら別れると思います。

回答No.3

LINEはセキュリティ的に大問題なのに日本の約4400万人が使っているという(その4400万人はセキュリティを考えてない信用に値しない人たちだと私は考えている) 今回の偽造なんて最たるものだね。 別れたいと思うのは薄情ではないだろう。不誠実(?)なことをしている彼を許すほうが逆におかしいと思うからな。

noname#213481
noname#213481
回答No.2

面倒くさい人ですね(笑) 寂しがりやなのか いたずら好きなのかわかりませんが お付き合い続けるなら、似たような心配させる事をするでしょうね(笑) 反省しないと思います! 誰も そんな事しょうとか考えない事ですから

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。いますぐに別れた方が良いですね。なんか裏があるからそういうことをするんですね。