• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10プリンタドライバインストール

  • 質問No.9103360
  • 閲覧数919
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Windows10版のHZ550/Cを購入後、CANONのMG3230プリンタードライバーを
インストールしようとしましたがUSBケーブル経由でプリンターを認識せずできません
でした。Canonプリンターの同梱ケーブルの問題でしょうか?別のWindows7機から
USB接続での印刷ができているのでケーブル不良ではないようです。
お分かりの方教えていただけないでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (11/18)

プリンタ=周辺機器のトラブルとなると、以下の対処が効果があるかもしれません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

その他、もう1つ別のUSBポートへの差し込みも試されると良いと思います。
お礼コメント
htanizawa0204

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。うまくいきました!
投稿日時:2015/12/30 13:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (677/1077)

下記がCanonの公式HPに記載してあるドライバですが、
Windows10用を選択して、ダウンロードし、
インストールてもダメでしょうか。
(32ビット版と64ビット版をお間違えなく。)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
補足コメント
htanizawa0204

お礼率 50% (1/2)

はい。Canonのホームページからダウンロードしています。
インストールは途中まで動くのですが、プリンター本体とPCを
ケーブル接続するようメッセージが出ます。
接続してプリンター認識が出来ないとのメッセージが出て
それ以上何も出来ずに終わります。よろしくお願いします。
投稿日時:2015/12/30 02:50