• ベストアンサー

戦場ジャーナリストと称する人が危険地に行く真の目的

戦場ジャーナリストと称する人が危険地に行く真の目的、本当の目的は、何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

平和に国で気楽に暮らしている人たちに、戦場の悲惨さを伝え、戦争(紛争)を止めさすように働きかける行動を起こして貰うため。

noneya2
質問者

お礼

正義の味方だというご意見ですね。

その他の回答 (1)

• vaf326
回答No.2

現状を伝えなくてはいけないと言う使命感ではないでしょうか。

noneya2
質問者

お礼

こんなことを言っていいのかどうかわかりませんが、使命感があるのであれば、外務省の勧告は尊重するべきではないのですかね。