• ベストアンサー

掃除っぽい曲

学校(高校)で美化委員をやっているものです。 今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。 小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、 逆にやる気が無くなるかもしれないので笑 ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。 そこで質問です。 掃除っぽい曲ありませんか? なんか難しい質問なんですが、 歌詞に「clean」とか入ってれば、 別に掃除のこといってなくていいです。 また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!! おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babachan
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.7

これは、ヒラリー・ダフの「Come clean」でしょう!! 普通に、cleanってゆってますし・・・!!(^0^) 掃除にピッタリかも!?!? ちっと、ポピュラーすぎましたね・・・。(>△<;)

参考URL:
http://buenavistarecords.go.com/hilaryduff/

その他の回答 (6)

  • mami0810
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.6

洋楽ではありませんが… 「掃除の時間にぴったりな曲」と聞いて、 種ともこさんの 「ファット・マ・イズ・クリーニン・ザ・ルーム」 を思い出しました! NHK「みんなのうた」で流れてましたが、 ノリのいい曲ですよ。 「憂鬱な掃除も楽しんじゃえ!」って曲で、 ヤル気出ちゃうんじゃないでしょうか(^-^)。 参考URLをどうぞ♪

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/63010.htm
noname#29456
noname#29456
回答No.5

「掃除っぽい曲」で真っ先に思いついたのが、 Queen「I Want To Break Free(自由への旅立ち)」です。 この曲のプロモビデオで、Freddie Mercuryが女装して掃除をしているから。 残念ながら、大ヒットしたベスト盤「JEWELS」には収録されていませんが、 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/works.htm
回答No.4

掃除といえば、労働ですね。 そのものずばり「Work Song」なんてどうでしょう? CMでも流れていたし、聞けばすぐ判る有名な曲です。 下のサイトで試聴できる・・かも?? (携帯からでないと無理かもしれません)

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=17639
回答No.3

掃除っぽい曲って(笑)。 やっぱり「チムチムチェリー」でしょう!

  • rabbity
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

面白い質問で、ついお答えしたくなっちゃいました(笑) お掃除なら、あんまり激しい曲だと、ノリノリで、お掃除どころじゃなくなっちゃうかもしれませんね(?) お掃除と全然関係ない曲ですが、 「The Cardigans(ザ・カーディガンズ)」というグループの「LIFE(ライフ)」というアルバムはオススメです。おとなっぽい、おしゃれな音色ですよ(笑) ゆっくりしたテンポで、リラックスできる歌声で、お掃除にぴったりだと思うのですが。 ちなみにヴォーカルは女性です。 ご参考になさってください。

  • tizimi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ベンチャーズ 「WIPE OUT」 ふきとれ!ってそのまんま(笑) ちょっとジェネレーションギャップ大きすぎるかな~

関連するQ&A

  • 真面目に掃除してもらうには?

    僕は公立高校に通っている1年生です。学校祭関連の委員会に所属しています。 公立なので、校舎は古く、校内は汚いです。そこで、「校内美化」を学校祭の目標のひとつにしました。具体的には「取れる汚れは徹底的に取った、というレベルまで掃除する」です。が、大掃除などのときに真面目にやってくれるわけがありません。生徒のやる気を高める企画を行わないといけないと思います。委員会で検討しても結論は出ませんでした。 高校生の生徒の掃除に対するやる気を高める方法について教えてください。 ※生徒はおよそ1000名です。 ※学校祭は9月にあります。

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。

  • 青空を見ていて浮かぶ曲はどの曲ですか ?

    いつもの素朴な音楽の質問ですみません(笑) どんな曲が浮かぶんでしょうか ? * 洋楽でも日本の曲でも結構です。 申し訳ないのですが、演歌と童謡は外して下さい。

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • スイッチの入る曲★

    今年受験生のmoccamilkです オープンキャンパスに行ったときに憧れの大学の先輩から 「テーマソングを決めて勉強する前にそれを1曲聴いてやる気を高めてから勉強するといいよ」とアドバイスされそれを実践してみようと思ってますヾ(・ε・。) なのでみなさんの勉強やる気スイッチが入るオススメ曲を教えてほしいですヽ(・∀・*)ノ あたしはRADWIMPSやチャットモンチー・ポルノグラフィティなどの曲がすきです★ ミスチルもすきなんですが1曲が長いものが多いし歌詞が考えさせられるものが多くて(そこがいいところなんですけど)勉強には不向きなんです(ノ3・) なので ・1曲が長くない ・考えさせられるような歌詞でない ・雑念がはれるようなスカッとしたサウンドのもの でオススメを教えてください! できればあたしのすきなアーティストのものだと嬉しいんですが似た系統のものや洋楽でもOKです(*・ω・*)

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • 大掃除おわりました?

    今年ももう終わりですね。 一年早かったですか? 大掃除終わりました? 私は何かやる気が起こらず ずるずるとこんな時間 (現在14時)になってしまいました・・・。 皆さん大掃除やってます?

  • 曲のジャンルについて

    蜂屋ななしさんの「ライムライト」のような曲調って、音楽的にはどんなジャンルに分類されるのでしょうか?(歌詞がついているところではなく、前奏や間奏の金管楽器のようなところです) ジャズ系かと思いスウィングなどを調べてみたのですが、たくさんありすぎて「同じだ!」という確信が持てず、また全く別のジャンルの可能性もあるかもしれないと思い、質問させていただきました。詳しい方教えてください! もしこのような曲調の曲でおすすめがあったら教えてもらいたいです( ᴗ ᴗ)" (ボカロ、洋楽、JPOP等なんでも構いません!もちろん当時のものでも笑)

  • あなたの一番好きな曲を、教えてください!

    音楽大好き人間です! あなたの一番好きな曲と、アーティスト名を教えてください! 複数でもかまいません。 わたしは古い音楽ファンで、洋楽・邦楽問わず大好きです! 分かりやすいところでは、オレンジレンジの”ラヴ・パレード”、大好きです!サウンド、メロディ、歌詞、ビンビン響いてきます! 洋楽では、Stevie Wonderの、"Heven Is Zillion Years Lights Away"など大好きです! あなたの1曲、お待ちしてます!!!

  • こんな曲を探しているんですが・・・

    歌詞が音楽にいっぱいつまった曲を探しています。 RADWIMPS ます。の英語の部分や BENNIE K Better daysの途中 みたいなものです。 僕は、ただしゃべって音楽がないように思えるラップとは違う気がするんですが、邦楽でも洋楽でもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう