• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

macOS Catalinaレーベル印刷

MG6302を利用しています。 Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.2がmacOS Catalina(10.15.1)で起動しなくなってしまい、DVDのレーベル印刷ができなくなってしまいました。 対応予定はございますか? Easy-PhotoPrint Editorをインストールしてみましたが、用紙サイズがDVDを認識していないようです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数947
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

他の方が回答されていますがMG6302と言うのに該当するモデルがないです。 似ている型番だとMG6230とかMG6330です。 【インクジェットプリンター】macOS 10.15(Catalina)対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100907/ MG6230と同様MG6330もmacOS 10.15(Catalina)には対応しないのでmacOS 10.15(Catalina)でプリンタをどうしても使いたい場合はmacOS 10.15(Catalina)に対応したドライバを用意しているプリンタに買い替えるしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

121CCagentさん ご回答ありがとうございます。 機種はタイプミスです。MG6230です。 おっしゃる通りです。 OSを戻すしかないですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3567/5033)

>MG6302を利用しています。 6302というのは尋ねあたりません。 MG6230でしょうか? であれば、 そもそもCanonとして動作対象機種になっていませんので、 添付ソフトの動作以前に、10.15での動作保証がありません。 -- macOS 10.15(Catalina)対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100907 -- 10.15では、ドライバーやソフトウェア開発側にとって かなり大きな仕様の変更が発生しているので、 10.14までの対応方針と大きく異なる現実があります。 どうしても既存MG6230を活用したい、と言うことであれば、 10.14に戻すことも考慮する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papisさん コメントありがとうございます。 機種タイプミスです。MG6230です。 承知はしていたのですが、OSを戻すしかないですね。