好きなのか?自分も彼女のことが気にならない

このQ&Aのポイント
  • 8回もデートしている女性がいるが、恋愛話も進展もなく、お互い連絡をしない時はあまり気にならない
  • 彼女からの誘いでプラネタニウムや夜景、動物園へ行っているが、自分自身は彼女が気になるほど好きではないのかもしれない
  • 彼女が他の男友達と話しているときには良い気はしないが、このような関係をずっと続けていても良いのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

これって好きなのでしょうか?

今まで8回デート?している女性がいます。 彼女から誘われてプラネタニウム、夜景、動物園とかいろんなとこ行きました。 この前も食べ歩きをしました。毎回彼女の方から腕を何回も握ってきたり、身体を引っ張ってきたりしてくれるし、座ったときもかなり身体をくっつけてきます。その時はめっちゃドキドキします。またお互いいじりあったり、話合うよねとか言ったりしますしプレゼント交換もしますし、本当に楽しいし、心地よいです。 ただ8回も遊んで何も進展ないし、恋愛話もしないし、自分も毎日連絡したいとも思わないし、会ってない時はあまり気にならない(多分お互いそう)から本当に好きなのか?とも思います。一方で彼女から、他の男友達とちょっと話してきたーとかこの前言われたときは良い気はしませんでした。 この心理は好きなのでしょうか?またこんな関係ってずっと続けていて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>これって好きなのでしょうか? それを決めるのはあなたの心だと思います。 出会いがあり、縁あって知り合い、(他人から見ればウマが合い)、デートを8回もしている→それって、好意好感を潜在的には持っている一般的には好きだという心理・付き合いだということでは? >ただ8回も遊んで何も進展ないし、恋愛話もしないし、自分も毎日連絡したいとも思わないし、会ってない時はあまり気にならない(多分お互いそう)から本当に好きなのか?とも思います。 >どちらかが、あるいは両方にリーダーシップ&交際をステディに進展させようという意思表示なり言動がないので、現況はお互いに緊張感のないマンネリ状態に陥っているのかも・・・ それなりの安心感(信頼・誠意・好感)ああって、二股や倦怠感や別れを意識せず心地よい関係のまま平坦に時間だけ経過しているのかも・・・ >一方で彼女から、他の男友達とちょっと話してきたーとかこの前言われたときは良い気はしませんでした。 ジェラシーの一種では? 貴方が油断大敵に緊張したのかもしれませんし、彼女なりの現状からの進展・念化を促すためにジリジリした焦りや物足りなさが発した恋の駆け引き、貴方の積極行動やリーダーシップを求めてのサイン&アプローチなのかも・・・ >この心理は好きなのでしょうか?またこんな関係ってずっと続けていて良いのでしょうか? お二人の年齢や交際期間、お二人の将来への心の内が分かりませんので質問文からの推測に過ぎませんが・・・ 好きでなければ、お互い8回もデートしないと思います。 ただパッションというか盛り上がりに欠け前にも後ろにも進展後退しない状態だと思います。 必ずしも男性がリードすべき、決断するものだとは言えませんが、少なくとも自分の気持ちを内観し、彼女への思いや将来を希望や決心を固めることで方向が定まるのでは・・・ 永すぎた春という小説があったと思いますが、メリハリのない付き合いは時間ばかり経過し、安ど感がマンネリに油断が物足りなさに変化し、逆に不安や不信を生じさせることもあります。 出会い・縁を絆に変え、さらにお互いがそれぞれの運命の人になるかどうか、それは「叩けよ!さらば開かん!」 気持ちを打診し、ぶつけ、語り話し合い、お互いの思いを将来展望を共有しあえるかどうか、階段を上がり道を進めるのは貴方の心次第、どう進みたいのかとの意思表示&行動にかかっているのでは・・・

sigekimura1615
質問者

お礼

ところどころ、出会いないとかいう話もしてくるんですよね。。 頑張ります

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 お互いに好意があるからデートして、いろんな所に行って、食べ歩きして、ドキドキしたりプレゼント交換したりしているんでしょう。ただ、お互いに恋していないだけのこと。 > この心理は好きなのでしょうか?  そして、> 他の男友達とちょっと話してきたーとかこの前言われたときは良い気はしませんでした。 ということは、デートを重ねている分の好意が恋心に変化しようとしているということです。 > またこんな関係ってずっと続けていて良いのでしょうか?  良いか悪いかではありません。貴方の気持ちがどうなのかということです。自分の気持ちを素直に見て、好意が恋になったのならその気持ちを伝えなければならないし、楽しく心地良いこのままがいいなら異性との友愛関係でいればいいのです。  但し、> 彼女の方から腕を何回も握ってきたり、身体を引っ張ってきたりしてくれるし、座ったときもかなり身体をくっつけてきます。 を自分の御都合宜しく考えないこと。自分に恋しているからしてくるなんて思い込みしないこと。本当に好きなのか?を、楽しく心地良く自問自答することを忘れずに。

sigekimura1615
質問者

補足

めちゃくちゃ適切なアドバイスありがとうございます。 もう一度冷静に考えてみます

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

では、もしこのまま会えなくなったとしたらどうなるか、想像してみてはいかがでしょうか。 そこでものすごく寂しく感じたり、嫌だと思ったら、今の関係を一歩進める時期なのではないかと思いますよ。 変えたいのであれば、自分から行動したほうが吉ではないかと。

sigekimura1615
質問者

お礼

嫌ですね。。 ですよね。。

noname#230862
noname#230862
回答No.3

彼女はあなたが好きだと思ってます。 彼女はあなたから好きって言われるのを待ってるから これ以上発展しないのです。 他の男性と会って来た、と言ってるのは駆け引きだと思います。 ・私の事をどう思っているの? あるいは男性に取られる前に ・早く告白してよ という駆け引きをしているのです。 あなたも他の男性の話をされたとき不快だったって事は 彼女を好きですよね?大好きとまではいかなくとも 好意はあるでしょう? これ以上発展するためにもあなたからの告白をおすすめします。

sigekimura1615
質問者

お礼

おっしゃる通りです!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。この心理は好きなのでしょうか?  はい。 2。またこんな関係ってずっと続けていて良いのでしょうか?  もしそのままずっと続けたければ、そのまま100年後までには死にます。進展が欲しければ、お互い相手を待つより少々積極的になった方が早いです。

sigekimura1615
質問者

お礼

やっぱり好きな気がします

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

お互いが、好きだと思います。 このままだと、その女性は他に好きなひとができて、どこかに去っていきますよ。 それでよいのなら、このままの関係を続けていけばよいでしょう。 あなたは、鈍感だと言われる、人です。 後で後悔しないように、好きですと、はっきり伝えましょう。

sigekimura1615
質問者

お礼

彼女もてそうですし、そんな気がします。。

関連するQ&A

  • 5回会った彼と進展できる?

    お互い30代前半の社会人です。 3月20日に友達の飲み会で知り合い、これまで5回、飲みに行ったり、買い物に行ったり、夜景を見に行ったりしました。 彼はメールは苦手とかではないようですが、私からすることが多くて、その話の流れで誘ってくれる感じです。 私は付き合うまで(好きになるまで)早い方なのですが、彼の話を聞いていると、時間をかける人なのかな?とも思います…。 前に3回目でディズニーに行った子にも、その時は告白しなくて、「まだ知り合って1ヶ月くらいだったし…」と言っていました。 私からは直接好きとは言ってませんが、好意は伝えています。 4回目夜景を見た帰りに冗談っぽく「今日、愛の告白なかったね~(笑)」と言ってみたら、「それ、言っちゃう?」と言われ、「正直、言う準備とか何もしてなくて… 」「でも女の人にそんなことを言わせてしまって、スゴイへこんでる。」と言われました。 彼は告白とかは男からするべきで、結婚願望も強いらしく、結婚を考えずに付き合うとかは考えられない、という人です。 その時に、「GW空いてる?仕切り直させて」と言われ、5回目、GWに車で買い物に行ったのです。 いつも通り楽しく過ごせたと思うのですが、告白はありませんでした。 私も告白のことは何も言わずにバイバイしました。 その後メールで「告白してくれなくても(笑)、一緒にいるとすごく楽しいし、会えるだけで嬉しいから、また遊んでね」と(告白してくれなくても、は余計だったな、と反省してます)入れたら、「誉めすぎ(笑)でも嬉しいよ!また遊ぼうね」と返事が来て、今、1週間経ちました。 ちなみにデート中は私から腕を組んだり、向こうかて手を繋ごうとしてくれたり、はありますが、もちろんそれ以上はありません。 私から最初にメールしたときも「女子からメールさせちゃってごめんね」とか言っていたし、今は彼からメールがくるまで待とうと思っているのですが、最後のメールも社交辞令な感じがスゴイするし、彼にとっては違うのかな、という風に思ってしまっていて、この先進展できると思いますか? この先どうやって進展させたらいいと思いますか? 彼女はいないそうだし、真面目で慎重な人なのかな?と思うので、結婚を考えているからこそ、っていうのはあるかもしれませんが。

  • 特に用事もなく異性が二人きりで会うのは…

    お互い30代の独身です。 特に目的もなく半日のんびり過ごすことが多いです。 たいていボーッとしたりおしゃべりをしています。 こちらが誘うから応じてくれるだけなのでしょうか。 お互い仕事もしてますので、貴重な休日に少し遠出して会いに来てくれると勘違いしてしまいそうです。 頻度は月に2回程です。 私は相手に好意を抱いています。 (1)相手の方の心理はどうだと考えられますか?(本当のところは本人にしかわかりませんが) (2)今後どのように関わっていけば関係が進展するかご意見お願いします。

  • 友人?不倫相手?彼との関係で悩んでいます。

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、お互い「今日のことを忘れましょう、友達に戻ろうね」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私はまだ彼のことをちょっと友達以上に思っていますが、友達以上の行動をとらないようにしていて、ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 寒波の中の北海道旅行

    1/29・30で函館・札幌・旭山動物園へ行く予定です。 函館ー札幌間や札幌ー旭山動物園へはバス移動ですが函館ではレンタカーを予約してまして、市場や温泉、食べ歩き…と計画してます。しかし強烈な寒波がきているみたいで… 29日の函館観光って厳しいですかね? ロープウェイに乗って日の入頃に夜景も見たいと思っていたのですがこれも厳しいですか? 飛行機が飛ぶかも心配なのですが…汗 沖縄からなので服装も気になります。 基本的なことから教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします!

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • いじってくる上司=可愛がられてるのか??

    職場の上司がいじってきます。嫌じゃないんですけど、なんでいじってくるのか謎です。私がわからないことを聞くと、ニヤッと笑って『わかんない(笑)』。『じゃあいいです』っていうとようやく答えたり。あちらから早出してって言う時も回りくどい言い方したり。何したいんだよ、おじさん…笑。どうやら職場で私だけらしいんです、いじられてるの。先輩たちからは『いじりがいあるよね』家族からは『いじられるのは無防備だからだよ』 お恥ずかしい話ですが、私はこの上司が好きなんですね。目が合ってはお互いに微笑み返してしまうのですよ。人間的にも尊敬してるし、ちょっぴり淡い恋心もある。付き合いたいとは思いません。気にかけてくれるのか、たまに視線を感じますが(笑) イジリ=これは可愛がられてるという見方でいいんでしょうか。なんか腑に落ちないんだけどなあ…。

  • トノサマガエルよりも偉そうな動物の名前

    数人で雑談している時に、 トノサマガエルより偉そうな名前の動物っているのかな?って話になりました。 オウサマペンギンのほうが偉そうだぞ。と誰かが言い出して、それなら、皇帝ペンギンが上だろう?と、 そんな話で盛り上がっていました。 それなら、最も偉そうな名前を持つ動物は何だろう? という話に進展し、皇帝の上と言えば、上の領域かな?と話し合っているうちに、 エンジェルフィッシュ・・ヘラクレスオオカブトムシと出たあたりで、行き詰まりました。 もっとスゴイのが有りそうな気はするのですが、出てきません。  アドバイスお願いします。

  • そういう雰囲気にならないのは?

    真面目な出会い系サイトで知り合った女性と1ヶ月メール交換しています。 頻度は毎日で,PCメールということもあり,かなりの長文です。 今日,4回目のデートをしました。 会話が切れることもなく,楽しい時間が過ぎているのはいいのですが, どうも雰囲気が今ひとつです。 公園を散歩しようとか,夜景を見に行こうと行っても,却下されます。 お互い30を過ぎているのですから,もう少し進展があってもいいと思うのですが・・・ 脈がないのか,まだその気にならないだけなのか,それ以外の理由なのか。どう思いますか?

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません)

    28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません) 27歳女です。 飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。 1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。 来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。 毎回と言ってもまだ2回ですが、じゃあ次は何しようかって感じに彼のほうから話が出て デートの約束をしています。 ここでご相談です。 実は今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しました。 ちょっと誘ってみようか悩んでいるのですが・・・ でも、まだお互いが様子を探っている状態なんですよね。 彼の気持ちも正直まだ読めないし。 それに3回目のデート(動物園)でどうなるかもわからない相手で 付き合うかもわからない。 そんなんで、大晦日、しかもディズニーに誘うのはやめたほうが無難ですよね?