• ベストアンサー

年賀状+プレゼントってできますか?

県外の友達に 2013年のカレンダーポスターを送りたいのですが この時期だし カレンダーなので 年賀状で送れば1月1日に届くのかなって思いました>< でもポスターって長いし 年賀状と一緒に送れるものなのでしょうか(゜゜; とりあえず 年賀状とポスターを持って 郵便局に行こうと思うのですが 他に必要なもの アドバイス等ありましたら よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • postmaper
回答No.2

今の時期だと1月1日の配達日指定として送るのなら1日の配達になりますが それ以外ですと1日頃の配達になります 普通に出すとポスターの方は31日に届いてしまう場合があります 年賀状は期限過ぎてますので1日の配達は無理の可能性が高いです 年賀状を元旦に配達してほしい(大晦日に急ぎで出すなら特殊取扱付加)

MickyB
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• piko093
回答No.1

年賀状は24日か25日(どっちだったか忘れました。すみません)までに出さないと元旦に届くかどうかわかりません。 明日出したとしても県外の人に1月1日には届かないかもしれません。 年賀状と、ポスターのような定型外郵便は別々に区分処理されます。 なので、一緒に送りたいなら年賀状とポスターがバラバラにならないようにくっつけて送ればいいと思います。例えば丸めたポスターの外側に年賀状を貼りつけるとか。

MickyB
質問者

お礼

なるほど(゜゜) わかりました! ありがとうございます^^*