女性の思わせぶりな態度についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がエスカレートし、肉体関係まで進んだが、彼女ははっきりした関係を望まず、好きという言葉も言わない。彼女は自分から好きになって付き合ったことがないと言い、大好きな人ができるまで遊んでいるわけではないとも言われるが、具体的な関係をはっきりさせようとすると不機嫌になる。彼女にとって私はなんなのか迷っている。
  • 彼女とはほぼ毎日会い、週末は一緒に過ごし、家に泊まる関係だが、彼女はなぜ好きと言わないのか疑問に思う。彼女は振り回されるような態度を見せる一方で、私を失いたくないとからかってくる。私は結婚を考えられる初めての女性だが、彼女は私が結婚願望を持っていないと思っている。彼女にとって私は一体なんなのだろうか。
  • 彼女との関係が進展し、肉体関係を持ったが、彼女ははっきりした関係を望まず、好きという言葉も言わない。彼女は自分から好きになって付き合ったことがないと言い、大好きな人ができるまで遊んでいるわけでもないと答えるが、具体的な関係をはっきりさせようとすると不機嫌になる。私は彼女にとって一体なんなのだろうかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の思わせぶりな態度 (ちょっと前の続きです)

前回質問させてもらった者です。 詳しくは http://okwave.jp/qa/q7413587.html を読んでいただけると幸いです。 少し長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 この質問してからあいまいな関係のまま遊んでいたのですが。 関係が段々エスカレートして肉体関係を持つまでいってしまいました。 なのに、彼女は未だに関係をはっきりさせてくれません。 私が告白しようとすると絶対に止めに入るし、彼女から好きという言葉も聞いたことがありません。 「俺達はSEXフレンドなのか?」と聞くとそうゆうんじゃないとは言ってくれますが。正直じゃあなんなのかと・・・ どうして正式な彼氏、彼女の関係になってはいけないのか聞くと 私とこうなる前まで、告白されると簡単に付き合ってたと、自分から好きになって付き合ったことが無い だから自分から好きだって思える人が出来るまで付き合わないって言われました。 てことは、俺のことは好きではないんだよね?と聞くとそうゆう訳ではないと。 じゃあ大好きな人が出来るまでの繋ぎで遊んでるのか?と聞いてもそうゆうんでもないとの答えでした。 じゃあなんなの?と聞くと黙ってしまします。 それでも聞こうとすると不機嫌になってしまいます。 なんかもう訳がわかりません。 言葉での好きと言う確認をしてないだけで。ほぼ毎日会ってるし週末は家に泊まりにくる、はたから見れば完全にカップルなのに、なぜ好きと言っちゃいけないのか・・・ そのくせ、○○は私のこと大好きなんだよね~とか私を失いたくないんでしょ?とか からかってきます。 完全に振り回されてますよね・・・・ 別れちゃえ良い話なんですが、恥ずかしながら初めて結婚を想像出来る女性なんです・・・ (彼女と出会うまでまったく結婚願望がありませんでした) ちなみに彼女は私が結婚願望ない男性だと思ってるはずです。 なんか何の質問をしてるかが支離滅裂になってきちゃいましたが。 彼女にとって私はなんなのでしょうか・・・ これ以上この関係を続けても、正式な彼にはなれないんでしょうかね・・ みなさんのご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

• maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

彼女は、貴方のことを好きですが死ぬほど好きではないって所ではないでしょうか。そして、良い人が見付かるかもしれないと思っているのではないでしょうか。欲求の処理は出来るし、現状は文句を言う状況ではないように思います。正式もなにも、毎日のように会って週末には抱ける。幸せでしょう。といわれると気分はよくないかと思いますが、貴方が、正式とか彼氏にとか言えば言う程曖昧にされるのではないでしょうか。一種の駆け引きかゲームのように。私なら、彼女に夢中なフリをしながら、新しい女性がいないか探します。だから、毎日のように会うのではなく、たまに会わない日=彼女が貴方は何をしているのか心配する日を作ります。それも駆け引きです。元々結婚願望はなかったのですから、結婚できればラッキーくらいの心算でいる方がストレスも貯まりません。

maida
質問者

補足

おっしゃってる通りなんですよね。 彼女は男性と二人で出掛けることにあまり抵抗がない子で、私とこうゆう関係になる前は4~5人ぐらいから口説かれてたようです。今でもその中の何人かから電話やメールが来ています。 さすがに今ではメールの返事や他の男二人で出かけたりはしてないのですが、俺的にはちゃんと彼氏になってるのなら、そんなヤキモチも焼くことはないのでしょうが、今の曖昧な関係だとそっちの誘いに乗って出かけてしまっても、文句も言えないし、ヤキモチ焼いてる自分が嫌なんですよね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女が貴方のことを好きなのは間違いないと思います。 しかし彼女には結婚する男性の理想像が有って、残念ながら貴方はその理想像ではないということでしょう。 彼女に取って、貴方はNo.2だと思います。 そして未だに遭うことのないNo.1を追い求めているのでしょう。 この先数年経ち、彼女が歳を取って結婚を考えるようになれば、No.2の貴方で我慢して結婚しようと云う気になるかもしれませんね。 しかし、そのときには貴方も歳を取っているので上手く行くかどうかは微妙なところです。 私が以前居た会社の上役は50歳の女性でした。 お猿さんのような顔をした、お世辞にも美人とは言えない女性でしたが、この人は「結婚するなら24歳のピチピチの若い男」と言いふらしていましたよ。 冗談ではなく、若い独身の男ばかり採用していました。 そして男に彼女が居ると分かると手のひらを返したかのように冷たく当たり、すぐに辞めさせていました。 新入社員を採用する権限は、もちろん社長にも有りますので、社長が採用した男が30歳だったり、妻子持ちだったりすると、苛め抜いて辞めさせていました。 社長は、こんなことは知らないので「どうして俺の会社は女ばかりになってしまうのだろう」と嘆いていました。 こう言った身の程知らずの女性も居ますので貴方の彼女もそうなのではないでしょうか。 モテるようですので、あまり身の程知らずではないと思いますが、既に30歳のオバサンなのだと気づいていないのが残念ですね。 40歳のオジサンと30歳のオバサンの関係ですから、普通なら両者共に渡りに船と思うはずなのですが、 30歳のオバサンは、未だに自分がオバサンなのだと気づいていない・・・これが貴方の悩みの本質だと思います。 まあ、嫌われるのを覚悟して彼女がオバサンなのだと自覚を促すのも一つの手です。 しかし、まず間違いなく貴方は嫌われることでしょう。 そうなったら元も子も有りませんから、彼女をおだてて体だけ美味しく頂き、貴方は別の彼女を探したほうが良いでしょう。 貴方には元々結婚願望が無いのですよね。 彼女もそう思っているのでSEXフレンドに丁度良いと思って近づいてきたのではないでしょうか。 ですから貴方が結婚の話を持ち出したりしたら、その時点でアウトになるか、逆に彼女の気が変わり貴方との結婚を考えるようになるかもしれませんね。 ところで、正式な彼・彼女の関係になりたいが結婚はしたくない・・・と云う貴方もかなり無責任ですよね。 彼女なら結婚したいと云うことなら、早目に伝えたほうが良いでしょう。 関係ない話で申し訳ないのですが、もし貴方に結婚願望が出てきたら、この人をお願いします。 この人は、私にお見合いを申し込んでくれたのですが、私は既に他の金髪美人とお見合い中なので辞退してしまいました。 勿体無いのでどなたかもらってくれると助かります。 Kherson, Elena 24 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=34936&p=3 先週は別の女性からもお見合いの申し込みを頂きました。 26歳の美人ですが、26歳は超オールドミスなので結婚にかける情熱は凄いです。 でも「私は70歳のお爺さんと結婚する気は無い。だから結婚するなら65歳までの男に限る」と書いてあって笑いました。 65歳と70歳では大した違いは無いと思うのですがねぇ。