• ベストアンサー

掃除っぽい曲

学校(高校)で美化委員をやっているものです。 今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。 小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、 逆にやる気が無くなるかもしれないので笑 ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。 そこで質問です。 掃除っぽい曲ありませんか? なんか難しい質問なんですが、 歌詞に「clean」とか入ってれば、 別に掃除のこといってなくていいです。 また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!! おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babachan
回答No.7

これは、ヒラリー・ダフの「Come clean」でしょう!! 普通に、cleanってゆってますし・・・!!(^0^) 掃除にピッタリかも!?!? ちっと、ポピュラーすぎましたね・・・。(>△<;)

参考URL:
http://buenavistarecords.go.com/hilaryduff/

その他の回答 (6)

• mami0810
回答No.6

洋楽ではありませんが… 「掃除の時間にぴったりな曲」と聞いて、 種ともこさんの 「ファット・マ・イズ・クリーニン・ザ・ルーム」 を思い出しました! NHK「みんなのうた」で流れてましたが、 ノリのいい曲ですよ。 「憂鬱な掃除も楽しんじゃえ!」って曲で、 ヤル気出ちゃうんじゃないでしょうか(^-^)。 参考URLをどうぞ♪

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/63010.htm
noname#29456
noname#29456
回答No.5

「掃除っぽい曲」で真っ先に思いついたのが、 Queen「I Want To Break Free(自由への旅立ち)」です。 この曲のプロモビデオで、Freddie Mercuryが女装して掃除をしているから。 残念ながら、大ヒットしたベスト盤「JEWELS」には収録されていませんが、 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/works.htm
回答No.4

掃除といえば、労働ですね。 そのものずばり「Work Song」なんてどうでしょう? CMでも流れていたし、聞けばすぐ判る有名な曲です。 下のサイトで試聴できる・・かも?? (携帯からでないと無理かもしれません)

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=17639
回答No.3

掃除っぽい曲って(笑)。 やっぱり「チムチムチェリー」でしょう!

• rabbity
回答No.2

面白い質問で、ついお答えしたくなっちゃいました(笑) お掃除なら、あんまり激しい曲だと、ノリノリで、お掃除どころじゃなくなっちゃうかもしれませんね(?) お掃除と全然関係ない曲ですが、 「The Cardigans(ザ・カーディガンズ)」というグループの「LIFE(ライフ)」というアルバムはオススメです。おとなっぽい、おしゃれな音色ですよ(笑) ゆっくりしたテンポで、リラックスできる歌声で、お掃除にぴったりだと思うのですが。 ちなみにヴォーカルは女性です。 ご参考になさってください。

• tizimi
回答No.1

ベンチャーズ 「WIPE OUT」 ふきとれ!ってそのまんま(笑) ちょっとジェネレーションギャップ大きすぎるかな~