プリンターが詰まる

このQ&Aのポイント
  • 年賀状をプリントしようとすると出てこない
  • 一枚ずつプリントする必要がある
  • キヤノン製品について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが詰まる

年賀状を今やってプリントしようとするとそのまま出てきてしまいます。一枚ずつやってそうなります。たまにできたり出来なかったりしてやりずらいので知っている方がいれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

写真等を店で印刷してもらった葉書だと、フィルムのせいで紙が厚くなっているので、前面給紙のプリンターだと印刷できないと思います。 またはローラの磨耗で紙送りが上手く行かない場合がありますが、これも修理以外対応がありません。

• ts0472
回答No.1

稀に初期状態から誤動作するものもあると思います 新品であれば無料修理もしくは交換対象になります 用紙サイズの選択ミス 用紙トレイの設定ミス 画像や文字枠のはみ出し 印刷プレビューで確認できる部分としては 文書作成時の改行 裏表印刷など プリンターに合った最新のドライバーを新規インストール(コンセント抜きプリンター未接続の状態から) http://cweb.canon.jp/e-support/software/ を行っても改善しない場合は 初期不良を疑っても良いと思います 古いプリンターで最近起きた現象であれば 埃付着や内部センサーの異常も考えられます 機種不明ですが 内部掃除をする事で解消するかも知れません http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/50559-1.html 故障と判断せざると得ないかも知れません