• ベストアンサー

今まで貰った年賀状の中で1番インパクトがあった年賀

今まで貰った年賀状の中で1番インパクトがあった年賀状はどんなのでしたか? 内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

予備校時代のことですが・・・。 当時私が通っていた予備校には何故か「落書きノート」のような物があり、そこに何人かが好き勝手でどうでもいいような書き込みをしておりました。そこに私も本当に「どうでもいいようなこと」をペンネームで書き綴っていたのですが、12月頃、冗談で「年賀状をよこせ」的な書き込みをしたところ、本当に何通かの年賀状が届いたのには驚きました。 まあ、住所欄に「○○○○(私の父の名前)方・××××(私のペンネーム)」と書くよう念を押しましたけど(笑)。 もちろん年賀状を送ってくれた方々には、お礼を込めた返事を書きました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.5

小学生時代、絵の具で描かれた年賀状です。 当時、姉が郵便局で、送り先ごとに選別するバイトをしていましたが、乾燥していない絵の具が手につき、「迷惑な年賀状だなあ」と思っていたようです。 それが、私に届きました。 「この年賀状、知っているよ。お前の友達か。乾かしてからポストに入れろ」と言われました。 確かに、そのはがきは湿っていました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.4

学生の頃、同じクラスの男子が、バイクで自ら配達しに来た年賀状に。 ※ クラス全員に年賀状を出しています。 と、注意書がされていました。 勘違いしないように。。という事なのでしょうけど。 前日の夜中に神社に初詣に行っていた私は、 朦朧としたような顔で受け取りに出てしまったので、 何だか、すごくイヤでした。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.3

内容は我が家に来たことは間違いないのに、住所氏名が無く 手書きの字を見ても結局、誰か解らない、何だか、もやもや した気持ちが晴れない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

果物の果汁を使った「あぶり出し」 何も見えませんでした

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんばんはです。 中学生のころ、同じクラスの男子が ものすごいへったくそな字で書いて送ってきまして。 古代洞窟に描いてある壁画みたいなものでしたので。 新学期に会ったときに『読めないんだけど?』と聞いてみたら 『心の目で見りゃ読めるさ』と言ったんです(--; ・・心の目で見ないと読めないような年賀状送ってくんな! と、その頃の私は言ったかも(*v.v)。。。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • インパクトのある年賀状の案

    正直、年賀状ってどれもにたようなのが多いですよね 一生懸命作っても同じようなものの中の一枚として扱われるのは非常につらいので、みなさんの意見で「こんな年賀状はインパクトあるよ」とか「いままでにこんな年賀状もらったことある」というようなアドバイスをいただきたいと思います できれば、目上の人に出す用と親しい友人に出す用の2バージョンをお願いします

  • 面白い・凄い・誰にも負けない年賀状をください!!

    もうすぐ年賀状を出す時期ですよね!! それに私は、今年学校を卒業するので、最後の友達に年賀状を送ったりするので、もらった人の中で、1番インパクトのある年賀状にしたいんです!!だから、面白い・スゴイ・気持ち悪い・変わった年賀状など、どんなのでも良いので、2010年のインパクトのある年賀状をください!!

  • 今まで受け取った中で、一番トホホな年賀状は?

    そろそろ年賀状の準備を始めていて、ふと・・・ 「干支を間違って送ってしまう人っているんだろうか?」 と思ったので、投稿してみました。 干支を間違わないまでも、皆さんが受け取られた中で、 一番「こ、これは・・・。」と思う年賀状はどういったものでしょうか? 私が受け取った中では、前年の年賀はがきで送られて来たものが、 いつまでも記憶に残っています^^;。

  • 今年面白かった・インパクトがあった年賀状はありますか?(季節外れですいません)

    昨夜、遅まきながら年賀状の整理と当選番号を調べました。 (切手シートしか当たらなかったんですが・・・(泣) 今年の年賀状には何度見てもインパクトがあり、ナイスアイデア! という学生の頃の友人のものがありました。 昨年結婚したのですが、結婚報告を兼ねたもので一面親族写真の 年賀状だったのです!! 思わずじっくり見ては楽しむ、を繰り返しました。 こんな年賀状もらったことない~~と嬉しくなりました。 皆さんのところに送られてきた年賀状で面白かったものってありますか?

  • 今までで一番うれしかった年賀状は?

    あなたが今までに貰った年賀状の中で、一番うれしかったのはどんな年賀状ですか? また、「こんな年賀状を貰えたらうれしいな」と思うのはどんな年賀状ですか?

  • ただ今、私は○○中!!

    「ただ今、私は○○中!!」 ○は何文字でも構いません。なに中なのか教えてください。 お1人さま1つの回答でお願いします。 ちなみに「私は年賀状ほったらかし中・・」です^^;新年明けちゃうよぉ~。

  • フォトインパクトで背景を透明に

    年賀状の素材をダウンロードしたのですが、筆文字の背景が透明ではありませんでした。 フォトインパクト10でこれを透明にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今から年賀状を出してもよいですか

     両親の介護等に伴う疲労が肉体的・精神的にひどくなり、今年は全く年賀状を出すことも返信することもできませんでした。今になって少し、体力が持ち直してきましたので、いただいた方だけにでも何らかの返信をしたい、と考えています。  年賀状のはがきをそのまま使って、遅れた返信のお詫びをしてよいものか、それとも年賀状のハガキを使わずに、封書で、お詫びと共に近況報告の形で、年賀のお礼に代えた方がよいのか、迷っています。1月末になって、年賀状のハガキを使うことは、非常識なものなのか、相手を怒らせるだけなのか、悩んでいます。  どうしたらよいと思われますか。ご教示ください。

  • インパクト

    インパクトで球を押すとは押している感覚があるのですか。また押すとはどういう動作の結果なのですか?腕は振られるものですと認識してます。払うでもなく突くでもない。押すというスイングが今の自分がテーマにしています。インパクトで球を押せている感覚がないです。 押すとは能動的に何かするのですか。

  • 年賀状。今まで出していたが。。。

    来年からやめたいと思っています。 後出しも然りです。 今まで妻の私が筆王で年賀状を作っていましたがパソコンが壊れてしまい設定も一からになってしまいました。 もともと設定や住所録は全部夫がやってくれていたので私ははがき作りだけしていました。 毎年来る年賀状も少ないのでこれからは筆王じゃなく300円くらいの年賀状雑誌で済ませようと思い買ってきたのですが設定の仕方を夫に聞いても自分で考えて、と言うだけです。 パソコン自体苦手で用語なんてからっきしなのに突き放された気分です。 私なりにネットで調べても基礎用語すら分からないのでどこから勉強すればいいのか・・・ 夫はネット関係の仕事をしているので教えてもらいたいのですが説明してもらってる言葉がまるで呪文のようです。 私も忙しいので頭に来てしまいもう来年からは出さない!年賀状も買ってこないとなり喧嘩になりました。 まあどっちもどっちだとは思いますが。 私自身の年賀状は出します。恩師や実家だけなので手書きでいけると思います。 夫は少し焦っているみたいですがもうどうでもいいです。 今まで出していたが急に来なくなったことで相手との関係が悪くなったりするでしょうか?