レーベル印刷用保存データの開き方

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6230を使用してDVD用ジャケット印刷を行っていますが、再インストール後に保存していたデータが認識されません。
  • 再インストールしたソフト「easy-photo printer EX (NEW)」で新しくデータを作成することはできますが、以前のデータが開けない状況です。
  • 旧データを開く方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

レーベル印刷用保存データの開き方

PIXUS MG6230を使っています DVD用ジャケット印刷に使っていますが、パソコンを買い替えて再インストールしたところ、保存していたデータが認識されません。拡張子は「cld」です。再インストールしたソフト名easy-photo printer EX (NEW)で同じようにデータは作れますが、以前作成した時の画面とは違っており、昔のデータは諦めて新しく作り直さなければならないのでしょうか? 旧データが開く方法があればご教授お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

たぶん、昔のらくちんCDダイレクトプリントの拡張子ですよね、サポートは終わっているので無料ダウンロードはできませんが、昔のプリンターのDVDからインストールは可能だと思いますよ。私も同じプリンターでWindows10で使用してますよ。 なければ、製品版を買うしか無いですよ。 少し前なら、使えるようにするコンバターソフトを配布していたみたいですけどね。

参考URL:
http://www.medianavi.co.jp/product/cd17/cd17.html