• ベストアンサー

ラインについて

相手(A)のラインのアイコンに、自分のアイコンが載ってメッセージが送信されました。 普通なら相手のアイコンは載ってメッセージが来るけど、自分からのメッセージはアイコンなしで送られるのになぜなのか分かりません。 あまり他者には読まれたくない内容だったので一斉送信とかになっていないか心配です。 他の人のラインにはAに送ったラインは載っていませんでしたが、なぜAのラインのやりとりの中で最後のメッセージの横に自分のアイコンがあったのか知りたいです。 分かる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owan-wan
回答No.1

相手のメッセージにあなたのアイコンが載っていたということですが、相手のアイコンもありましたか? 相手のアイコンもあって、メッセージとしてあなたのアイコンが送信されてきたという場合は、LINEのリプライ機能が利用させた可能性があります。 リプライを使うと、相手の(相手からするとあなたの)メッセージを引用して、それについてのメッセージを送ることができます。 個別トークでリプライされただけでは外部にメッセージが送信されることはありません。(相手が外部の人にシェアすると漏れる可能性もあります。)ご安心ください。 もし違ったら申し訳ありません。

ceeqoo49
質問者

お礼

とてもお早い回答ありがとうございます(^-^) 心配性なもので不安が和らぎました!

ceeqoo49
質問者

補足

リプライですると同じ状況になりました! 本当にありがとうございます(^-^)