• ベストアンサー

今から年賀状出すの遅いでしょうか。。。

今から年賀状出すの遅いでしょうか。。。 事情があり、なかなか書けずにいました、もう、8日だし無理ですよね:(´◦ω◦`):

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここを参考に http://kurashi-idea.net/kisetsu/post-3489/ また投函しても郵便局でも年賀状扱いでなく通常はがきとして、扱われます。 具体的に消印がはいります。

その他の回答 (1)

  • moga643
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんんちは 今日出すのでしたら「寒中見舞い」の方が 良いと思います。 参考まで

関連するQ&A

  • 今までで一番うれしかった年賀状は?

    あなたが今までに貰った年賀状の中で、一番うれしかったのはどんな年賀状ですか? また、「こんな年賀状を貰えたらうれしいな」と思うのはどんな年賀状ですか?

  • 今から年賀状を出してもよいですか

     両親の介護等に伴う疲労が肉体的・精神的にひどくなり、今年は全く年賀状を出すことも返信することもできませんでした。今になって少し、体力が持ち直してきましたので、いただいた方だけにでも何らかの返信をしたい、と考えています。  年賀状のはがきをそのまま使って、遅れた返信のお詫びをしてよいものか、それとも年賀状のハガキを使わずに、封書で、お詫びと共に近況報告の形で、年賀のお礼に代えた方がよいのか、迷っています。1月末になって、年賀状のハガキを使うことは、非常識なものなのか、相手を怒らせるだけなのか、悩んでいます。  どうしたらよいと思われますか。ご教示ください。

  • 年賀状。今まで出していたが。。。

    来年からやめたいと思っています。 後出しも然りです。 今まで妻の私が筆王で年賀状を作っていましたがパソコンが壊れてしまい設定も一からになってしまいました。 もともと設定や住所録は全部夫がやってくれていたので私ははがき作りだけしていました。 毎年来る年賀状も少ないのでこれからは筆王じゃなく300円くらいの年賀状雑誌で済ませようと思い買ってきたのですが設定の仕方を夫に聞いても自分で考えて、と言うだけです。 パソコン自体苦手で用語なんてからっきしなのに突き放された気分です。 私なりにネットで調べても基礎用語すら分からないのでどこから勉強すればいいのか・・・ 夫はネット関係の仕事をしているので教えてもらいたいのですが説明してもらってる言葉がまるで呪文のようです。 私も忙しいので頭に来てしまいもう来年からは出さない!年賀状も買ってこないとなり喧嘩になりました。 まあどっちもどっちだとは思いますが。 私自身の年賀状は出します。恩師や実家だけなので手書きでいけると思います。 夫は少し焦っているみたいですがもうどうでもいいです。 今まで出していたが急に来なくなったことで相手との関係が悪くなったりするでしょうか?

  • 今すぐ年賀状を送れば

    隣の隣の市に住んでいる友人に今すぐ年賀状を送れば、 明日中に届くでしょうか?

  • 年賀状って今からでも??

    お正月、10日まで出かけてしまっていたのですが、こちらが出していない人からの年賀状が何枚かありました。すっかり正月気分も抜けてしまっていますが、今から出しても失礼ではないのでしょうか?

  • 今まで貰った年賀状の中で1番インパクトがあった年賀

    今まで貰った年賀状の中で1番インパクトがあった年賀状はどんなのでしたか? 内容を教えてください。

  • 今から年賀状出すのは、おかしいですか?

    年賀状出さなくて貰った人に、出しそびれて今日にいたるのですが・・・。 年賀状って、何日までに先方に着いたらOKなのでしょう? 宜しくお願いいたします。

  • 年賀状が余ったらどうすればいいでしょうか?

    事情があって年賀状を出せなくなりました。 60枚くらい余ってしまいます。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? みなさんだったらどうしますか? よければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 手渡しでの年賀状

    事情があり手渡しで年賀状を渡さないといけません。 手渡しの年賀状は失礼にあたるでしょうか?

  • 今からでも年賀状返すべき?

    今年も0通で終われると安心してたのに、昨日知り合いから年賀状が届きました。 去年までLINEで適当に挨拶しあって終わりだったのに、なぜか今年は年賀状が来ました。 ですが、正直返事するのが面倒です… 一緒に旅行行く程度には仲が良いけど、LINEで生存確認だけできれば十分なのに、1通だけ年賀状買ってあれこれ細工してとか最高に面倒…。 でも、届いた以上返事するのが礼儀ですよね? しかし年明けて4日も5日も経ってから返事するのって変ですか?