• ベストアンサー

彼氏がLINEを自分でなりすまし偽造してました

彼氏がLINEを自分でなりすまし偽造してました 流れとしては、 私がメールしようとしたら、彼氏のLINEのアイコンが別の人に! →メールをしてみたら、いつもと違う感じの文章が帰ってきて、なりすまし⁉︎と心配する →彼氏に電話して聞くと、笑ってなりすましを自分で偽造していたと言う →怒って、呆れて、愛想尽かしたいと脱力する です これで別れたいと思ってしまう私は薄情でしょうか? どう対応していいのか悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.5

笑って許せる冗談と、そうでない冗談がありますよね。 いきなり別れるのはちょっと厳しい気がします。 「こういう冗談は嫌いなの、本当にやめて」と言って今回は許してあげ、また似たような事をやらかしたら別れてはどうでしょう?

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.7

まあイタズラですね。アイコンは特に意味なく変えたのでしょう。そしたら質問者さんが反応したからイタズラ心が出てきてちょっとしたイタズラをしたのでしょう。 冗談は通じる人と通じない人がいます。通じるか通じないかはそういう冗談をかましてみないと分かりません。まあ中にはいかにも冗談が通じないだろうなという人もいますけれど。あとはもう好き嫌いと感性の問題です。爆笑問題のブラックユーモア漫才を面白いという人がいて、他人をけなしているだけでまったく笑えないという人がいます。前者の人は後者の人を冗談が理解できないヤツといい、後者の人は前者の人を品性に欠けるといいます。どっちが正しいのかといえば、たぶんどっちも正しいのでしょう。 スパイシーなジョークを嫌う方々からすれば、他の回答にあるように「そんなヤツとは、別れて当然」となるでしょうし、スパイシーなジョークを好む人からすれば「そんな程度のイタズラでいちいち真に受けるなよ」ともなります。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

薄情とかそういう種類の問題ではないのでは? 社会的な信用を失う様な事をされたり、 友人等に迷惑をかけたり、不信感や軽蔑をいだかれたり。 謝って済む程度の問題ではないのですから。 それをやって笑って自白するという点から見て、 もしかすると彼は https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3 この5タイプのいずれかに当てはまっているかもしれません。 または http://adhd.co.jp/kodomo/#!naniga_animation こうした種類の問題を持つ子だったという可能性も。 人が何か具体的で変わった事をする場合、 何か原因になる理由(体験)があります。 生育暦(主に家族との関係)に何かある可能性があります。 結婚生活、育児においてもそれなりの備えをしていないと、 かなり大変な思いをする事になるかもしれません。 上のURLに強く思い当たる点がある場合、 それぞれに対して適切な対応を別途調べるか 質問された方が、より的確な助言を得られると思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

別れたいと思うのはおかしくありません。 なりすましは度が過ぎてます。 めんどくさそうな彼氏なので、私もこんな目に合わされたら別れると思います。

回答No.3

LINEはセキュリティ的に大問題なのに日本の約4400万人が使っているという(その4400万人はセキュリティを考えてない信用に値しない人たちだと私は考えている) 今回の偽造なんて最たるものだね。 別れたいと思うのは薄情ではないだろう。不誠実(?)なことをしている彼を許すほうが逆におかしいと思うからな。

noname#213481
noname#213481
回答No.2

面倒くさい人ですね(笑) 寂しがりやなのか いたずら好きなのかわかりませんが お付き合い続けるなら、似たような心配させる事をするでしょうね(笑) 反省しないと思います! 誰も そんな事しょうとか考えない事ですから

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。いますぐに別れた方が良いですね。なんか裏があるからそういうことをするんですね。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    彼氏が自分でLINEのなりすまし偽造をしており、偶然その時に私がLINEを見たため発覚しました。 金・土と旅行の予定だったのですが、急遽取りやめになりました。 彼は冗談半分でやったようで、私がなぜそんなに怒ってるのかわからない様子でした。 それ以降、いつもより夜にメールが来るのに私からメールしないと来ないようになり、メールの内容も素っ気なくなりました。 私は自分でなりすましを偽造するのも信じられないし、逆ギレ?しているのもありえないと思います 私は彼がやったことは取り消せないけれど、これからまたやり直せたらいいなと思いメールを送ったりしていました。 でももう気を使ってあげるのは疲れたので、今週末まで連絡がなければ別れようと思っています 薄情ですかね?

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼氏から好きなのかわらないと言われたから 2、3日LINEをしました。いつも通りの彼の対応でホッ‼としたのですが…テスト前なのでLINEの返事ができるかわらないと言われ、今LINEしてません。テストが終わったらまたどこか行こ‼と誘ったらいつもなら「いいよー!」と返事がくるんですが…「そーね行けたらいこ」と返事がきたのですが、これからも付き合っていけますよね。ちょっと心配になりました。

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • ラインについて

    相手(A)のラインのアイコンに、自分のアイコンが載ってメッセージが送信されました。 普通なら相手のアイコンは載ってメッセージが来るけど、自分からのメッセージはアイコンなしで送られるのになぜなのか分かりません。 あまり他者には読まれたくない内容だったので一斉送信とかになっていないか心配です。 他の人のラインにはAに送ったラインは載っていませんでしたが、なぜAのラインのやりとりの中で最後のメッセージの横に自分のアイコンがあったのか知りたいです。 分かる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の心配LINEについて

    小さなことですぐイライラしてしまいます。 今回コロナワクチンを打つということで、いつもお互いワクチンを打つ時は副反応を心配してLINEとかで気遣ったり差し入れを届けたりしているのですが今回はありません。 彼が次の日友達と他県で会うのに前泊をしていて忙しいのは分かるのですが、まだ友達と会ってないので1人でいる時間も長いと思うしちょっとはLINEできるのではと思ってしまいます。 実際に私は熱が出て仕事を休んでいたので、それを知らずにヘラヘラインスタのストーリーをあげていることに腹が立ちます。 夜に「心配LINEとか無かったから寂しかったよ」と送ったら「ごめんなさい」だけで、結局体調を気遣う様子がなく、LINEが終わりました。これは私が求めすぎでしょうか? そんなマメな彼氏いない!とかそれはおかしい!とか何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。