• ベストアンサー

よく分からない女性の態度…

QNo.881158で質問させていただきました、 kimu09と申します。 回答いただいた皆さんに勇気付けられ、 先日、ホタルを見に行った帰りに、 自分の気持ちを伝えました。 ステキな人だと思っていて、 付き合ってほしいこと。 彼女は少々驚いた様子で、 すぐには答えられないと言われました。 ならば、時々そんなことも考えてみて? と言って分かれました。 問題はその後です。 数日後、パソコンのCD-Rの使い方が分からないと、 連絡があり、彼女の申し出で、家にお邪魔することになりました。 外で一緒に食事をしてから家にお邪魔し、 夜の11時くらいまで。 もちろん、「何もせず」にCD-Rだけ焼いて帰ってきました。 後日、二人の時間を持ちました。 メールでのやり取りの中に、彼女が観たいという映画の話題が上っていたので、その話をしたり… もちろん私としては彼女を映画に誘いたいのですが、 彼女の妹さんの挙式が近いのであまり暇は無いだろうと思い、 「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」 と言うと、 「あ、土曜日ヒマですっ」 と満面の笑みで言うんですよ。 もちろん、誘ってしまいました。 しかし、私としては彼女の気持ちがまるで分かりません。 もう告白は済ませています。 その上で私に気持ちがあるのなら、 何かしらの好意をもった返事があっても良いはずです。 もし私との恋愛関係は考えられないのなら、 もっと距離をとるはずでは? それか、「付き合う」という関係や言葉に縛られるのが嫌なのでしょうか? もう告白はしたのだから、ぶっちゃけて聞いてみようかとも思いますが… 質問ばかりで情けない次第ですが、 なにぶん、恋愛経験値は低いので、困り果てている状態です。 皆さんのお力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。20代♀です。 >「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」 「あ、土曜日ヒマですっ」 これが、わりと即答だったなら、それほど心配しなくていいと思います。 加えて、次のデートの時、彼女が楽しそうかどうかをよく観察してみると、いいと思います(^^) 彼女も、改まって返答するタイミングを逃しているのかもしれませんよ??!照れ屋の人だと、よくあることです(^^; それでもやっぱり、言葉の交わし合いで、はっきり気持ちを聞いておきたいのなら、次回会った時の帰りにでも、 「あのさ、ところで、この間の告白の返事なんだけど、OKだと受け止めてもいいのかな?」と、前向きに聞いてみたらどうでしょう?(^^) そうやって聞かれれば、ちゃんと答えてくれると思いますよ(^^) 素敵な恋愛に発展するといいですね♪

kimu09
質問者

お礼

そうですねぇ… 2秒と考えなかったのは…即答ですよね? やはり心配しすぎでしょうか? 慎重になりすぎて機会を逃したこと数知れずですので… 彼女に負担をかけない聞き方をしてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

はっきりと良いお返事をもらえて、よかったですね(^^) >きっと私たちはこれから、お互いの良い部分、悪い部分… 色々と知っていくはずです。 言い換えれば新たなお試し期間に突入!でしょうか? そうですね♪ これで、じゃぁもうOK☆というわけでなく まさに、これからだと思いますp(^^)q 彼女と共に、素敵な愛を育んで下さいネ☆

kimu09
質問者

お礼

何度もすいません… これでようやくスタートラインに立ったという感じです。 正直、ホントに久しぶりの彼女です。 この関係を大切にしていこうと思います。 お世話になりました。 ありがとうございました!

回答No.11

こん○○は。m(_ _)m よいお返事もらえて、本当によかったですね。 (*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ たくさんの方々の回答&#10さんへの御礼を見て、微笑ましくまた私までもぽかぽかした暖かい気持ちにさせていただいたので、チョットだけ書き込みしたくなりました。 私はプロポーズの言葉がはっきりしないまま結婚しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ どれだったのかな???と思いしばらくしてからなんとなくいいムードのときに主人に聞いたら「え~わかんないの?」と逆に聞かれ「あれかな?」「これかな?」と考え「これだよね」と確認し「そうだね」とやっと探り当てたおばかさんです。 言葉ばかりにとらわれているともっと大切なものを見落としちゃうかもしれないので、焦らずゆっくり関係をあたためてください。 ☆彡     (-人- ) 願い事願い事... あ、七夕の短冊にお互い今の気持ちを書くってのもいいかもしれませんね♪

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしいかぎりです… 急いでもろくなこと無いでしょうし、 のんびり行こうと思います。 実は付き合いだしてからまだ会っていないんです。 返事はメール&電話だったので。 週末が待ち遠しいです。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。再び、No.7の者です。 私もNo.9さんの回答を読んで、ハッと気付いたことがあります(^^; 今の彼(まもなく夫)とは、一年近く‘お試し期間’でした(^^;;<後から、彼にそう言われたのですが・・ でもその間、相手の実家にも連れて行かれ、友達にも紹介されてましたが(^^; 改まって、はっきりした言葉の確認は、どちらからもなく、気持ちだけ盛り上がって、先にすること、ちゃんとしてましたので、端から見れば、なんていい加減な付き合い!と思われるでしょうが、今となっては普通に笑い話でいけます(笑) 深い関係になって一年後くらいに、私の誕生日の時、改まって彼が正座して「まっ、色々あったけど、これからも付き合って下さい☆」私「はい。こちらこそ、よろしくお願いします☆」となった時は、なぜか妙に真実味が感じられましたね(^^; 私の良い所も、悪い所も、知った上での告白だったので(^^;; まっ、余談に過ぎませんが、こういうパターンも中にはあるのだな!と思っていただければ、と(^^; これからも彼女の様子を見ながら、気分良さそうな時に、タイミングを見計らって、真面目に聞いてもいいかもしれませんねp(^^)q とりあえず、デートには積極的に誘って行きましょう♪ そのお互いのノリで、大体解かると思いますよ(^^)

kimu09
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 実は先ほど、彼女に告白の返事を聞いてきました。 結果、良い返事をもらえました。 まだ実感が湧いてない状態です。 きっと私たちはこれから、お互いの良い部分、悪い部分… 色々と知っていくはずです。 言い換えれば新たなお試し期間に突入!でしょうか? 何度もアドバイスいただき、感謝しています。 ありがとうございました!

• nocurry
回答No.9

彼女が「すぐに答えられない」と言った状況から、 いまは「おためし期間中」なのでは無いでしょうか? 知り合ってまだそれほど経ってないとのことなので、 彼女としては、踏ん切りがつかない部分があるのかもしれません。 私事ですが、私もいま、おためし期間中です。 以前、恋愛に関して辛い思いをしたことがあり、 どうしてもすぐには「付き合う」という答えが考えられなかったので 彼には申し訳ないのですが、 もう2ヶ月も返事を待たせてます。 事実上は付き合ってるも同然のことをしているのですが、 どうしても「彼氏」という肩書きをつけるのが怖いのです。 もしかしたら、彼女にもなにかそういった状況があって 答えを出せないでいる状態なのかもしれませんよ。 あまり押すと引いてしまう場合もありますから、 もう一度彼女に返事を聞いてみて (今までのアドバイスのように彼女の答えやすい聞き方で) 即答できないようであれば 3ヶ月くらい気長に待つくらいで 「おためし期間」を楽しんでみるくらいの気持ちでいられると良いと思います。 まだ知り合って間もないのですから お互いにいろんなことを知り合う時間も必要なのではないでしょうか?

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、事実上の関係と肩書きですか… 分からなくも無いです。 私もお試し期間を楽しむような気持ちで、 先ほど、押す感じでなく、 さらっと告白に対する返事を聞いてみました。 結果、良い返事をもらえました。 とはいえ、恋愛の先に結婚があるのなら、 この先も当分は「お試し期間」ですよね? この先も色々なことをお互いに知っていくはずです。 のんびりと付き合っていこうと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

• yudeen
回答No.8

こんにちは。 私も彼女さんはあなたの事「いいな。」って思ってると思いますよ。文章読む限り、好意を持っていない人の誘いにいい加減に答えるような方ではないように思えますし。答えるタイミングが分からずそのままなのかもしれませんよ。 私の友人はこんな感じでした。知り合っていろんな所に一緒に出かけたりしてたけど、彼からは「つきあおう」という言葉なし。でも状況からつきあってる状態としか思えない。業を煮やした友人が、「今度友達と遊ぶ時一緒に行かない?その時、『彼氏』って言っていい?」と思い切って聞いた所、「うん。」との返事。それから7年経ちますが今でもラブラブです。 こういう強行手段をお勧めしてる訳じゃないんですが。こんな事もあります、と言う事で・・・。 どきどきして心臓口から出ちゃう!って感じだと思いますが、あなたらしく自然にしてればいいと思います。 それでは。幸運祈ってます!!!

kimu09
質問者

お礼

実は相談した友人にも 「すでに付き合ってる状態ジャン」 「相手はもう付き合ってると思っているかもよ?」 と言われました。 言葉にすることを好まない人もいるでしょうし… 難しいですね。 それでも自分の思うとおり聞いてみようと思います。 できるだけ彼女の負担が少ないように。 ありがとうございました!

• greenbird
回答No.6

大いに脈あり!! >もちろん、「何もせず」にCD-Rだけ焼いて帰ってきました。  これが、効果覿面でしたね~~!! この類を、も一度持つと、ほぼ彼女は、君のもの!! あせりは禁物。もう一回だけじらしましょう。 (しかし、二回以上じらすと、逆に、逃げちゃう・・・かも) 正念場だね~~!   頑張れ!!

kimu09
質問者

お礼

効果テキメンでしたか?? 私は何もできなかっただけですが… 付き合っても無いのに…と古い考えでしょうか? お教えのように上手く駆け引きできるかどうか… 頑張ってみます。 ありがとうございました!

• zihard99
回答No.5

同じく脈ありだと思います。あくまで思いますなので過信は禁物。 いまの状態を楽しんでいると思いました。 私は男ですが、つかず離れずの状態が好きです。 つきあってしまうとSEXして飽きが早いので、 そういうプラトニックな状態がなんとも言えません。 この際だから、そんな関係のまま進んでみてはいかがでしょうか?私は関係を迫らない方をおすすめします。焦ってはだめです。じっくりと。もっと愛が芽生えるでしょうし、つきあったあとも長続きしますよ。

kimu09
質問者

お礼

ご意見は分かります。 私もそういった関係が不満な訳ではありません。 結果としてそういう関係がしばらく続いても、 悪くないですね。 ありがとうございます!

• daichan34
回答No.4

もう困ることはないんじゃないか?と言うくらいいい具合、と言うか明るい未来がほぼ約束されているように思います。 気持ちが分らない、のであれば、また何か食事でも、映画に行ったのですから「また違う映画見に行かない?」とでも誘ってみたらどうですか。その時に「この前の返事、聞かせて欲しい・・・」と切り出してみては如何ですか。 多分、彼女としたらCD-Rの件で連絡した時、返事をするつもりだったと思いますよ。多分あなたが聞かなかったから言い出せなかったのだと思います。あまり時間がたつと彼女のほうも(本気だったのかな?)なんて思ってくるはずですので、あまり時間を置かないで、あなたからまたアクションを起こさないといけないと思います。 頑張ってくださいね。一度勇気を出して告白したのですから、もう一度、今回のほうが気が楽なはずです。 絶対いい結果になる、と信じていいと思いますよ。

kimu09
質問者

お礼

そうですね。 正直、告白した今では、気持ちを隠さずにいられるので、 そういう意味では楽になりました。 何度か押してみます。 ありがとうございます!

• pandaco
回答No.3

情けなくなんか無いですよ。不安になるもんじゃないですか?皆。 私が思うに、彼女の中では答えは出てると思いますよ。 ただ、あえて答えを言うべきか、このまま言わないでも分かってくれないかな?と考えてるんじゃないですかね? ようはタイミングだと思うんです。 映画に行かれるなら、「考えてくれた?」とか、「答えは出そう?」とか相手が答え易いようにしてあげてはいかがですか? 告白してくれた男の人に、あえて「分からない」と連絡はしないでしょう? その人がよっぽど慣れた人で、あなたを良いように使おうとしてたら話は別ですが、そんな感じの人とは違うと思うし。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えやすいように… 発想にありませんでした。 あくまで私がリードしなくてはいけませんね。 がんばります!

• briony
回答No.2

返事なんか必要ないんじゃないでしょうか。 私だったらCD焼きにいった時点で、キスくらいしてみます。 それで、受け入れくれれば、○。 ただその後の展開で相手の態度が変わるかもしれませんが、要は「こうなればOK。こういわれたらNG。」見たいに恋愛は型が決まっているわけではありません。 映画にいって、なにもしなかったら、相手のほうがあなたの真意(私を欲しいのか欲しくないのか)を疑うと思いますよ。 恋愛は押したり引いたりです。どちらか一方では、相手もあなたを把握できませんし、こうやればオッケーみたいなものがあるわけでもありません。お互いの出方の、駆け引きみたいなところはあります。 押しすぎず引きすぎず、いろいろ具体的に行動に表してみましょう。

kimu09
質問者

お礼

押し引きの理屈は分かります。 問題は押し過ぎ、引き過ぎの加減が分からないことでしょう。 今回はこれでも押しているほうなんです。 ただ、私の真意を時々伝えることは必要ですよね。 恋愛に型はない… 肝に銘じます!