• ベストアンサー

大掃除おわりました?

今年ももう終わりですね。 一年早かったですか? 大掃除終わりました? 私は何かやる気が起こらず ずるずるとこんな時間 (現在14時)になってしまいました・・・。 皆さん大掃除やってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

そもそも年末は何もしません。 大掃除は五月の連休にやることが多いかな。あーあとは定期的にやっているので、特別に大掃除ってやらないなー。 おせち作って、正月に食べる酒と肴を買い込んだら、あとはリモコン持って待機ですね。 あら、もう16時過ぎましたね。 デイリー任務終わってないんで、忙しい!

pupu5989
質問者

お礼

最初は誰も来ないし、まあいいか~って思っていたのですが やらないとやっぱり気持ちが落ち着かなくて・・・ あれから 適当に掃除して終わりました(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• y-k-m
回答No.9

大掃除は16時頃終わりました。日が暮れるとやる気しないので。 13時は早いですね。 紅白歌合戦は気が向くと眺めています。 今年売れた人でも、懐メロ大会でもどちらでもいいです。日頃聞かない演歌なんかが上手いなぁって、ちょっと感心したり。 でもすぐに飽きて他のチャンネルを見たり、パソコンで何かやったりします。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 私も16時頃には終わらせたかったんですが もう適当に掃除して終わらせました(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.8

55歳 男性 昨日30日は一日大掃除 今日は13時半に終わってから昼ご飯 その後エビ天とお刺身買いに行き 紅白が終わる前にご飯済ませました 紅白は今年活躍した人を選んだらしいのですが 知らない人ばっかり おまけにアホな裸男は出てるし 最近の紅白は最悪 そうそう大掃除はしないと気分良く 新年が迎えられない気がします まあ、個人の感想ですが!!

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 何もせず テレビ見ながらお菓子を食べてる旦那を にらみながら適当に掃除しました(笑) 紅白 私も半分ぐらいしか見なかったなあ~~ 回答ありがとうございました!

• DESTROY11
回答No.7

30日にやりました。 ごみ捨て、掃除機かけ、はたきがけ、窓拭き程度です。 終わったら空気清浄機をフルパワーでセットし、その間にスーパー銭湯で人間も丸洗い。 フロから上がったら軽食をつまみつつ、冷たいウーロン茶をキュッと。 ふつーならビールなんでしょうが、酒が飲めないもので。 これが楽しみで大掃除をやってるようなもんですねぇ。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 私もお酒が飲めないので 適当に掃除してコーヒー飲みながら まったりしました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.6

今月の半ば頃から進めていって今週月曜に終わりました(^_^;) 自分は仕事疲れでグッタリしていて、ほとんど参加していませんが(笑) それではよいお年を(^-^)

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 以前は3日ぐらいかけて掃除してたんですが 昨日は全然やる気がでなくて・・・ でも 適当に掃除して終わらせました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.5

今年は前半は早く感じました。 大掃除をするほどうちは汚れてません。 日ごろからちゃんと毎日すこしずつこまめに掃除してるので、 大掃除はあまりしたことがありません。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

noname#221036
noname#221036
回答No.3

>今年ももう終わりですね。 あと、数時間で年が明けますね。 >一年早かったですか? そうですね、あっという間でしたかね。 >大掃除終わりました? 昨日、適当に終わらせましたよ。 >私は何かやる気が起こらず ずるずるとこんな時間 >(現在14時)になってしまいました・・・。 年が明けるまでには終わると良いですね。 頑張って下さい。 >皆さん大掃除やってます? はい、昨日で適当に終わらせました。 大掃除と呼べるほどの掃除はしていませんが、 必要最低限度の掃除はしましたよ。

pupu5989
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! あれからやっと掃除を始めて・・・・・ テレビ見て 動かない旦那をにらみながら(笑) 拭き掃除と掃除機かけまして適当に終わらせて しまいました。(笑) 回答 ありがとうございました!

回答No.2

> 一年早かったですか?    まぁ、普通の一年であったことに感謝です。 > 大掃除終わりました? 皆さん大掃除やってます?  所有するマンションの方はクリスマスの飾りの片づけと同時に共用部の高圧洗浄を、娘に手伝ってもらい、しましたが、植木屋さんに頼んでいた剪定は時間切れ。お正月の飾りを出して終了しました。まぁ、マンションでお正月をお迎えになる方もおられますので大家としての最低限かな?  自宅の方は、誰が来る予定もありませんから、お仏壇のお掃除だけで終わりにしました。松飾りは無駄と思っていますのでリースとお供え餅だけです。玄関に松が欲しければ山へでも行って取って来ます。(笑)  『めでたさもちゅうくらいなりおらが春』ってとこでしょうね。  

pupu5989
質問者

お礼

noname#259940
noname#259940
回答No.1

実家に帰省したら実家がかなり汚れていてびっくりです。 とりあえず水周りだけでも掃除しようと思い、掃除機かけて トイレ掃除だけやりました。自宅は結構きれいにしたんだけどな~

pupu5989
質問者

お礼