• ベストアンサー

押しかけ女房の末路

結婚前に「押しかけ女房」みたいなことして結婚にこぎつけた女性って、幸せになれないのでしょうか? 知り合いに二人いますが、片方は旦那が新婚で不倫、片方は離婚してます。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

男性がその女性と結婚生活を続けたいと思っていなかったのであれば 押しかけであろうが何だろうが幸せにはなれないでしょうね。 その意味で相手の意思を確認せずに無理やり結婚相手として自分を売り込めば 後でやっぱり合わなかったと捨てられることはかなり多いのではないでしょうか。 相手の意思を確認する。 相手の意思が持続するかどうかも確認する。 人間関係の基本ですよね。

その他の回答 (4)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

私の知り合いにもいます。知っているのは男のほう。 悪い人ではありませんが、仕事や趣味が好きだと思う人なんです。 にもかかわらず、妊娠や出産を理由に 全く趣味に付き合わなかったみたいだし、 自営なのに仕事を手伝わなかったみたい。離婚してます。 譲り合いだと思うんですが。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

押しかけ女房って非常識ですよね。 幸せになれないと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

結婚後のあり方では? 押し掛け女房状態で結婚し その後も押し掛け女房的な状態が続いたら 男はゲンナリしちゃうのでは つまり、自分の思いだけの女性が自分の思いだけで押し掛けて自分の思いだけで結婚 当初は、その勢いにのまれていた男性が徐々に我に返った しかし女性は“自分の思いだけ”だから気付かない、てね 不倫や離婚至るまで男性は自分の意思に関わらず何らかのサインを発している筈ですよ それにも気付けないだけ女性は“自分の思いだけ”なんですよ でも女性て“自分の思いだけ”て人が多いですよ…私も女だけど、そう言う人って面倒ですよ 職場にも居ますけどね ちなみに どちらが惚れて結婚に至ったとしても やはり男女としての関係は続いている訳ですから、駆け引きは必要ですよね その為には相手をよく監察していないとね

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

その女性が好きな男性より、その女性を好きな男性との結婚が幸せになる確率は高くなります。

関連するQ&A

  • どんな女性?

    結婚したが新婚3ヶ月で社内不倫してる男性の奥さんって、どんな性格の女性を想像しますか? ※なお奥さんは結婚前から旦那に料理を作ったり家にあがったりして押しかけ女房的なことをしていたらしい。

  • 押しかけ女房 幸せになれる?

    押しかけ女房で結婚、出産 旦那は女房を束縛 女房が会社の人とお酒飲みに行ったら 誰がいたか何人いたかどこの席に座ったか 聞いてくる 女房が残業してると 旦那が電話かけてきて、 残業してるのやつは仕事ができないやつだと言ってくる で、女房は即行帰る 愛情あるんですかね? こんな夫婦うまくいきますかね?

  • 女房の友達と不倫

    30代後半の男です。2年半前から女房の友達と不倫しています。 相手の女性は離婚しており現在親と同居です。 相手の女性の子供と家の子供は同じ小学校で同級生です。私にはもう一人4歳の娘がいます。住んでいる場所は同じ町内です。 お互いほんとに好きでこのような関係になりました。でも上記のような事情から一緒になるには難しいと判断し、相手の女性には「早くいい人を見つけろ」といってきました。自分が幸せにできればいいんですが、その女性には本当に幸せになって欲しかった為、そのような事を言いました。 最近になって、私から離れる決心を聞かされました。 でも、私のことはまだ好きとのことです。 私も相手の幸せを想ってのことだったのですが、いざ言われてみると、 私の方が相手と離れたくありません。 はじめから、一緒になるのは無理だと想い最近家も新築したばかりです。もし、これで女房、子供と別れたら心に深い傷を負わせ、喜んでいるマイホームも取り上げる事になるかもしれません。 それを考えると別れるべきなのですが、自分の気持ちは相手女性にある為、後々後悔しそうで別れたくありません。 女房は、まだ気付いておらず、普段はよくやってくれます。 でも、私がより愛を感じるのは相手の女性です。 相手の女性もいずれ一緒になれるのか、子供達の事を考えると別れた方がいいのか迷っています。別れないのならいずれ一緒になりたいと言っています。 私自身、ここで別れた方がいいということは頭では解っているのですが、相手の女性の事が好きな為なかなかできません。 どうしたらいいでしょう。 別れても、時間が解決してくれるでしょうか。

  • 結婚前の言葉

    結婚前は「俺は独身のときじゅうぶん遊んだから結婚したら浮気はしない。結婚する女性が最後の女性だと決めている。」「俺は結婚する今の彼女を一生愛し続ける。 離婚なんて絶対しない。」と言ってたが、その女性と結婚し新婚3ヶ月で社内不倫してる男性、どう思いますか? ※女性は付き合う前から男性の家に上がり料理を作ってきたり、押しかけ女房的なことをされ結婚したらしい。

  • 知り合いの話です。下記に出てくる女房の方と

    知り合いの話です。下記に出てくる女房の方と 押しかけ女房で結婚、出産 旦那は女房を束縛 女房が会社の人とお酒飲みに行ったら 誰がいたか何人いたかどこの席に座ったか 聞いてくる 女房が残業してると 旦那が電話かけてきて、 残業してるのやつは仕事ができないやつだと言ってくる で、女房は即行帰る 愛情あるんですかね? こんな夫婦うまくいきますかね?

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 女房のSEXに対する気持ち

    結婚15年です 奥さん方に聞きます 最近、女房が私を避けるようになり キスもなく、体を触らせてもらえません もちろんSEXも避けるように なりました 原因はわかりません 結婚して長くなると 女性は旦那を避けたがる ようになるのでしょうか? 理由はなんなんでしょうか? どうしたら昔のように 仲良くなれるでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 会社の上司を飲みに誘う女房

    年上の女房がいます。 女房とは職場結婚で、二人ともまだ勤めています。 会社の上司複数に、顔を合わすたび飲みに行こうと誘うので 参っています。私とそりが合わない上司ばかりです。 やめてくれというと、「あんたとつきあうまえから飲み友達なんだ」 とか、「楽しみを奪うな」とか、「男のヤキモチはみっともない」 などと激怒します。 そして複数とメールで連絡しあって、飲みに行きます。 私のメールにはほとんど返信しません。 私も同席することが多いですが、酒癖が悪く、 上司が呼んだ若い男が同席すると、「あんたにすればよかった」とか、 「この旦那は失敗だった」などと言い、 普段吸わないタバコを男が吸ってるのを取り上げて吸ったり 見るに耐えません。 普段は家事もしっかりやる女房なのですが、この件では 我慢しがたく、ノイローゼ寸前です。 どうすれば良いのか、良いアドバイス願います。

  • これはどんな女性?

    “結婚したら、旦那に不倫なんてされなさそうな女性。”と、 “結婚したら、旦那に新婚早々不倫されそうな女性。”って、 それぞれどんな女性だと思いますか?

  • 姉さん女房について

    姉さん女房の場合は結婚するとき驚かれますか?特に旦那さんの家族だと奥さんになる人が年上になるので驚くことってありますか?家族の人は初めてあっても普通ですか?