-PR-
解決済み

ネズミ駆除

  • 困ってます
  • 質問No.6929296
  • 閲覧数686
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

天井裏のネズミを駆除したいのです。

天井裏ですがネズミを完璧に駆除することは業者の方に頼めば可能ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (34/158)

確かに業者に頼むのが完璧でしょうがお金をいっぱい取られますよ。友達にねずみ駆除の仕事をしてる人がいます。
その人はビルのオーナーや調理店のオーナーなどから請け負ってるそうです。

30万くらいで契約して数か月の保証をするのだそうです。中には100万以上の契約もあるそうです。
とても良い商売だと言ってましたね。でも夜中の仕事で大変な部分もあると言ってました。
やる内容ですがゴミなどの餌を置かないように指導して天上裏や台所に貼りつくシートを並べるだけだそうです。

一般の家庭でねずみ駆除をする場合は「何とか消毒」とかいう看板を掲げてる処に依頼するのでしょうがそれでもけっこう高いですよ。数万は覚悟して置く方が良いでしょう。

私の経験から言うと鼠は餌が無いと居なくなります。鼠も近くに餌があると楽ですからね。天上裏でウルサイのは交尾する時か子鼠が居る時です。

まず生ゴミなど鼠が食べられないように近くに置かないことです。鼠は何でも食べますからペットの餌でもあると鼠は絶えません。固形石鹸まで食べます。餌を徹底的に無くして御勝手の壁の下とか鼠の通りそうな処に鼠を粘着させるシートをホームセンターなどで買ってきて夜に10枚も置くと良いでしょう。餌は無いし家族は減るで鼠は居なくなります。

私の家も以前鼠で困りましたが猫が居ても平気ですね。今はまったく居ません。やってみてくださいね。
お礼コメント
noname#139408

ありがとうございます。

大変参考になりました!!

自分で出来るとこは自分で頑張りたいと思います
投稿日時 - 2011-08-21 01:58:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/101)

殺鼠剤は使われた事有りますか。

一般住宅なら、押入れの天井にある屋根裏への入口を開けて
殺鼠剤を屋根裏へ置いておけば退治できます。
食べなくなるまで置き換えるのがコツです。