• 締切済み

好きになってはいけない人を 好きに

妻子持ち男性から タイプだとか出掛けたいと言われて、あり得ないのでスルーしながら 共通の趣味を楽しんでましたが 趣味の参加を理由に 男性を利用してしまいました。 どうしても行きたい 場があって、その人経由でないと 行けない場です。 元々その場に男性から、 行こうとしつこい位 誘われ、自分も行きたかったけど 交通手段も電車がなく無理なので 「やっぱり行けない」と断っていたのに 車で迎えに行くと 何度も 言われ、言われるまま お願いしてしまいました。 今までもメールなどで 会いたいとか 迎えに行く みたいなことを言われて キッパリ断って警戒してたので、 今回かなり警戒して乗ったら 紳士に対応してくれ 色んな面を見れたり、 行った場での 周りの人への大人な対応も素敵で チャラ男と思ってたのが 一転して 人として 好きになってしまいました。 素敵な友人として いい関係でいられるかな?と も思ったけど 案の定 二人での昼食時に 「年越し予定空けられないか、一緒に」と言われて ちょっと行きたいと思った自分がいて あり得ません。 もちろん 行かないと言いましたが、 正直 彼のことを好きになってます。 自分のした事に反省してますが、 もう ただの知り合い、友人にはなれないから 縁を切るべきですが、 その後も 友人としての関係のような 連絡が来たり、飲みに行こうと 言ってくるので 無視してますが 彼からの連絡を楽しみにしてしまってます。 遊び人 家庭を一番に出来ない、他にも誘ってる女性が絶対いる 彼は 自分を軽く見てるだけだと思います。 友達に対する態度や 周囲への配慮も 優れている人で 男っぽい人で、 遊び対象になってるだけなのに 嫌いになれなくて 会いたくなってしまって 辛いです。

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

>好きになってはいけない人を 好きに  ということで、あなた自身で進むべき方向は分かっていらっしゃる。 でもなかなか踏ん切りがつかない…ですよね! このケースでは、「あなたー彼ー彼の妻子」の全部あるいは誰かが必ず 傷つきその傷痕を一生背負って生きて行くことになります。 私は「はっきり理由を言って」きっぱり別れることをお勧めします。

aquamalin
質問者

お礼

別れるも 何も始まってもなく カマかけられただけなんですが、 元々、友達としてなら付き合えるかもと キッパリ否定したり 自分の考えをハッキリ言ってなく、 「何言ってるの?」程度しか言ってないので いけると 付け込まれたのかもしれません。 趣味内容の社交辞令の返信をして以来、もう彼からは 連絡来ないので、 このまま次のターゲットに いってくれれば ラッキーですが もし何か連絡が来たら 自分の意見をハッキリ言って 関係を断ちます。

• sayapama
回答No.4

>今回かなり警戒して乗ったら 紳士に対応してくれ 色んな面を見れたり、 行った場での 周りの人への大人な対応も素敵で チャラ男と思ってたのが 一転して人として 好きになってしまいました。 はい、これらの事も全て含めて、彼が女を落とす為の常套手段なのですよ。 敢えて、既婚者だとと言って貴女にすり寄ってくるのも、全部彼の落としのテクニックに過ぎません。 貴女が会いたくなってしまっているのも、嫌いになれなくなってしまっているのも、全部彼の立てた計画通りの事で、単に彼の戦略に嵌ってしまっているだけです。 >遊び人 家庭を一番に出来ない、他にも誘ってる女性が絶対いる 彼は 自分を軽く見てるだけだと思います。 この様に、貴女はキチンと彼を分析できています。 後は、貴女自身が「私を安く見積もるな!」と言って、彼に鉄槌を食らわすか、彼の計画通りに彼に落とされて、体を奪われてから彼にボロ雑巾のように捨てられるかの、どちらかの選択です。 貴女は、彼の過去の戦績の一つに成るだけの女で良いのですか?

aquamalin
質問者

お礼

全て戦略ですよね。学歴もあり、私はあまり学歴がある方じゃなく、 天然な部分があるとか おっとりと 言われるので、 全て計算して見抜かれて 近付いてきたのかもしれません。 自分が遊び対象だと 最初から分かっていたので 逆に 利用してしまおう。と思ってたけど 彼の方が自分より頭も良く 悔しいけど こちらが利用するのは難しそうです。

• yumi0215
回答No.3

遊びなれていますね。やりたいだけでしょう。 ここはきっぱりと連絡を絶ち共通の趣味も離れましょう。 万が一一線を越えたとき奥様に知られたら慰謝料を請求されるだけではなく、相手の家庭崩壊も考えられます。 他に女性がいても同じ立場として扱われます。後悔してからでは遅いのですから。 二人きりでは合わない。個人的な連絡は一切しない。これを絶対に守れて相手にも守るように強く依頼出来るのでしたら趣味はそのままでいいと思いますが。 ただ一緒いる時間があれば思いは募るばかりだと思います。叶わない思いほど自分を追い込んでいくことになってしまいます。きっぱりと離れる。これが今一番大切なことではないでしょうか。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて2人でご飯に行った際、タイプだと言われ 突っ込んで話を聞いたら 既婚と白状しました。 誘いがあって嬉しい気持ちもあったけど、 よく考えれば 家族の話を自分からしておいて 誘ってくるなんて、結局舐められてますよね。 自分はちょろいと 思わせた何かがあったのかもしれません。 社会では 素敵な人ですが、 そういう所を見ると 素敵に思ってしまうので、 惑わされないように もい会わずに連絡は断とうと思います。

noname#188683
noname#188683
回答No.2

マフィアは慈善団体に寄付をするし 不良だって雨の中子猫を拾う。 殺人鬼だって、普通の人のふりくらいできるもんです。 悪い熱病に浮かされたと思うのがいいのでは? 自分自身で解ってるようなので、あんまり言葉はイラナイと思いますけど 最初は弱みに付け込まれただけのようですが 正直、その状況に酔ってきてるように見えます。 チャラ男が実は紳士だった!? 危ない禁断の恋心…! ってキャッチフレーズのドラマのよう。 本気になりそうなら「奥さんと別れてから誘って。」って言うべきでしょうね。 もちろん、本当に別れるまで付き合いは無し。 本当に別れても付き合いは無いほうがいいですけどね。 それにどうせ彼のほうも貴方に飽きれば また若い子に乗り換えますよ。 貴方を若くしたような、彼好みの女の子と。

aquamalin
質問者

お礼

知らない一面を見て 素敵。と思い 惑わされましたが、 奥さんの話をしたり 家族の話をしながら 「年越しは家族と一緒にいないから」と誘ってきました。 離婚なんて一ミリも考えてないのに 誘いが 嬉しいと思った自分も、舞い上がってたみたいで 冷静になると カマかけられただけなのに 何を浮かれてたんだろう?と思います。 彼から離れてみたら 矛盾だらけで 気持ちも冷めてきました。

• sk-0920
回答No.1

で、質問はどの部分?

aquamalin
質問者

お礼

すみません 質問ではなくて 悩み相談でした。