• 締切済み

箱根駅伝に行こうとしたら、真上にヘリコプターが

朝8時すぎ、箱根駅伝を見に行こうと自宅を出てところ ヘリコプターの音が聞こえたので上空を見上げたところ 池上通りあたりの上空でホバリングしていました。(山王1丁目在住) 駅伝コースからは、かなり離れているので駅伝関係のヘリでは、ないと思います。 大きな事件でもあったのでしょうか。知っている方いましたら回答下さい。

みんなの回答

回答No.2

交通状況の監視ではないですか。

• cactus48
回答No.1

箱根駅伝の関連ヘリです。普通に考えてヘリは選手が走っている 所を撮影すると思うでしょうが、ヘリの中にはコース周辺の景色 をテレビで紹介するために飛ばしている事もあります。 だってそうでしょ、選手が走っている姿を映さないで、周りだけ を映している事もありますよね。 コース以外に住んでいる人や、初めて箱根駅伝を見る人のために コース外を紹介するために飛ばせているって事もあるんです。 あとは電力会社の専用ヘリもいます。これは駅伝のためではなく 鉄塔の高圧電線の点検のために飛ばしています。これは年末年始 に関わらず年間を通して飛ばしています。ホバーリングをしない と点検が出来ないんです。 警察のヘリでしたら、機体にオレンジ色の線が斜めに入れられて いて機体はブルー系です。見れば直ぐに見分けが出来ます。