• ベストアンサー

大掃除おわりました?

今年ももう終わりですね。 一年早かったですか? 大掃除終わりました? 私は何かやる気が起こらず ずるずるとこんな時間 (現在14時)になってしまいました・・・。 皆さん大掃除やってます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

そもそも年末は何もしません。 大掃除は五月の連休にやることが多いかな。あーあとは定期的にやっているので、特別に大掃除ってやらないなー。 おせち作って、正月に食べる酒と肴を買い込んだら、あとはリモコン持って待機ですね。 あら、もう16時過ぎましたね。 デイリー任務終わってないんで、忙しい!

pupu5989
質問者

お礼

最初は誰も来ないし、まあいいか~って思っていたのですが やらないとやっぱり気持ちが落ち着かなくて・・・ あれから 適当に掃除して終わりました(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.9

大掃除は16時頃終わりました。日が暮れるとやる気しないので。 13時は早いですね。 紅白歌合戦は気が向くと眺めています。 今年売れた人でも、懐メロ大会でもどちらでもいいです。日頃聞かない演歌なんかが上手いなぁって、ちょっと感心したり。 でもすぐに飽きて他のチャンネルを見たり、パソコンで何かやったりします。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 私も16時頃には終わらせたかったんですが もう適当に掃除して終わらせました(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.8

55歳 男性 昨日30日は一日大掃除 今日は13時半に終わってから昼ご飯 その後エビ天とお刺身買いに行き 紅白が終わる前にご飯済ませました 紅白は今年活躍した人を選んだらしいのですが 知らない人ばっかり おまけにアホな裸男は出てるし 最近の紅白は最悪 そうそう大掃除はしないと気分良く 新年が迎えられない気がします まあ、個人の感想ですが!!

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 何もせず テレビ見ながらお菓子を食べてる旦那を にらみながら適当に掃除しました(笑) 紅白 私も半分ぐらいしか見なかったなあ~~ 回答ありがとうございました!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.7

30日にやりました。 ごみ捨て、掃除機かけ、はたきがけ、窓拭き程度です。 終わったら空気清浄機をフルパワーでセットし、その間にスーパー銭湯で人間も丸洗い。 フロから上がったら軽食をつまみつつ、冷たいウーロン茶をキュッと。 ふつーならビールなんでしょうが、酒が飲めないもので。 これが楽しみで大掃除をやってるようなもんですねぇ。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 私もお酒が飲めないので 適当に掃除してコーヒー飲みながら まったりしました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.6

今月の半ば頃から進めていって今週月曜に終わりました(^_^;) 自分は仕事疲れでグッタリしていて、ほとんど参加していませんが(笑) それではよいお年を(^-^)

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 以前は3日ぐらいかけて掃除してたんですが 昨日は全然やる気がでなくて・・・ でも 適当に掃除して終わらせました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.5

今年は前半は早く感じました。 大掃除をするほどうちは汚れてません。 日ごろからちゃんと毎日すこしずつこまめに掃除してるので、 大掃除はあまりしたことがありません。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

noname#221036
noname#221036
回答No.3

>今年ももう終わりですね。 あと、数時間で年が明けますね。 >一年早かったですか? そうですね、あっという間でしたかね。 >大掃除終わりました? 昨日、適当に終わらせましたよ。 >私は何かやる気が起こらず ずるずるとこんな時間 >(現在14時)になってしまいました・・・。 年が明けるまでには終わると良いですね。 頑張って下さい。 >皆さん大掃除やってます? はい、昨日で適当に終わらせました。 大掃除と呼べるほどの掃除はしていませんが、 必要最低限度の掃除はしましたよ。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

回答No.2

> 一年早かったですか?    まぁ、普通の一年であったことに感謝です。 > 大掃除終わりました? 皆さん大掃除やってます?  所有するマンションの方はクリスマスの飾りの片づけと同時に共用部の高圧洗浄を、娘に手伝ってもらい、しましたが、植木屋さんに頼んでいた剪定は時間切れ。お正月の飾りを出して終了しました。まぁ、マンションでお正月をお迎えになる方もおられますので大家としての最低限かな?  自宅の方は、誰が来る予定もありませんから、お仏壇のお掃除だけで終わりにしました。松飾りは無駄と思っていますのでリースとお供え餅だけです。玄関に松が欲しければ山へでも行って取って来ます。(笑)  『めでたさもちゅうくらいなりおらが春』ってとこでしょうね。  

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

noname#259940
noname#259940
回答No.1

実家に帰省したら実家がかなり汚れていてびっくりです。 とりあえず水周りだけでも掃除しようと思い、掃除機かけて トイレ掃除だけやりました。自宅は結構きれいにしたんだけどな~

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 掃除について!

    結婚一年目の兼業主婦です!子供はいません。 午前中だけパートに出ています。 掃除についてなんですが…。 みなさんは毎日?週に?掃除機かけてますか!? あたしは帰ったらダラけてしまって(^-^; あまり掃除をしないタイプです。 掃除が楽しくなるコツとかおしえて欲しいです! 始めるとトコトンするのですが…やる気が出るまでに時間がかかります(^^; くだらない質問なのですが宜しくお願いしますm(__)m

  • 掃除っぽい曲

    学校(高校)で美化委員をやっているものです。 今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。 小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、 逆にやる気が無くなるかもしれないので笑 ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。 そこで質問です。 掃除っぽい曲ありませんか? なんか難しい質問なんですが、 歌詞に「clean」とか入ってれば、 別に掃除のこといってなくていいです。 また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!! おねがいします

  • 掃除の時間について聞かせてください

    今、派遣社員で働いています。もちろん時間給です。定時が5時です。今までの会社では仕事が終る5分前から掃除で定時ちょうどで終りでした。今の派遣先は5時まで仕事でそれから5分から10分、掃除です。 時間給で働く以上5時から掃除するのはおかしいと思うのですが、みなさんの会社はどうですか? 派遣元の担当者にそのこと言ったところ、「中小企業では当たり前の事」と言われました。しかし今までそういう会社で働いた事がないのでいまひとつ納得できません。そういうものなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 大掃除、終わりましたか?

    いよいよ年末ですね。 この時期に大掃除をする人が多いと思いますが、皆さんもう掃除は終わりましたか? よくよく考えると、何もただでさえ忙しい12月に大掃除しなくても、暖かくなって天気もよい5月あたりに大掃除したほうがいいような気もするのですが、やはりスッキリきれいな家で新年を迎えたい(といっても帰省してしまうので家にはいないのですが)と思ってしまう・・・。 大掃除なんてしないし、する気もないという人もいると思います。 または、いつもきれいにしてるから、大掃除は必要ない、といううらやましい人もいるのではないでしょうか。 我が家は・・・今日はお風呂と窓周辺とカーテンレールと一部の部屋の拭き掃除ををしました。 時間にしたら1時間ほどです。 明日はキッチンと洗面所をやって、あさってはパソコンとかテレビ、ステレオなどを拭き掃除したり、細かいところの掃除をして終わりにするつもりです。 皆さんの大掃除事情をお聞かせいただければと思います。

  • 掃除(整理整頓も)が苦手で 気が滅入ってます。

    私は26歳の専業主婦なのですが 掃除・整理整頓がとても苦手です。 なぜかというと ものすごく要領が悪いのと とても不器用だからです。 たとえば アイロンがけ。 普通他の人がやると20分くらいで出来るものでも 1時間は軽くかかってしまいます。 1部分アイロンがけをして 次に進むと 前のところにしわが…とか きれいにしようとして 同じ箇所を何度もあてるから 焦げたり スーツのズボンなどは テカリが出たりして… 他でいうと 拭き掃除をしている時に 他のものにあたって 落として壊す、 で それを 掃除してから また拭き掃除をする etc… (みなさん なんとなく ニュアンスはわかっていただけますか?) 毎日 「また失敗したらどうしよう」なんて 考えたら 何も手をつけられません。 やりだすと あれもこれもしなければ!と思い それだけで ドッと疲れるし 掃除に終わりがないような気がして(実際に終わりはないのですが。)気が滅入るのです。  パニックに陥ってしまうのです。 (今日の掃除の項目を メモ書きしても 落ち着かない) やる気がないのでは ないのですが。 ちなみに うちの主人はきれい好きで 気がついたらチャチャっとできる人です。 「1日1つずつ なにかやってくれればいいよ、できないって言っても やる気 がないわけじゃないんだから。」 って 言ってくれます。 もともと 独身のころは 家自体 散らかっているのが 普通の状態で 片付けかたなんて 知りません。 周りのひとに 聞きつつ やってはいるのですが… 最近では うつ気味です。 気持ちを落ち着かせるために コーヒー(結構濃く 砂糖もたっぷり)を5・6杯飲んでいます。    まだまだ書きたいことはあるのですが 文章がまとまらないので このくらいで。 どうすればよいのでしょうか? 

  • 掃除のやるきをだす方法

    現在、私の部屋は物が散乱して大変な状況になっています。 掃除したいのですがやる気が出ないです。 明日、友人が来るので今夜最低限掃除を終わらしたいです。 皆さんはどうしていますか?

  • 部屋掃除の段取りを教えて

    昼間は働きに出ていて掃除のやる気が起きません。 仕事に出ている時は帰ったら掃除頑張ろうと思っている のですが、 皆さんは掃除をどのようにして進めていますか?また習慣化させていますか? 掃除をスムーズに進める事ができる段取り方法を 教えてください。 真剣に悩んでます。

  • 部屋の掃除が出来なくて悩んでます

    今年30歳になったばかりの女です。 タイトルの通りなのですが、 昔から部屋の掃除をする事が出来ません。 実家なので、家族と暮らしてますが、 自分の部屋だけが、いつもゴミだらけ。 足の踏み場が無い。という言葉通りの状態です。 親から掃除するように、しょっちゅう言われてるのですが、 どうしてもやる気が起きず、 何年も汚いままです・・・。 仕事が休みの日にやろうと思い、 一度はやり始めるのですが、 ある程度ゴミをまとめて捨てると、 途端にやる気がなくなり、そのままになります。 今回も、連休があったのに結局出来ませんでした。 本人は、このままではいけないと自覚してはいるのに どうしてもうまくいきません。 これは病気とかでしょうか・・・。 親に、どうしても出来ないなら、 家を出てもらいたいとまで言われてます。 なんとか、やる気を起こす良い方法は無いものでしょうか? 良い年して、とても恥ずかしい相談ですが、 本当に悩んでるので、よろしかったらお答えよろしくお願いします。

  • お掃除

    こんにちわ☆ わたしは、掃除が嫌いです。 だから、部屋もぐちゃぐちゃです。 さすがに掃除しないと、、、 と思ってるんですがイマイチやる気がでなく、先延ばしになっています、 どうすれば掃除好きになれますか? また、習慣づけられますか??たくさんの回答まってます( ̄∀ ̄)

  • 真面目に掃除してもらうには?

    僕は公立高校に通っている1年生です。学校祭関連の委員会に所属しています。 公立なので、校舎は古く、校内は汚いです。そこで、「校内美化」を学校祭の目標のひとつにしました。具体的には「取れる汚れは徹底的に取った、というレベルまで掃除する」です。が、大掃除などのときに真面目にやってくれるわけがありません。生徒のやる気を高める企画を行わないといけないと思います。委員会で検討しても結論は出ませんでした。 高校生の生徒の掃除に対するやる気を高める方法について教えてください。 ※生徒はおよそ1000名です。 ※学校祭は9月にあります。

専門家に質問してみよう