• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LINEは「する」ですか?

  • 質問No.8397753
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 86% (354/411)

些細なことで恐縮なのですが、相手にメッセージを送信する場合、携帯のメールなどは、
「後でメールするね」
といった表現でいいのですが、LINEを使ってメッセージを送信する場合も、「する」で通用しますか?

あまり知らないのですが、LINEってメッセージ送信以外にも、いろんな事ができる気がするので、
「LINEする」=「LINEでメッセージを送る」として良いのか、考えあぐねております。

LINEを活用している方は、
「後でLINEするね」
なんて使い方してますか?

くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

「する」でも通用すると思います!
お礼コメント
mori-zo

お礼率 86% (354/411)

ありがとうございます。
投稿日時:2013/12/25 01:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (40/98)

「メールする」もそもそもは俗な言い方で、
「メールを送信する」などが正しい言い方ですよね。

ただ、LINEももはや一般に知られるほどのサービスになってきたわけで、
「LINEする」なんて言い方をする人もいますね。

身内同士のやりとりならば、伝える側と受け取る側が共通認識でいれば何でもいいでしょう。

LINEには元々通話の機能など、ほかの機能もあるわけですが、
基本的にはコミュニケーションツールですし、
相手の方がLINEで連絡を待ち受けていればどちらでもよいでしょうね。
お礼コメント
mori-zo

お礼率 86% (354/411)

ありがとうございます。
投稿日時:2013/12/25 01:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (262/1533)

LINEで送るでいんじゃないのかな
お礼コメント
mori-zo

お礼率 86% (354/411)

ありがとうございます。
投稿日時:2013/12/25 01:44