• 締切済み

片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛い

片思いの相手と1年に数回しか会えなくて、とても辛いです。 長文になってしまいますが アドバイス、励ましのお言葉いただけると とても嬉しいです(>_<) わたしは高校1年の女子で5年程前から片思いしている相手がいます。 彼とはずっと友達以上恋人未満のような関係でしたが、彼がスポーツ推薦で進学し、寮生活をしているので1年に数日間しか地元に戻ってきません。 戻ってきても親戚や所属していたチームに顔を出しに行ったり、会える日は限られています。 友達は会いたいと素直に言うべきだと言ってくれますが、そんな事情を知ってるので言いづらいです。 なにせ男の子ですし、やはり同性の友達と遊ぶほうが楽しいだろうなあと考えてしまい遊びに誘うことがほとんどできませんでした(>_<) ですが年末に1度だけ2人で会う機会ができました。 そのときに彼と体の関係を持ってしまいました。 体の関係と言っても最後まではしていませんが、とても後悔しています。 そのときは好きな人とキスしたり触れ合えたりできてすごく幸せでした。 でも、それと同時に諦めようとも思いました。 体だけだと思われていることがわかったからです。 ですが今現在、未練タラタラです(笑) もう彼は寮に戻ってしまいまた1年会うことができません。 涙が止まらないですし、本当に心に穴が開いたというのはこういう気分なんだなと思います。 告白したい気持ちもあります。 でも体の関係を持ったから情がわいて告白した、なんて思われたくないですしスポーツの方に影響してしまうのも嫌です。 そんな影響力あるかわかりませんが(笑) 本当にどうすればわかりません。 みなさんならどうなさいますか? あと一縷の望みにかけてお伺いします。 脈はアリでしょうか?(笑) 回答お待ちしております(>_<)

みんなの回答

noname#224013
noname#224013
回答No.3

5年もの片思い、切ないですね 彼女でないから連絡出来ない、会う資格はないではなくて、女友達として連絡を取ることは出来ませんか? 友達が連絡したって不自然ではないはず 身体の関係は彼が初めてでしょうね だとしたら余計に好きになりますよね 彼はあなたの気持ちには気づいているのでしょうか?たぶん分かってる気はしますが とりあえず、身体の関係を持ったから情が湧いて好きになったのではなく、 5年前からずっと好きだった、だから貴方とそうなれて嬉しかった、決して軽い気持ちではないと伝えてみては如何ですか? 彼だって貴女が拒まなかったのだから 好かれているのは分かっているはずです 軽い女だと思われないためにはあなたの気持ちを伝えるべきです また会えなくてもメールやSkypeなどで顔を見て話したら安心しませんか? 五年も片想いしているのに、このままだと不完全燃焼で諦めることも出来ないでしょう? 勇気を出して頑張ってくださいね

回答No.2

>でも、それと同時に諦めようとも思いました。 >体だけだと思われていることがわかったからです。  そうかもしれないですねー。  スポーツ推薦をうけた日常のきびしさから、自分に対しても他人に対しても大事だと思えず、「そんなに好きならスターの俺が会ってやるよ」のような感情もあるのかもしれないですね。  ただ、これをうまくつかって彼の気持をからめとり、なおかつ遠慮もしないあり方もありだと思います。  「スポーツか私か選んで」じゃなくて「スポーツも私も選んで」というあり方がいいんじゃないでしょうか。  先輩にきいてみましょう。スポーツ選手の奥さんが書いたような本を読んでみるといいかもしれないですね。

naponapo1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな感情が相手にあったとしても 好きなので許してしまいます(>_<) からめとる…頑張ってみます(笑)

回答No.1

彼の学校はすごく離れた場所なんでしょうか。 スポーツの種類が分かりませんが、週末はどこかのグラウンドや体育館で公式、練習試合をしていると思います。 電車で行ける距離なら試合の応援に月2ぐらいで行けないのかな? 告白してスッキリしましょう。 頑張って下さいね。

naponapo1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり遠いです(>_<) アルバイトをしているので 会いに行くことも可能なのですが 彼女でないただの友達がそこまですると 引かれると思いできません。。