• 締切済み

片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛い

片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛いです。 長文になってしまいますが アドバイス、励ましのお言葉いただけると とても嬉しいです(>_<) わたしは高校1年の女子で5年程前から片思いしている相手がいます。 彼とはずっと友達以上恋人未満のような関係でしたが、彼がスポーツ推薦で進学し、寮生活をしているので1年に数日間しか地元に戻ってきません。 戻ってきても親戚や所属していたチームに顔を出しに行ったり、会える日は限られています。 友達は会いたいと素直に言うべきだと言ってくれますが、そんな事情を知ってるので言いづらいです。 なにせ男の子ですし、やはり同性の友達と遊ぶほうが楽しいだろうなあと考えてしまい遊びに誘うことがほとんどできませんでした(>_<) ですが年末に1度だけ2人で会う機会ができました。 そのときに彼と体の関係を持ってしまいました。 体の関係と言っても最後まではしていませんが、とても後悔しています。 そのときは好きな人とキスしたり触れ合えたりできてすごく幸せでした。 でも、それと同時に諦めようとも思いました。 体だけだと思われていることがわかったからです。 ですが今現在、未練タラタラです(笑) もう彼は寮に戻ってしまいまた1年会うことができません。 涙が止まらないですし、本当に心に穴が開いたというのはこういう気分なんだなと思います。 告白したい気持ちもあります。 でも体の関係を持ったから情がわいて告白した、なんて思われたくないですしスポーツの方に影響してしまうのも嫌です。 そんな影響力あるかわかりませんが(笑) 本当にどうすればわかりません。 みなさんならどうなさいますか? あと一縷の望みにかけてお伺いします。 脈はアリでしょうか?(笑) 回答お待ちしております(>_<)

みんなの回答

noname#224013
noname#224013
回答No.3

5年もの片思い、切ないですね 彼女でないから連絡出来ない、会う資格はないではなくて、女友達として連絡を取ることは出来ませんか? 友達が連絡したって不自然ではないはず 身体の関係は彼が初めてでしょうね だとしたら余計に好きになりますよね 彼はあなたの気持ちには気づいているのでしょうか?たぶん分かってる気はしますが とりあえず、身体の関係を持ったから情が湧いて好きになったのではなく、 5年前からずっと好きだった、だから貴方とそうなれて嬉しかった、決して軽い気持ちではないと伝えてみては如何ですか? 彼だって貴女が拒まなかったのだから 好かれているのは分かっているはずです 軽い女だと思われないためにはあなたの気持ちを伝えるべきです また会えなくてもメールやSkypeなどで顔を見て話したら安心しませんか? 五年も片想いしているのに、このままだと不完全燃焼で諦めることも出来ないでしょう? 勇気を出して頑張ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>でも、それと同時に諦めようとも思いました。 >体だけだと思われていることがわかったからです。  そうかもしれないですねー。  スポーツ推薦をうけた日常のきびしさから、自分に対しても他人に対しても大事だと思えず、「そんなに好きならスターの俺が会ってやるよ」のような感情もあるのかもしれないですね。  ただ、これをうまくつかって彼の気持をからめとり、なおかつ遠慮もしないあり方もありだと思います。  「スポーツか私か選んで」じゃなくて「スポーツも私も選んで」というあり方がいいんじゃないでしょうか。  先輩にきいてみましょう。スポーツ選手の奥さんが書いたような本を読んでみるといいかもしれないですね。

naponapo1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな感情が相手にあったとしても 好きなので許してしまいます(>_<) からめとる…頑張ってみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の学校はすごく離れた場所なんでしょうか。 スポーツの種類が分かりませんが、週末はどこかのグラウンドや体育館で公式、練習試合をしていると思います。 電車で行ける距離なら試合の応援に月2ぐらいで行けないのかな? 告白してスッキリしましょう。 頑張って下さいね。

naponapo1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり遠いです(>_<) アルバイトをしているので 会いに行くことも可能なのですが 彼女でないただの友達がそこまですると 引かれると思いできません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛い

    片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛いです。 長文になってしまいますが アドバイス、励ましのお言葉いただけると とても嬉しいです(>_<) わたしは高校1年の女子で5年程前から片思いしている相手がいます。 彼とはずっと友達以上恋人未満のような関係でしたが、彼がスポーツ推薦で進学し、寮生活をしているので1年に数日間しか地元に戻ってきません。 戻ってきても親戚や所属していたチームに顔を出しに行ったり、会える日は限られています。 友達は会いたいと素直に言うべきだと言ってくれますが、そんな事情を知ってるので言いづらいです。 なにせ男の子ですし、やはり同性の友達と遊ぶほうが楽しいだろうなあと考えてしまい遊びに誘うことがほとんどできませんでした(>_<) ですが年末に1度だけ2人で会う機会ができました。 そのときに彼と体の関係を持ってしまいました。 体の関係と言っても最後まではしていませんが、とても後悔しています。 そのときは好きな人とキスしたり触れ合えたりできてすごく幸せでした。 でも、それと同時に諦めようとも思いました。 体だけだと思われていることがわかったからです。 ですが今現在、未練タラタラです(笑) もう彼は寮に戻ってしまいまた1年会うことができません。 涙が止まらないですし、本当に心に穴が開いたというのはこういう気分なんだなと思います。 告白したい気持ちもあります。 でも体の関係を持ったから情がわいて告白した、なんて思われたくないですしスポーツの方に影響してしまうのも嫌です。 そんな影響力あるかわかりませんが(笑) 本当にどうすればわかりません。 みなさんならどうなさいますか? あと一縷の望みにかけてお伺いします 脈はアリでしょうか?(笑) 回答お待ちしております(>_<)

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 励ましてほしいです。片想いを諦めようと思ってます

    片想いを1年3か月ほどしていました。 相手は女友達が多い人です。 遊び人です。バツイチです(子供がいますが元嫁が育てているようです) 私にはハードルが高すぎた相手でした。 告白はしていませんが、それに近いことは伝えました。 最近、友達から恋愛相談をされていて 内容が自分の好きな人と被っていたので、 もしかしてと思い、確認すると同じ人でした。 友達も彼との関係を悩んでいます。 「遊ばれているのかも」と。 それを聞いて、もし、私が相手の人と付き合うことになっても、 プレイボーイが本気になる相手だっとしても、 こういう悩みがつきないのかな。と思うと少し諦めの気持ちがわきました。 涙は出ませんが、何をするにもやる気も出ません。 相手の人を好きになった事を後悔はしていませんが、立ち直れそうにありません。 なので、励ましの言葉をくれませんか。 男を見る目がないのは十分承知しております。 よろしくお願いします。

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 片思い

    女性です。現在片思いしてる人がいます。 半年程前に友達の友達で知り合った男性の方に一目惚れしました。 友達複数人とでよく遊んでるのですが、普段は複数人いることもあって、酔っても手を繋いだり、膝枕程度なのですが、たまたま二人で遊んだ時に体の関係を途中までしてしまいました。 更にわたしはびっくりしたこともあり、思わず告白してしまったのです。時間が欲しいと言われたのですが、二週間程で怖くなって、好きかどうかわからないからなかったことにして欲しいと連絡してしまいました。相手からはわかったと連絡があってから一切何もありません。 本当に愚かな話ですが、私は今でもその人が忘れられません。 なんとかもとに戻る方法はないでしょうか。 また、こういう場合男の人はどう思うのでしょうか。 やっぱり、体だけの関係を求めてるのでしょうか。

  • 片思いの相手

    最近片思いの相手に告白しました。相手がかなり性格キツイ人で気分屋です。好きなんかな?とは言われましたが、基本はようわからんとかさあとか言われます。ポジティブに考えると照れてるのかなとは思うのですが…。でも、毎日長電話もします。体の相性も良かったです。相手の本音が聞きたい時どうしたら良いですか?相手はかなりの遊び人です。僕自身はこの人の為にすべて切りました。どうしたら良いか正直迷ってます。アドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。