女性の思わせぶりな態度についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がエスカレートし、肉体関係まで進んだが、彼女ははっきりした関係を望まず、好きという言葉も言わない。彼女は自分から好きになって付き合ったことがないと言い、大好きな人ができるまで遊んでいるわけではないとも言われるが、具体的な関係をはっきりさせようとすると不機嫌になる。彼女にとって私はなんなのか迷っている。
  • 彼女とはほぼ毎日会い、週末は一緒に過ごし、家に泊まる関係だが、彼女はなぜ好きと言わないのか疑問に思う。彼女は振り回されるような態度を見せる一方で、私を失いたくないとからかってくる。私は結婚を考えられる初めての女性だが、彼女は私が結婚願望を持っていないと思っている。彼女にとって私は一体なんなのだろうか。
  • 彼女との関係が進展し、肉体関係を持ったが、彼女ははっきりした関係を望まず、好きという言葉も言わない。彼女は自分から好きになって付き合ったことがないと言い、大好きな人ができるまで遊んでいるわけでもないと答えるが、具体的な関係をはっきりさせようとすると不機嫌になる。私は彼女にとって一体なんなのだろうかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の思わせぶりな態度 (ちょっと前の続きです)

前回質問させてもらった者です。 詳しくは http://okwave.jp/qa/q7413587.html を読んでいただけると幸いです。 少し長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 この質問してからあいまいな関係のまま遊んでいたのですが。 関係が段々エスカレートして肉体関係を持つまでいってしまいました。 なのに、彼女は未だに関係をはっきりさせてくれません。 私が告白しようとすると絶対に止めに入るし、彼女から好きという言葉も聞いたことがありません。 「俺達はSEXフレンドなのか?」と聞くとそうゆうんじゃないとは言ってくれますが。正直じゃあなんなのかと・・・ どうして正式な彼氏、彼女の関係になってはいけないのか聞くと 私とこうなる前まで、告白されると簡単に付き合ってたと、自分から好きになって付き合ったことが無い だから自分から好きだって思える人が出来るまで付き合わないって言われました。 てことは、俺のことは好きではないんだよね?と聞くとそうゆう訳ではないと。 じゃあ大好きな人が出来るまでの繋ぎで遊んでるのか?と聞いてもそうゆうんでもないとの答えでした。 じゃあなんなの?と聞くと黙ってしまします。 それでも聞こうとすると不機嫌になってしまいます。 なんかもう訳がわかりません。 言葉での好きと言う確認をしてないだけで。ほぼ毎日会ってるし週末は家に泊まりにくる、はたから見れば完全にカップルなのに、なぜ好きと言っちゃいけないのか・・・ そのくせ、○○は私のこと大好きなんだよね~とか私を失いたくないんでしょ?とか からかってきます。 完全に振り回されてますよね・・・・ 別れちゃえ良い話なんですが、恥ずかしながら初めて結婚を想像出来る女性なんです・・・ (彼女と出会うまでまったく結婚願望がありませんでした) ちなみに彼女は私が結婚願望ない男性だと思ってるはずです。 なんか何の質問をしてるかが支離滅裂になってきちゃいましたが。 彼女にとって私はなんなのでしょうか・・・ これ以上この関係を続けても、正式な彼にはなれないんでしょうかね・・ みなさんのご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

彼女は、貴方のことを好きですが死ぬほど好きではないって所ではないでしょうか。そして、良い人が見付かるかもしれないと思っているのではないでしょうか。欲求の処理は出来るし、現状は文句を言う状況ではないように思います。正式もなにも、毎日のように会って週末には抱ける。幸せでしょう。といわれると気分はよくないかと思いますが、貴方が、正式とか彼氏にとか言えば言う程曖昧にされるのではないでしょうか。一種の駆け引きかゲームのように。私なら、彼女に夢中なフリをしながら、新しい女性がいないか探します。だから、毎日のように会うのではなく、たまに会わない日=彼女が貴方は何をしているのか心配する日を作ります。それも駆け引きです。元々結婚願望はなかったのですから、結婚できればラッキーくらいの心算でいる方がストレスも貯まりません。

maida
質問者

補足

おっしゃってる通りなんですよね。 彼女は男性と二人で出掛けることにあまり抵抗がない子で、私とこうゆう関係になる前は4~5人ぐらいから口説かれてたようです。今でもその中の何人かから電話やメールが来ています。 さすがに今ではメールの返事や他の男二人で出かけたりはしてないのですが、俺的にはちゃんと彼氏になってるのなら、そんなヤキモチも焼くことはないのでしょうが、今の曖昧な関係だとそっちの誘いに乗って出かけてしまっても、文句も言えないし、ヤキモチ焼いてる自分が嫌なんですよね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女が貴方のことを好きなのは間違いないと思います。 しかし彼女には結婚する男性の理想像が有って、残念ながら貴方はその理想像ではないということでしょう。 彼女に取って、貴方はNo.2だと思います。 そして未だに遭うことのないNo.1を追い求めているのでしょう。 この先数年経ち、彼女が歳を取って結婚を考えるようになれば、No.2の貴方で我慢して結婚しようと云う気になるかもしれませんね。 しかし、そのときには貴方も歳を取っているので上手く行くかどうかは微妙なところです。 私が以前居た会社の上役は50歳の女性でした。 お猿さんのような顔をした、お世辞にも美人とは言えない女性でしたが、この人は「結婚するなら24歳のピチピチの若い男」と言いふらしていましたよ。 冗談ではなく、若い独身の男ばかり採用していました。 そして男に彼女が居ると分かると手のひらを返したかのように冷たく当たり、すぐに辞めさせていました。 新入社員を採用する権限は、もちろん社長にも有りますので、社長が採用した男が30歳だったり、妻子持ちだったりすると、苛め抜いて辞めさせていました。 社長は、こんなことは知らないので「どうして俺の会社は女ばかりになってしまうのだろう」と嘆いていました。 こう言った身の程知らずの女性も居ますので貴方の彼女もそうなのではないでしょうか。 モテるようですので、あまり身の程知らずではないと思いますが、既に30歳のオバサンなのだと気づいていないのが残念ですね。 40歳のオジサンと30歳のオバサンの関係ですから、普通なら両者共に渡りに船と思うはずなのですが、 30歳のオバサンは、未だに自分がオバサンなのだと気づいていない・・・これが貴方の悩みの本質だと思います。 まあ、嫌われるのを覚悟して彼女がオバサンなのだと自覚を促すのも一つの手です。 しかし、まず間違いなく貴方は嫌われることでしょう。 そうなったら元も子も有りませんから、彼女をおだてて体だけ美味しく頂き、貴方は別の彼女を探したほうが良いでしょう。 貴方には元々結婚願望が無いのですよね。 彼女もそう思っているのでSEXフレンドに丁度良いと思って近づいてきたのではないでしょうか。 ですから貴方が結婚の話を持ち出したりしたら、その時点でアウトになるか、逆に彼女の気が変わり貴方との結婚を考えるようになるかもしれませんね。 ところで、正式な彼・彼女の関係になりたいが結婚はしたくない・・・と云う貴方もかなり無責任ですよね。 彼女なら結婚したいと云うことなら、早目に伝えたほうが良いでしょう。 関係ない話で申し訳ないのですが、もし貴方に結婚願望が出てきたら、この人をお願いします。 この人は、私にお見合いを申し込んでくれたのですが、私は既に他の金髪美人とお見合い中なので辞退してしまいました。 勿体無いのでどなたかもらってくれると助かります。 Kherson, Elena 24 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=34936&p=3 先週は別の女性からもお見合いの申し込みを頂きました。 26歳の美人ですが、26歳は超オールドミスなので結婚にかける情熱は凄いです。 でも「私は70歳のお爺さんと結婚する気は無い。だから結婚するなら65歳までの男に限る」と書いてあって笑いました。 65歳と70歳では大した違いは無いと思うのですがねぇ。

関連するQ&A

  • 好きな女性に対する態度

    普段からよく遊ぶ、高校からの同級生と体の関係にあり、一時期間が空きましたが10年くらいになります。 1年目、告白しましたがフラれました。 私は彼を忘れるために他の人と付き合い、結婚しました。 ちなみに旦那とは5年以上エッチはしてません。 2年ほど会う機会もなかったのですが、4年前から体の関係が再開し今に至ります。 初めの頃は遊んだ後にするだけという感じでしたが、4年前から彼の行動が変わってきているように思っています。 ・エッチの最中に手を握ってくれる。エッチの後に寝てしまうときも恋人繋ぎで手を繋いで寝る。 ・職場に気になる男性はいないのか聞いてきた。 ・元カレと会ったことを話したら「心配だよ」と言ってきた。 ・悩んでるときは「頼ってきてほしい 」と言ってくれる。 仮にも昔好きだった男性だったので彼に対して気持ちが戻りつつあるのも確かです。 彼から、他の女性から告白され断ったと聞き何とも言えない気持ちでいたりもします。 なので、上記のようなことがあると付き合っている気分に浸ってもよいのだろうかと思ってしまいます。 既婚者だから云々というご意見はもっともなご意見ですので、そうではなく、一般的に男性が好きな女性に対する態度はどのような態度があるのか、上記のような態度も含まれるのか回答いただきたいと思い質問しました。

  • プロポーズ。待つよりした方が早い?

    付き合って3年目になります。 31歳で彼は1つ年下です。 子供は何人、住む場所はこの辺で、等の話は出ますが、 『結婚しよう』という言葉はありません。 やっぱり彼から言われたい!という願望はありますが、待っていたら子供を産むのに難しい年になってしまいそうです。 貯金が無いのが、彼の中で決断出来ない要因かなと想像出来ますが… お金は無いよりあった方が良いですが、私はそんなに裕福な暮らしを希望してる訳ではないです。 お互い実家暮らしなので、私が家を借りて結婚に持ち込んでしまおうかな?と考えたりしています。 この年から同棲をするつもりはないので、実家を出る時は結婚だというのがお互いの考えで一致しています。 『結婚したい』 『結婚しよう』 と私から言っても、その先にある色々な事に進むにも私が行動しなければ彼1人では動かないと思います。 支離滅裂で申し訳ありません。 女性の方から結婚話を進めたという経験談を聞かせて頂けますか? よろしくお願い致しましす。

  • 彼の態度から本心がよめません。

    互いに30代のカップルで付き合って1年です。 私は結婚を考えていないお付きあいは考えられないので、最近の彼の様子に不安に思っています。 付き合った当初は結婚を匂わすような結婚に対して憧れがあるという話をよくされました。しかし、本当に付き合ってすぐだったしちゃんとプロポーズされたわけでもなかったので恥ずかしさもあって私は受け流していました。 ここ3ヶ月くらいで彼の兄弟とお母さんを紹介されお会いしました。別々にです。そしてわたしの母親に会う機会もあり、挨拶くらいしないと失礼だからと会ってくれました。 つい先日ですが、テレビで震災後に結婚を意識するカップルが増えているとやっていたところ、気まずそうにして口数が減りました。 外でご飯を食べていると、隣の男性グループが結婚願望について話していました。何歳くらいでしたいから相手を見つけないと!というような会話で近かったせいもあり私たちに聞こえてきて、そこでも彼は意識してか気まずそうにしていました。 彼は真面目な性格で女性関係に慎重なタイプだと思います。付き合うときにはデートの延長でズルズル付き合いそうだったので、私たちの関係ってなに?と聞くとちゃんと告白してくれました。 最近の様子はただ惰性で付き合っているのかと思ってしまいます。 客観的にみてどうでしょうか?

  • 後腐れなく付き合える女性ってどんな女性?

    とある友人(男)は、既婚者の女性と付き合っています。 彼には結婚願望がなく、既婚者なら結婚を求められることがないから、楽なのだそう。 また、とある女性も、結婚願望がないままに、次から次へと不倫・浮気を繰り返しています。 でも、時々思うのです。 付き合っていくうちに「相手に本気になられたら困る」「もし相手が迫ってきたら・・・」とは思わないのでしょうか? 彼ら曰く、そこにはドライな付き合いしかないそうです。 本気になることもなく、完全に割り切った関係。 そこで質問なのですが、ドライな付き合いができそうな女性、つまり、後腐れなく付き合えそうな女性って、どのような女性なのでしょうか?それを見極めるには? 浮気願望があるわけではありませんが、参考までに教えてください。

  • 30歳前の女性に対して結婚の話

    女性が結婚について考えるのは、もちろんその人自身の問題や周りの友人たちの結婚状況にも影響されるでしょうが、大まかにいって30前後(26~35くらい?)には自分の結婚について考え出すのではないかと察します。特に出会いの機会がそれほど多くないような環境にいる場合、26~28歳くらいになると、「次に付き合う人がいたら、その人と結婚するかもしれない」と考えるのではないかと思うのですが、どうでしょうか? このような質問をするのは、現在、私自身が30歳前の女性と将来のことを考えて真面目に付き合おうかどうか(付き合い続けるべきか)悩んでいるからです。彼女は私より年上ですが、結婚後の生活(特にお金の問題)や出産の問題について考えると、なるべく早めに結婚したほうがよいと思います。あるいは、早く結婚できるような男性を見つけたほうがよいと思います。結婚は単純に好き嫌いとかいう恋愛感情だけでどうにかなることではないので。 要するに彼女が結婚について考えるならば、私と関係を持ち続けるのには様々なリスクが高まるということなのです。仕事の内容上、普通のサラリーマンのように安定した収入が確保できないことと、少なくともあと2~3年は結婚できない理由があります。 今の段階では2人の関係は上々なので、あえてこのような話題を彼女に対して提示していません。しかし、この問題をあやふやにしたまま付き合い続けるのはいかがなものか?という考えが強くなってきました。 とはいえ、「結婚したいからあと2年だけ待ってくれ!!」という話ならともかく、「どうしていいかわかんない」といった相談を本人に対してしてもよいものかどうか・・・ 彼女が(結婚することとは別に)割り切り感情で付き合っているならば、かえってこのような話をしても困るでしょう。一方で、将来的なことを考慮して付き合いたいと思っているなら、早めにこういう話は私のほうから持ちかけたほうがよいと思うのです。むしろ、前者ならばお互いに時間の無駄なのでもう関係を断ったほうが良いのかもしれません。 支離滅裂な文章になってしまったのですが、何か意見など聞かせていただけるとありがたく思います。

  • 彼氏がいるけど、婚活

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、 こう言われると私が喜ぶだろうとか言ってきます(喜んでませんが) 元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 付き合ってからずっと不安だとポツリと言ってました。 『好きだよー』『一緒にいて楽しいよ』とは何度か伝えてるんですが 「ほんとにそう思ってるー?ほんとなら嬉しいけど」とよく疑われます。 また「浮気したら即別れる!」「合コン行くなら俺に黙って行って」 「男と2人でご飯とか行ったらお尻叩く!」とか言われました。 それでも結婚の話は出ません。 付き合って1年、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は積極的には結婚したいと思ってないそうです。 私は子供は欲しくないのですが、結婚はしたいんです。 彼にも軽くですが、話したこともあります。 子供を望まないのであれば焦る必要は全然ないのでしょうけど ただ結婚願望がなさそうな彼には期待できないなと思うようになり… 友達に相談すると「キープしながら婚活すれば?」と言われますが 彼の言動を見ると、そういうのは許さないでしょうし… 支離滅裂ですが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • よく分からない女性の態度…

    QNo.881158で質問させていただきました、 kimu09と申します。 回答いただいた皆さんに勇気付けられ、 先日、ホタルを見に行った帰りに、 自分の気持ちを伝えました。 ステキな人だと思っていて、 付き合ってほしいこと。 彼女は少々驚いた様子で、 すぐには答えられないと言われました。 ならば、時々そんなことも考えてみて? と言って分かれました。 問題はその後です。 数日後、パソコンのCD-Rの使い方が分からないと、 連絡があり、彼女の申し出で、家にお邪魔することになりました。 外で一緒に食事をしてから家にお邪魔し、 夜の11時くらいまで。 もちろん、「何もせず」にCD-Rだけ焼いて帰ってきました。 後日、二人の時間を持ちました。 メールでのやり取りの中に、彼女が観たいという映画の話題が上っていたので、その話をしたり… もちろん私としては彼女を映画に誘いたいのですが、 彼女の妹さんの挙式が近いのであまり暇は無いだろうと思い、 「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」 と言うと、 「あ、土曜日ヒマですっ」 と満面の笑みで言うんですよ。 もちろん、誘ってしまいました。 しかし、私としては彼女の気持ちがまるで分かりません。 もう告白は済ませています。 その上で私に気持ちがあるのなら、 何かしらの好意をもった返事があっても良いはずです。 もし私との恋愛関係は考えられないのなら、 もっと距離をとるはずでは? それか、「付き合う」という関係や言葉に縛られるのが嫌なのでしょうか? もう告白はしたのだから、ぶっちゃけて聞いてみようかとも思いますが… 質問ばかりで情けない次第ですが、 なにぶん、恋愛経験値は低いので、困り果てている状態です。 皆さんのお力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手(セックスフレンド)との今後について。

    浮気相手(セックスフレンド)との今後について。 当方28歳の男です。 付き合って8年の彼女がいます。彼女とは近々結婚も考えています。 と同時にセックスフレンドがいます。 それだけで最低なのは分かっているんですが、そのセックスフレンドに 彼女と別れて私と付き合ってほしいといわれました。 道理から言えば彼女を選択すべきは当然なのですが、 セックスフレンドに「すき」「付き合って」と言われ気持ちが動いてしまいました。 彼女に対しては久しくないトキメキみたいなのを感じてしまいました。 一時的な気持ちの盛り上がりなのか、ただ火遊びしたいだけなのか・・・ 彼女とはケンカをすることも多々ありますが、それでも仲良く付き合ってきました。 それでもここにきて迷いが出てしまいました。 本当に彼女と結婚していいんだろうか・・・もう一方の好きといってくれる女性のほうが・・・ 自分が最低なのは分かるんですが、頭でどう考えても、感情がセックスフレンドの方に流されてしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、どうすべきか貴方の考えをお聞かせください。

  • 殺されたい願望

    5年ほど前から殺されたい願望にとらわれています。 短い人生順風満帆ではありませんでしたが、特別に嫌なことがあったわけでも何かひどいことがあった訳でもないですし、死にたいわけではないのですが凄く殺されたいと思います。三年前に事故にあって心肺停止で臨死体験をした時からもっと強く思うようになりました。 自分の存在意義がまったくもってないとは思っていませんし(そこまで自意識過剰にはなれませんが)死んだら泣いてくれるであろう人もいます。 でも、そういうのも全部考えても考えても殺されたい願望がなくなりません。 やりたいゲームもあり見たいアニメもあり就職や結婚等やりたいこともあります、でも殺されたい願望の方がもっとずっと上で、いますぐにでも殺されたいです。 ちなみに夜道で通り魔に前から刺されて死にたいです。理由は包丁やナイフなどで刺されるのは普通穴を開けない箇所であり何もないところに刃物をさしたら普通目に触れない内蔵まで切れると考えたらもうそれは凄く綺麗だなと思うからです。 自殺願望者の掲示板や殺されたい願望の掲示板等も回ってみたのですが自分と同じように思っている人もいなくて、聞くところもなかったのでこちらから聞かせてもらいました。 説明が長く支離滅裂になっちゃって申し訳ないです。 そして本題の質問なのですが、17歳より先ってナイフで刺されて殺されるより楽しいことってありますか?できれば二十歳超えの方にお聞きしたいです。 お暇なときにでもよろしくお願いします

  • あまり話したことのない女性に告白されました

    つい一昨日にメールで告白されてしまいました。 最初に2月に呼び出されたのですが、その時はされなくて、告白を保留していたようです。 あまりに唐突なので困っています。 その人とは3回ほど同じクラスだったのですが、特別仲がいいわけではありませんでした。 いつ頃から気になっていたか尋ねると一昨年からのようです。 でも、本当に好きなのか信じられません。罰ゲームではないかとすら思ってしまいます。 私は得意な何かがあるわけでもないし、言ってしまえば悪党です。それなのにいいと言ってくれる彼女を申し訳ないながら疑ってしまいます。本当か確かめたいのですがどうすればいいでしょうか。 あと、私は恥ずかしくて直接話をしたり、電話をしたり出来ないんですがもし付き合うことになった場合、やっぱりそれは大きいでしょうか?メールでは会話できるのですが。 そのほかにも、友達の目が気になります。からかわれたりするのが苦手なのでできれば友達にはばれたくないのですが、お祭りにいったり出かけたりしたいです。何か方法はないでしょうか。 女性の方は付き合っているということを教えたくなるのでしょうか? 前に失敗しているので慎重になって支離滅裂になってしまいました。すみません。 まとめると (1)罰ゲームやドッキリではないか確かめる方法(相手の方には失礼ですが…) (2)直接話せないのは大きいダメージか (3)友達にはからかわれたくないがイベントに参加したり出かけたりしたい。(都合がよすぎるかもしれません。友達の中で軽い印象にしたいとかです) (4)女性の方は自分が付き合っていると周りに教えたくなるのでしょうか。 あと、どうすれば関係が深まるかや、何をすれば喜ぶかなどのアドバイスを是非いただきたいです。宜しくお願いします。