• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛くなって自信をつけたい)

可愛くなって自信をつけたい

このQ&Aのポイント
  • 20歳、大学生♀が可愛くなりたいと思い始めました。
  • 彼氏との付き合いで自信を失った20歳大学生♀。でも可愛くなりたいという思いが生まれました。
  • 容姿に興味のなかった20歳大学生♀が彼氏との関係をきっかけに自信をつけたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 数学が得意とか。素晴らしい。では、差別化戦略を立てましょう。他人と同じような可愛いさ戦略は不利です。自分の強みを伸ばしましょう。目の前の相手を、惹きつけるだけの強みがあるか考えましょう。それが短期的に可能か、考えましょう。難しければ、長期戦略に切り替えましょう。  きっとあなたの魅力を理解する男性が、現れますよ。私がもっと若かったら、飛んでいっちゃいますよ。

kao1424
質問者

お礼

お褒めの言葉、とっても嬉しいです! 自分らしさって大切ですね。 サイトを見てしっくりこなかったのも、いわゆる量産型のファッションになりそうな印象があったからだと思います。 先ほど鏡を見て現状を見極めてみたのですが、案外、自分のくっきりした二重瞼や長い睫毛はけっこう好きです。 自分に向き合って、戦略を立てていきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

数学で自信はつかないんですかね?

kao1424
質問者

お礼

あけましておめでとうございますm(__)m 数学は解いていて純粋にその神秘さに浸っていたいというだけで、それが自分の自信に影響することはないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度ある程度有名なヘアサロン http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ranking/salon/1 などでやってもらい、普段どうしたら良いか聞いておくのが良いのでは無いでしょうか やはりプロに聞くのが一番です

kao1424
質問者

お礼

プロに聞くというのも確かに手段としてはありますね。 成人式後に髪を切ろうと思うので、そのときに聞いてみようと思います。 役に立つサイトを教えていただきありがとうございました! 普段は安さを求めていたので、今回は張り切って有名な美容室に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

手当たり次第に、月三冊くらい美容雑誌を購入して熟読してみる。 化粧教室などに行ってみる。 エステなどにも顔を出してみる。 サイトをみるのも良いと思います。 しっくり来ないのはまだ楽しいとは思えてないから。 正直雑誌をみても教室に通ってもしっくりは来ないでしょうけれど、 勉強に取り組むつもりで挑んでみてはいかがでしょうか。

kao1424
質問者

お礼

なるほど…! 確かに今まで化粧もしたことないし、雑誌も数学の月刊書物しか頭にありませんでした(笑) 確かにあの子は化粧をしていて可愛いです。髪も茶色でパーマがかかっていて… 情けないことに、そちらにお金をかけるという発想がそもそもありませんでした。まず気を向けることが大事ですね…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信がない…

    好きな人がいます。 彼は28歳で、私とは仕事のパートナー(正確には彼は上司)という関係です。 職場には、同じ年代の女の子が数人いて… その子達がまた可愛いんです。(性格も良いです) 私も最近は女磨きしてますが、彼女たちにはとてもかないません。 そんなわけで、彼と女の子達が楽しそうにおしゃべりしていると、自信をなくして落ち込みます。 仕事の関係で彼と一番近くにいるのは私なので、話す機会は多いし、彼に色々気を使ったりしています。いつも笑顔でいる努力もしています。 でも…TT 美人や可愛い子みたいな魅力は私にはなくて… どうしたら自信をもてるようになりますか? どうしたら彼女たちより魅力的になれますか? 女は愛嬌って言うけれど、「可愛いくて、しかも愛嬌がある子」に勝てるんでしょうか?

  • 彼氏いない理由に「自信がないこと」と言われますが…

    24歳女です。 長いこと彼氏がいません。でも、恥ずかしくて人には言えませんが 本当は、彼氏が欲しいので今の状況を変えよう。と最近思っています。 こちらのQ&Aを見ていても、「彼氏ができない理由」として必ずあがってくるのが 「自分に自信がない」という意見です。 これは、私自身たくさんの人に「なんでそんなに自信がないの?」 と言われてきたので、それも原因ということは分かります。 でも、「自分に自信を持つ」ってどうすればいいか分かりません。 例えば、「自分がこういう所がだめだ」と分かっていて、 かなりコンプレックスに思っているとします。 自分のだめな部分も、未熟な部分も全部分かっていたとします。 で、その部分に改めて気付かされるような出来事が起こります。 だけど一朝一夕に改善できるものでもないし、 その欠点が原因で人の前で失敗したりしたとします。そしたら、落ち込みますよね。。 そういうショックなことが繰り返し起こったとして、 それで、一体どうやって「自信を持つ」ことができるのか、 分からないのです。 もちろん、その自分の悪い部分を直そうと努力すればいいだけなのは、 分かっていますし、自分なりに努力もしています。 が、努力しても、すぐさまそれが改善されるわけではないです。。 私が、自分に自信がないのは事実だと思いますが、 恋人がいる他の皆さんは、どういうふうに自分を立て直しているのか、 不思議でなりません。 皆さんは、どうやって自分に自信を持つのでしょうか? あと、以下、読み飛ばしてもらってもかまいませんが、 参考までに、自分のことを書きます。 見た目は「美人」ではないと思いますが、 人並みにおしゃれもしており、体型も普通で、「可愛い」とは言われます。 自分で分析している、彼氏のできない理由は、 1、口下手で会話においても不器用、うまく男の人を立てられない。 2、素直になれず、プライドが高い。 3、毛深くて、太ってはいないけど筋肉質。がっちりしていて華奢じゃない。 4、一人でいるのが割と好き。 5、運動音痴で、スポーツで盛り上がれない。歩き方やしぐさが綺麗ではない。 6、個性的だとよく言われる。 7、物事を難しく考えすぎる所がある。 8、以上の、自分のちょっと変わっている部分を隠したくて   普通の女の子を演じているところがせいか、八方美人。   「本音が分からない」と言われる 以上のうち、話が面白くないのが一番の原因だと思います。 何も、芸人さんみたいな突っ込みをしたいとは思いませんが、 最低限、話を盛り上げるユーモアがないのです。。 会話していても、男性の喜ぶツボを分かっている器用な女の子はいて、 そんな風にするともてるだろうなって、分かります。 でも、私はそういう気のきいた事を言えないのです。 頭の回転が遅く、あまりにも物事をストレートに言ってしまって 誤解を招くことも多々あり、一言でいえば、不器用です。 努力して、なんとか人並みに話すことはできているし、 職場でも阻害されたり、無視されているわけでは、全くありません。 でも、恥ずかしさもあって、女の子らしい行動はできず、 男勝りな発言ばかりしてしまいます。 男性からは、女の子として見られず、3枚目な感じになっていじられています。 気が付いたら、学生時代からずっとそういうポジションでいた気がします。 そういう所からも、どうしたら脱却できるのかが分かりません。 今更可愛い感じのキャラにはなれないし、 容姿がすごく可愛ければそれでも愛されるでしょうが、 私がやっても…と思ってしまいます。 女子っぽいことをして、「勘違い」と思われたくないです。 教養もあまりなくて世間知らずなこと、話題にも乏しいのもあります。 (今の仕事が結構な激務なこともあり、ただ毎日やっていくことに精一杯で、 趣味や世間で流行っていることに時間を費やす余裕がなく・・・) 長くなりましたが、自信の持ち方についてでも、 投稿全般に対しての意見でも、何でも構わないので アドバイスをいただければ、大変助かります。

  • 自分に自信がありません

    20代の女性です。 自分になかなか自信が持てず、悩んでいます。自分に自信が なくて「どうせ私なんか」と思って恋愛も奥手です。 特に容姿に自信がありません。自信満々という人もなかなか いないと思いますが、私の顔はいいところ探すほうが 難しいです。一重だし和顔だし...もちろんお化粧もお洒落も 頑張ってますが、やっぱり元々が可愛い子にはかないません。 同性の友達には「可愛い、優しそう」といってもらえること もありますが女の子がいう「可愛い」はやっぱり雰囲気とか 性格も含めてなので純粋に顔が可愛いというわけではないと 思います。 友達に紹介なども頼みたいですが私みたいな可愛くない子を 紹介して友達の評判を下げても悪い、と思って言い出せません。 自信過剰にはなりたくないですが、せめてもう少し前向きに なりたいです。出来るだけの努力はしているので、気持ちの 持ちようもあるとは思いますが...みなさんはどんな風にして 自分に自信を持つようにしているんでしょうか?

  • 容姿に自信がない

    親に容姿について陰口を叩かれます。 「可愛かったらとっくに彼氏ができてるはずよ」 「努力が必要なレベルだ」 直接にも 「私(母親)より美人じゃない」 「美人じゃないから頭でがんばるしかない」 「美人に生まなくてごめんね」 「顎がない」「胸がない」「脚が太い」(これは一度や二度ではないです) などと言われます。 「傷つくからやめて、言ったからと言って何になるの」というと 「ただの感想よ、努力してほしいからあなたのためを想って言ってるんじゃない」と言い返されます。 私は歯科医に教わった顎の筋肉を鍛えるトレーニングもしていますし、 ファッションも雑誌を見たり、 お店を廻って自分のお小遣いで買い揃えたり またメイクも雑誌を参考にしたりと 自分なりに努力しているつもりです。 ちなみに太ってはいないと想いますが(BMI17.7)洋ナシ体型です。 鏡に微笑んで「自分はかわいい」と暗示をかけないと不安で仕様がありません。 自分の顔は自分では気に入ってるはずなのですが どんどん卑屈になっていきます。 どうすればいいでしょうか。

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • 20歳女です。自分に自信がもてません。

    私は、今自分に非常に自信をなくしています。自信をなくすきっかけが何かあったというわけではないのですが、最近どうしても自分と周りの人を比べてしまいます。 まず自分の顔が嫌いです。というか鏡を見て、『気持ち悪い・・・』とさえ思ってしまいます。 決して美人でも、可愛くもありません。鼻も大きめで丸いし今風の顔でもありません。 他人からは笑顔がいい、とか愛嬌がある、とよく言われたりしますが、自分の顔に心底自信がないので素直に受け止められず『お世辞だろうな』と思ってしまいます。 母や叔母さんが綺麗だったり可愛かったりするのですが、身内でさえうらやましいと思ってしまいます。(同年代の可愛い女の子はいうまでもありません) でも性格も悪くなるのはいやなので、言葉遣いや礼儀には気をつけています。よく笑ってるね、と言っていただいたり人と話すことやおもしろいことは好きで性格の面では褒めていただけるのは素直に嬉しいですが、やはり外見に自信がなく一人で泣いてしまうときも多くあります。 外で笑っていても、結局家で悶々と悩んでいる感じです。 先日同い年の男の子がお茶に誘ってくれたり、知り合いの男性に飲みに連れて行っていただいたりしましたが、行ったあとに、楽しかったなぁ~と思いつつも『本当に私でよかったんだろうか。もっと可愛い子と行きたいとか思うんだろうなぁ』と考えてしまいます。これは相手に非常に失礼なのでやめたいのですが… 自信をなくす極めつけは、今までに彼氏がいたことがありません。やはり自分に魅力がないのだろうと思います。男友達は多いものの、自分を好きになれないため、人を好きになれません。男性はやはり綺麗な、可愛い女性が好きだろうという考えることで、自信のなさに自ら拍車をかけてしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、彼氏もほしいな~と思いますし、何よりもう少し自分に自信を持ちたいです。 こんな私ですが、何か意見をいただければと思います。特に皆さんはコンプレックスとどのように付き合いながら恋愛を楽しんでいるのか、ということが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 誰からも褒められない。自信を持ちたい

    美人になるため、綺麗になるため努力してきましたが誰からも褒められません。 20代前半までは野暮ったく地味な見た目でした。 お世辞でしか褒められたことがなく彼氏もできず、 なんとかしなければと火がつき血の滲むような努力を始めました。 メイク、ファッション、髪型、スキンケア、ダイエット、歩き方、喋り方、所作などとにかく全て磨いてきました。 結果、自分としては驚くほど別人になれたと思っています。 すごく綺麗になれたし美人になったと思っています。 昔の友人たちは私だとは気付かないと思います。 もう別れてしまいましたが彼氏もできました。 今の自分が一番好きです。 ですが、努力する前と変わらず誰からも褒められません。 個人的には女性、家族、親戚、元彼、40代以上の男性からの褒め言葉はカウントしません。 (女性は基本お世辞しか言わないし、家族や親戚、元彼は身内に甘いし、中年以上の男性は美醜関係なく若い女性が可愛く見えているからです) そのため、同年代の男性からの評価が真実だと思っているのですが やっぱり誰からも褒められません。 告白もされないしアプローチもされず、努力を始めてからはナンパやストーカーもされていません。 美人のエピソードでよくある、お店に行ったらサービスされたなどの特別扱いをされる事もありません。 職場の男性に仕事のことで話しかけても、よそよそしい感じがします。 面と向かって私を褒めてくれる若い男性は一人もいません。 ここまでやっても駄目ならもう整形かなと考えていますが、思い留まっています。 私は今の自分に満足しているし、十分綺麗だと思っているからです。 でも、男性から褒められないというのが私の実際の評価なので、やっぱり悔しいし自信が持てません。 なぜここまで綺麗になりたいかと言うと、 親から褒められずに責めたり怒られて育ったことと、 恋愛経験が少ないというコンプレックスがあって誰かから認められたいのだと思います。 今のままで良いんだと自分を納得させたいのですが どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。

  • 自分に自信を持つ方法

    私は自分にまったく自信が持てません。 容姿、知能、彼氏なし…何をとっても自信が持てず、何をやっても中途半端で最後までやり遂げる事も出来ず、何一つ習得したことがありません。 周りの人を見ると、とても自信を持って生活していて、とても羨ましく輝いて見えます。 みんな努力をしているとは思うのですが、私も自分なりに努力してるつもりなんです。でも、努力して自分でがんばった!と思った時に限って最悪な結果になるんです。 そして気力を失う…の繰り返し。 何か一つでいいんです、自分に自信が持てる方法を教えて下さい。

  • 自分に自信を持ちたい

    私は、高校生の女です。私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。髪型は、美容室でおしゃれな髪型にしてもらいました^.^ 下級生で可愛い子がいて、自分がとても惨めに思ってしまいます…。私は、好きな人がいます。私の好きな人もその下級生の女の子のこと気になっているんじゃないかとムキに思ってしまいます。最近は、下級生の子を自然とライバル意識で見てしまいます。外見、美人になりたいです!! 自分に自信を持ちたいです!!まとまってない文章でごめんなさい。アドバイスやご回答、よろしくお願いします

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。