• 締切済み

朝起きられないで困ってます…

今年、二十歳になる社会人です。 前々から朝に起きることが出来ず、目が覚めません。 睡眠時間は仕事上、バラバラになってはしまいますが5~7時間は取れてます。 朝、携帯から音楽のアラームが2台鳴るようにしていますがそれで起きず親に起こしてもらってます。 むしろ今日に限っては親に起こされたことさえ分かりませんでした。 目が覚めても身体がダルく、起きる気にもなれず、二度寝三度寝は当たり前… やっと起きたら家出る15分前でバタバタ… さすがにそんなのダメだと思い藁にも縋る思いで投稿させていただきました。 こんな私にも実践出来ることがあれば教えてください。お願いします。

noname#214318
noname#214318

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

寝起きが悪いのはアラームで睡眠のリズムが狂わされるからかもしれません。 二十歳の若さなら6~7時間ぐらいの睡眠時間でも大丈夫です。 寝室の雨戸を閉めないで、カーテンだけで寝ることを一度試して下さい。 外の明るさに同期して部屋もゆっくり明るくなってきますので、ほかの動物たちと 同じように自然な目覚めが出来るでしょう。

• t_hirai
回答No.2

睡眠障害かもしれませんので、 一度医者に診てもらってはどうでしょうか。

noname#256908
noname#256908
回答No.1

わかります。 解決をするには、原因を探る必要があります。 1 睡眠時間が足りない。 2 仕事へ行きたくないという思い(お休みの日に、お友達と遊ぶ約束がある時には、すんなりと起きられる) 3 部屋が寒い