• ベストアンサー

ゴキブリホイホイでネズミの駆除

最近ネズミが出るので駆除しようと思ってるんですが、ゴキブリホイホイでネズミの駆除は出来るでしょうか?以前ゴキブリの駆除用に置いていたらたまたまネズミが掛かっていたので、ネズミの通りそうなところに置いておけばまた引っかかるんじゃないかと思ってるんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

ゴキブリホイホイは偶然でしょう。 100均でネズミホイホイ?を売ってますよ。 ゴキブリ用よりはるかに粘着力が高く、規模が大きいのでかなりの範囲をカバーできます。 ダンボールのような厚めの紙に粘着シートが貼られていて、ネズミがかかると2つ折りにしてゴミとして捨てられる構造になっていて、ネズミが嫌いな人でも見なくて駆除できる良品です。 ネズミも引っ掛かりますが、暗闇に仕掛けるので人間も時々かかります。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネズミホイホイというのがあるんですね。今度探してみます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

うちでも昔、ゴキブリホイホイにねずみがかかっていたことがありますが、ねずみがターゲットなら、ねずみホイホイみたいなものにした方がいいと思います。 ねずみホイホイの方が粘着力が強いので。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 これでもダメだったらネズミホイホイを買ってみようと思います。 ありがとうございました!

• nijjin
回答No.5

経験的には殺鼠剤のほうが粘着シートより効果が高かったです。 ダイソーで売っているやつでも効果覿面でした。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殺鼠剤ですか。今度探してみます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

noname#237141
noname#237141
回答No.4

ひっかかると思いますよ。 うちも実家で何度もネズミがかかっていたことがあります。 家ネズミは小さいですからゴキホイでも かかりますけど、条件さえよければかかります。 ただし、入口が小さいから避けて通るヤツが大半だとは思います。 少々お値段高くなりますが、やはりネズミホイホイがいいです。 安物のモドキホイホイはかかりは悪いです。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネズミホイホイというのがあるんですね。今度探してみます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.2

100円ショプで売っている粘着シート20Cmx30Cmをそのままねずみの通リ道に置きます。 ねずみの巣を見つける、ねずみは一度に6匹生みます。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 粘着シートもいいかもですね。今度探してみます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

• matsu_kiyo
回答No.1

>たまたまネズミが掛かっていたので、ネズミの通りそうなところに置いておけばまた引っかかるんじゃないかと思ってるんですが。 まず、穴の中に入ってくれるサイズであることが必須。つっかかえたらそれで終了ですね。 回答: おチビちゃんとか、とにかく穴の中に入ってくれるの待ちでは、捕まるものも捕まらない。 普通にトリモチをべたべた付けた段ボールでも敷いておけば、かかってくれる。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからゴキブリホイホイと毒エサを撒いてみました。 ゴキブリホイホイはネズミが入れるように入り口をちょっと広げてテープで止めました。これで少し様子を見てみます。 ありがとうございました!