• 締切済み

初詣の巫女さんに関しまして

巫女さんに会いたいとうちの娘が初詣を望んでいます。都内や神奈川県で巫女さんが初詣にたくさんいる神社ってどこですかね? ご教授のほど宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

全国的に名の知れた神社なら巫女さんは多いと思います。名の知れて いない神社であっても、大き目な神社であれば多いと思います。 ただ初詣や神社のイベントがある時は、ほとんどの巫女さんは正規な 巫女さんではなくアルバイトがほとんどです。 高校生や大学生を臨時の巫女さんとして雇っています。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

東京都内でしたら明治神宮辺りでは ないでしょうか

関連するQ&A

  • 巫女さんについて

    東京都の中に、アルバイトを雇っている神社を知っている方は是非教えて下さい。 私は高校生なんですが、高校生でも巫女さんのバイトは出来るのでしょうか??

  • 神奈川県 初詣

    神奈川県で初詣が有名な神社、寺を教えて下さい (鎌倉、川崎大師、寒川神社以外でお願いします)

  • お正月に巫女さんのアルバイトしたいと思っています。

    お正月(冬休み)にアルバイトしようと思っています。 そこで神社の巫女のバイトがしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 巫女さんの求人はいつごろでますか? また、どこにでていますか? それとも、自分から電話してお願いするのですか? また岐阜県でバイトのできるような神社だと、例えばどこがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 寒川神社への初詣

    神奈川県の寒川神社に元旦、もしくは2日に初詣に行こうと思っています。 初めて、行くのですがどんな感じでしょうか? 車で行くのは無謀でしょうか?

  • 出店がたくさんやっている初詣出来る神社

    1月2日の夜中(3日)でも屋台(出店など)などがやってる初詣が出来る神社を探しています。(神奈川県近辺)現在、寒川神社で何もやっていなくて移動しようと考えていますので分かる方お願いします。寒川神社から近いと、更に嬉しかったりします! 鎌倉の八幡宮が出店などがまだやっているなら、それが一番なのですが、それも含めて分かる方お願いします(__*)

  • 住み込みの巫女について

    神社、もしくは近くに住みこみのような形で巫女としてご奉仕できる神社はあるのでしょうか。 できれば、その神社がどこにあるのか教えていただけないのでしょうか。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 初詣に愛犬同伴てどう思いますか?

    中型犬を飼っています。 こないだ近くの神社に初詣に行きました。 (飼犬も今年も健康でいられるように)という飼主のエゴです。 有名な神社ではないので初詣客もまばらです。 全然混雑している訳ではありません。 いつもは無人の神社ですが、その日は、地域の人も甘酒配りや巫女さんになってたりしてました。 もちろん動物ですから突然オシッコやウンチをするかもしれません。(一応ビニール持参しました。) 私見で構いませんので、中型犬(だっこできない大きさ)を連れての初詣は、良いか悪いか教えて下さい。 また、今年見かけたことがあるかどうかも教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 巫女さんの袴

    初詣に行ってみたら、赤の袴をはいている巫女さんとオレンジ色の袴をはいた巫女さんが居たんですがどう分類されているんですか

  • 巫女になるためには?

      家は仏教ですが神社の巫女にはなれませんか?

  • 年末年始の巫女さんのアルバイト。

    年末年始に巫女さんのアルバイトがあると聞いて やりたいと思っています。ちなみに高校生です。 そこで、 巫女さんのアルバイトを応募するために神社に電話を しようと思っているのですが、 どう話し始めてどうな感じに言えば良いか分かりません(*_*) 神社でのバイトですので、失礼がないようにしたいのですが、 どーすればよいでしょうか?? あと、広島県で 募集している神社をご存知でしたら ぜひ、教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう