• 締切済み

どうしても忘れられない人がいます。

kutibeni22の回答

回答No.4

わかりますよ~。 気持ちはわかる。 私も去年彼女が居る人と二股みたいな感じで付き合ってて、どうにもならないので「バレンタインで終わりにしたい」と告げ、最後は楽しい思い出作って別れました。 私にとってその恋愛は私が頑張って作り上げた大事な綺麗な物語のようなもので、綺麗な終わり方をしたことで私は満足してその人をすぐに思い出に変えることが出来ました。 引きずることもなく、でも好きだという気持ちはどこかに残ってて、その後も共通の知り合いがいたり仕事で繋がりがあったりするので会うこともあり、「意識はしてるけど終わった人。気持ちは少し残ってるけど、何も望んでない。」そんな感覚で、時々2人で遊びに行くこともありました。 でも、それは2、3ヶ月に1度のことで、感情が高ぶることはなく、ただ意識してる人と時々ご飯食べる、ドライブ行く、ちょっと嬉しい。 その程度でした。 でも、ある日、飲み会の帰りに酔っ払って私がキスをしてしまいました。 それをきっかけにここ1ヶ月、毎週のように誘いが来て出かけています。 キスはその日限りで、あとはご飯食べたりドライブ行ったり。 でもなんかお互いの距離が縮まり、寒いからくっついたりしてしまいます。 それでも私は感情が高ぶることはありません。 でも頻繁に会うとその人のことを考えることが多くなる。 昔眠らせた感情を、起こそうかと血迷いそうになる。 でも起こしちゃったらまた眠らせるのに苦労するんですよね。。。 あなたは、起こしちゃったんですね。。。 恐らく私もそれを起こしてしまえば、おかしいくらいに執着してしまうと思います。 一緒に居ると落ち着くのもよくわかります。 何とも言えない不思議な感覚ですよね。 最初に好きになった直感的な感覚、それは相手を知れば崩れていくのが普通だと思ってたのに、思った通りの2人の空気感で。。。 たぶん思い込みではなく、相手も同じように感じてるんです。 でも残念ながら、それ以上に彼女との空気感は相手にとって大事な物なんですよ。 それはどうしようもない事実。 私はたぶん眠らせた感情を起こしません。 どんな思いをするか分かってるのに、せっかく頑張って物語を作り上げたのに、それを台無しにしたくない。 あなたはその感情を眠らせることは難しいですか? そしたら暴れて自分達の関係を壊すことでしかあなたが彼を忘れる方法は無いんじゃないでしょうか。 具体的に言うと、感情をガンガンぶつけてしまえば、2人の関係は壊れる。 そうなればもう2人の間に心地良い空気感は無い。 あとは忘れるしかない。 私が綺麗な物語を作り上げて自分から去ったのは、せめてものプライドだったんです。 振られるんじゃない、自分から去ることで、引きずることを回避したんです。 それが出来れば一番いいと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 過去にこんな質問をしました。

    過去にこんな質問をしました。 どうしても忘れられない人がいます。 彼女がいるいないで何度かギクシャクしたことがありしばらく連絡取らずにいるのですが、結局また会うようになり… この関係が2年くらい続いています。 今も彼女とうまくいってるようなので忘れようと思うのですが自分でもおかしいくらいに忘れられないのです。どうしてでしょうか。男なんて腐るほどいるし他の人とご飯に行ったりもしているのですが… 一緒にいると落ち着くんですよね。ただテレビ見てるだけでも。誰に聞いても遊ばれてるとしか言われないでしょうが、なんか通じ合うものがあるというか…これも私のただの思い込みなんですかね。 あまりにも忘れられないしこの激しく悩む感じはおかしい。 もしかしたらツインソウルか偽ツインなんじゃないかって思うようになりました。 これも気のせいかもしれませんが、ある夜知人の結婚式に参加する夢を見ました。その日は彼が彼女と誰かの結婚式に参加していたようです。もしかしてシンクロ⁈とか思ってしまったのですが考えすぎでしょうか。 あと職場が彼がいる大学の病院になりました。大学と病院は少し離れていますが… これもただの偶然ですよね…

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男の人って鈍い??

    男の人は鈍い??それとも私がわかりにくい? 男の人って鈍いんでしょうか?? それとも私が遠まわしにしすぎて気がついてもらえないだけでしょうか?? 同じ会社の人で、気になる男性がいます。 何度か二人でもご飯を食べたりドライブしたりしました。 他の人も交えて飲みに行ったりもしています。 二人で遊びたいなあと思って、個人の携帯に「一緒に水族館に行 きませんか?」とメールしました。 あいている日を教えてくれて、一緒に行くことになりました。 しかし、数日後、彼は同じ職場の女性に「あなたも一緒にどうですか?」 みたいなことを言って、私は唖然としてしまいました・・・ その女性とは私も仲良しなので皆で出かけるのはそれはそれ で楽しいと思いますし、はじめからそういう予定だったら何の問題 もないのですが、私はその人個人を誘っているわけで、そういうのって 男性って何も思わないんでしょうか。 確かに付き合っているわけではないですし、他の人を誘わないでなんて いうのもおかしいですが、大勢で遊びに行く時にはちゃんとそのメンバー 全員にメールで連絡とかしますし、個人の携帯にメールしている時点で 何か思わないのかな… 彼からの○○さんも誘ったんだけどいいかな…みたいなメールにちょっとショックを受けました。 その後、はっきり 「あなたと一緒に行きたくて誘ったのに・・・・何度か一緒に遊んでとても楽しかったから、 また一緒に出かけられたら楽しいだろうなと思って」 って返しました。 以前、その女性も交えて皆で遊びに行く計画もあったので、一緒にどうかなと思ったらしいです。 そのメールの後、「配慮が足りなくてごめんね」と返事がきました。 結局二人では出かけるのですが、なんだかダダこねたみたいで、自分が子供みたいで 恥ずかしくなりました。こんな女ってどう思いますか?? 気がついてもらえないのではっきり言ったものの、同じ職場なのもあって恥ずかしいです・・・

  • 看護師の卵の人について

    私は大学4年の就職も決まっている男です。 現在、同い年で違う大学の女性のことが気になっています。 ある行事(合コンやクラブなどではない)で知り合い、その日に仲良くなり、ドライブをしたり ご飯を食べに行ったりしています。 連絡は毎日とっており、1度電話で長話したりお互いの予定が合うときに  違う遊びをしようと色々楽しみ事を約束したりと とても良い感じだと自分は思っています。 しかし、彼女は助産師を目指しており、試験やテストがあるため とても忙しい状態です。 それでも何時間に1度とかで毎日連絡はとってくれるし、とても優しい人だと 思っています。 私が気になっているのは、少し前はすぐ連絡が返ってきたのですが、 勉強に集中をそろそろすると言った次の日から連絡の返事がとても 遅くなり、思い込みかもしれませんが、少しだけ冷たくなったような気がします。 それでも会うのを楽しみにしてくれたり、ご飯に行ってくれたり、良い息抜きになったとも 言ってくれるし、毎日連絡は続けてくれています。 看護師や助産師の勉強ともなれば、やはり相当大変なものなのでしょうか? あと、応援はもちろんしていますし、邪魔もするつもりもありません。 なので今の自分に何をしてあげれたら彼女からすると プラスになるのでしょうか? 彼女とこれから恋愛にプラスに発展していけるにはどうしたら 良いか教えていただけたらとても嬉しいです。

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 私が好きな人

     私はもう25歳ですが、あまり男と付き合ったことがないです。去年、アルバイト先で派遣社員のある男の子(同じ年)の事が好きになった。けど、出会ってから二ヶ月も経てないのに彼はスポーツの研修で一年間海外に行くことになった。  送別会の後で、みんな一緒にカラオケに行った。カラオケ屋のトイレで、彼に抱きしめられ、キスしながら体まで触られた・これから、私はもう彼の彼女だと思った。次の日きっと彼からメールとかくるだろう、と思ったが、何も来なかった。二日間経って一緒に仕事に入った。その時、私は彼を見た瞬間で顔が真っ赤になってしまった。昼間全然お喋りできなかった。家に帰ったら、彼からメールがきた。ほんとにごめんなあ、きずつけてしまったと謝ってきた。また落ち着いたらゆっくり話しょうっていう結果で、何日後に、彼とご飯食べに行った。車から降りた突端で、財布を忘れたっていうから、初めての食事代は私が払った。ご飯の後にバレンタインの返しで下着(白)を買ってくれた。男なのに平気で下着の店に入れるのが不思議だと思った。その日、彼は居場所がないから、私の所で泊まった。それで、彼と体の関係になった。次の朝、彼は実家に帰る。駐車場で見送ったが、キスさえしてくれなかった。普通に去って行った。私が泣くから、キスしないと思ったが。それから、何日経っても何の連絡もなく、結局自分からメールを送った。メールの内容で、自分は全く彼女のようにされてないと感じた。遊ばれたと分かって、とても悲しかったが、一ヶ月経っても、私は彼に会いたい気持ちばかりだった。これから、絶対彼と連絡しないと決心したが、結局彼のことが好きで、彼と連絡してしまった。ずっとパソコンでメールを送り続けた。けど、メールの内容はあまり短く、全く私の質問に答えてるような・最近メールの内容を見ると、この人は外見だけで、中身はあまりない人だと思ってきた。やはり、自分はこの人と体の関係があったから、なかなか忘れられないなか?でも、本当に最初出会ってからこの人が好きだと思った。周りに自分の事を求めてる男が何人もいるが、私がいつも振ってるばかりだった。学校では理想が高い女で言われるばかり・・こんな私はなぜ、こんな中身がない男に遊ばれるかな?なぜ、私はこの人の事を好きになってしまったかな?約一年間も頭にはこの人しかいなかった。私はバカじゃない?彼は私の事好きじゃないのにとうしてもっと早く振ってくれなかったの??とうして?とうして、私は25になってもまだ中学生のようなの?私はこれからどうしたらいいのか、誰かに教えてほしい。お願いします。彼は後二ヶ月で日本に帰ってくる、多分また会うと思うが、その時、私はどうしたらいいですか?どうしたら、自分の感情を抑えられるですか?むこうはきっと話をかけてくると思う・・・ずっと悩んで、誰にも本当のことを教えられなかったが、今日はすべて書いてすっきりした。どうか、こんなアホのような女にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 好きになってはいけない人を 好きに

    妻子持ち男性から タイプだとか出掛けたいと言われて、あり得ないのでスルーしながら 共通の趣味を楽しんでましたが 趣味の参加を理由に 男性を利用してしまいました。 どうしても行きたい 場があって、その人経由でないと 行けない場です。 元々その場に男性から、 行こうとしつこい位 誘われ、自分も行きたかったけど 交通手段も電車がなく無理なので 「やっぱり行けない」と断っていたのに 車で迎えに行くと 何度も 言われ、言われるまま お願いしてしまいました。 今までもメールなどで 会いたいとか 迎えに行く みたいなことを言われて キッパリ断って警戒してたので、 今回かなり警戒して乗ったら 紳士に対応してくれ 色んな面を見れたり、 行った場での 周りの人への大人な対応も素敵で チャラ男と思ってたのが 一転して 人として 好きになってしまいました。 素敵な友人として いい関係でいられるかな?と も思ったけど 案の定 二人での昼食時に 「年越し予定空けられないか、一緒に」と言われて ちょっと行きたいと思った自分がいて あり得ません。 もちろん 行かないと言いましたが、 正直 彼のことを好きになってます。 自分のした事に反省してますが、 もう ただの知り合い、友人にはなれないから 縁を切るべきですが、 その後も 友人としての関係のような 連絡が来たり、飲みに行こうと 言ってくるので 無視してますが 彼からの連絡を楽しみにしてしまってます。 遊び人 家庭を一番に出来ない、他にも誘ってる女性が絶対いる 彼は 自分を軽く見てるだけだと思います。 友達に対する態度や 周囲への配慮も 優れている人で 男っぽい人で、 遊び対象になってるだけなのに 嫌いになれなくて 会いたくなってしまって 辛いです。

  • 好きな人が地元に帰ってしまいました

    同じサークルの後輩に好意を持っていました。 彼女はおとなしくてまじめな性格の子です。 ときどき二人でご飯を一緒に食べたりしていました。 他の男に食事に誘われていても、断っていたので僕のことを悪く 思ってはいないようです。 就職で彼女は地元に帰ってしまいました。 結局勇気をだせず、自分の気持ちを伝えませんでした。 地元に彼女が帰ってからも何度かスカイプをしたことがあります。 ただ、これからどうしたら良いか本当にわからないです。 自分の気持ちを伝えるとしたら、どういう方法をとるべきでしょうか? 直接会いにいくべきでしょうか? それとめメールやスカイプで伝えるべきでしょうか? とにかくただ悶々とするだけで、苦しんでいます。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • セフレのことが好きです

    彼とは10歳離れてます。(私は学生です) 出会いはもう1年前になります。 その時も体だけの関係でしたが1ヶ月しない内に連絡がとれなくなりました。 今またその人とセフレの関係に戻り4ヶ月になります。 週に1度は必ず会いご飯に連れて行ってもらったり ご飯作ったり他にも一緒に居るときは彼女みたく接してくれます。 でも会えば必ずHはします。 彼にはこういう関係の人が他にも居るって分かっていたんですが1年前と違い部屋には女の人の影がなく私への接し方も1年前とは本当にかわったのではっきり言って期待していました。 もう一緒に居られればこの関係でもいいと思ってましたが、この間会った時、他の女の影を見てしまいました。 それが凄く辛くてもうこの関係で居るのは無理だと感じました。 詳しくはわかりませんが彼にとってその女の人が私より上?と感じショックがでかかったのかもしれません。 好きでいても辛いだけで付き合える可能性は0なのでもうこの関係はやめようと何度も思うのですが 連絡がくれば会いに行ってしまいます。 告白もできないしこのまま終わらせることもできなくて悩んでます。 何だかよくわからない文章で長くなってしまいすみません。 どうしたら彼を諦められるでしょうか? 厳しい意見でもはっきりと言っていただいて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない愛しい人

    私には大切だなと思う人がいます。しかし彼と結ばれる事なく、終わってしまいました。 遠距離で連絡手段はウィルコムやスカイプなどでした。 彼には手紙を書いたりメールをしたりと自分の気持ちを伝えていました。 最初は勿論一緒にいたいなと思っていたけど、彼の気持ちが愛とか恋ではなくなにか他の気持ちになっていきました。 一緒にいる時間がない貴女とは付き合えないよ そういわれてきました。 仕方が無いことですよね。 わたしは彼に甘えたかったです 彼も私を求めてくれた。 けど時間は経って、彼にとって私はただの友達になりました。 連絡を絶とう と彼は言います。 しかし電話をかけると渋々出てくれるのです。 電話で話をしていると、声を聞いて彼を思い出し、ぎゅっとされたことやキスをしたことや彼の吐息や熱を感じます。 そうするとお互いに何故か求め、電話口でしてしまいます。 彼は欲望に負ける自分が嫌だと言います。ごめんねと言う。私への気持ちなんかないのにただしたいからする 私もわかっているのにしてしまう。 結局会っても、彼とは最後までしませんでした。けれど電話口では彼は私の中にいます。 全くの想像で、彼はただ動かしているだけなのですが… 終わったあと二人でダメだねと話をします。 そしてお互いの幸福を願い電話を切ります。 こんなのよくないけど、なんだか離れることができないのです。 新しい恋をしようとして紹介された方をすきになろうとするけど、私はその相手を彼を忘れるために利用するようで申し訳なく思うのです。 忘れられない人がいながらも、他の男性と一緒にいようとする事に罪悪感を感じます しかし彼はそれを望んでいます。恐らく私が重たく感じるのでしょう。性欲を満たすためだけに繋いでいる関係なのです。 それをわかっているのにまだ彼が大切だと言う私はとても悲しく浅はかな女なのでしょうか? 是非御意見くださいませ。 長文失礼致しました。