• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10プリンタドライバインストール)

Windows10版HZ550/Cを購入後、Canon MG3230プリンタードライバーのインストールでUSB接続が認識されない問題について

daisen076の回答

  • ベストアンサー
  • daisen076
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

プリンタ=周辺機器のトラブルとなると、以下の対処が効果があるかもしれません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 その他、もう1つ別のUSBポートへの差し込みも試されると良いと思います。

htanizawa0204
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました!

関連するQ&A

  • プリンタードライバーインストールできない

    NECパソコン(Win10) 購入後プリンター設定したがPC上認識はするが、プリントしようとすると認識されない。 多分プリンタードライバーの問題と思い、 Win10のプリンタードライバーをインストールしようとしても印刷スープラー停止のためインストールできない。管理メニューでスープラー開始しても同様のエラーでインストールできない。 プリンターはCANON MG6130 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタドライバについてです

    初めまして。初心者です。WINDOWS10で古いCANONのプリンタと繫げたいのですがドライバをキャノンのHPからダウンロードしましたがその先がうまくいきません。確かにダウンロードのファイルには落ちています。その先はどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターの不都合

    PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタドライバをインストールしたが動かない

    エプソンPM-G800のプリンタドライバをインストールして、印刷しようとしたのですが、印刷ができない。プリンタが動かない。プリンタとつながっている気がしない。プリンタとスキャナーには、インストールできていて、プリンタの指定はできています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。

  • ドライバーのインストール

    インクジェット複合機のドライバーのインストールについてです ドライバーをインストールしたいのですが、プリンターの認識のためにUSBケーブルをる繋げる作業から進みません。認識しないようです USBケーブルを繋げるとPCからつながったという通知音が出るのにインストールのための認識がされません。電源もついています。 何が原因でしょうか? 「プリンター自動認識ができません。プリンターの電源とケーブルの接続をしてください」と出ません こちらのプリンターはWindows7の時に買ったもので、最近新しくWindows10のパソコンに変えました。ネット上でWindows10 64bitのドライバーをダウンロードしてインストールしようとしています。また「PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう」の方でしても同じところで躓きます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストール

    PCはmac book pro、OSは10.4、インストールしたいプリンタドライバはcanon MG7730用です。 インストールは完了するのですが、デスクトップにアイコンが現れず、アプリケーションを探してもプリンタのアプリが見つかりません。 プリンタとはケーブルで接続済ですが、このプリンタを使えるようにしたいのですがどうすればいいんでしょうか。 インストール時に、「保存先」の項目がスキップされてしまってたのですが、それが関係あるでしょうか。

  • プリンタードライバーのインストールについて

    プリンタードライバのインストールの事で教えてください。 先日までは、使用できていたのですが、掃除のためにケーブルを一旦抜きました。それから印刷できなくなったので、ドライバをアンイストールしました。再度インストールをしようとしましたが、次のようなエラーが出てインストールができません。解決方法を教えてください。お願いします! 「AddPrinterDriverError」「指定されたモジュールが見つかりません」 使用しているプリンターはキャノンBJS500、PCはNEC製VL100/5です。

  • Windows 10 のインストールとドライバー

    Windows 11 のインストールモデルを購入しましたが現在使用中のプリンタードライバーがWindows 10 用しかなく、プリンターを買い替える予定ですが納期が三ヶ月以上かかります。手元に未使用のWindows 10 標準版があるのでインストールしようと思いますが、ドライバー等は入手可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プリンタドライバがインストールされません。助けてください!

    使用パソコン:Windows XP LaVie  (2002年購入) 使用プリンタ:Canon Pixas ip2500(おととい購入) 2002年購入当時から使用していたプリンタが、黒とシアンの色を印刷しなくなったので、修理に出すよりはと急いで新しいプリンタを買ってきました。 しかし、インストールの途中で、「プリンタが認識されません。接続を確認してください」というエラーメッセージが出て、そこで止まってしまいます。 ど素人なので、色々なサイトなどを見て、手順どおりにやってみたのですが、そのメッセージが必ず出てきます。 インストールはプリンタ同梱のCD-ROMドライバからです。 試したことは、 ・ウィルス検知ソフトを停止させてインストール(全部停止させたかどうかはわかりません、どうやって検知ソフトを調べるのかわからなくて) ・説明書の手順どおりに、USBの接続→プリンタの電源を入れる とやってみました ・USBケーブルも新しいものに買い換えました これでも全然ダメです。 お願いします!どうしたらプリンタを認識してくれるのか教えてください! せっかく新しく買ってきたのにインストールすらできなくて、もう泣きそうです…!