• ベストアンサー

押しかけ女房の末路

結婚前に「押しかけ女房」みたいなことして結婚にこぎつけた女性って、幸せになれないのでしょうか? 知り合いに二人いますが、片方は旦那が新婚で不倫、片方は離婚してます。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.5

男性がその女性と結婚生活を続けたいと思っていなかったのであれば 押しかけであろうが何だろうが幸せにはなれないでしょうね。 その意味で相手の意思を確認せずに無理やり結婚相手として自分を売り込めば 後でやっぱり合わなかったと捨てられることはかなり多いのではないでしょうか。 相手の意思を確認する。 相手の意思が持続するかどうかも確認する。 人間関係の基本ですよね。

その他の回答 (4)

• show1968
回答No.4

私の知り合いにもいます。知っているのは男のほう。 悪い人ではありませんが、仕事や趣味が好きだと思う人なんです。 にもかかわらず、妊娠や出産を理由に 全く趣味に付き合わなかったみたいだし、 自営なのに仕事を手伝わなかったみたい。離婚してます。 譲り合いだと思うんですが。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

押しかけ女房って非常識ですよね。 幸せになれないと思います。

• marissa-r
回答No.2

結婚後のあり方では? 押し掛け女房状態で結婚し その後も押し掛け女房的な状態が続いたら 男はゲンナリしちゃうのでは つまり、自分の思いだけの女性が自分の思いだけで押し掛けて自分の思いだけで結婚 当初は、その勢いにのまれていた男性が徐々に我に返った しかし女性は“自分の思いだけ”だから気付かない、てね 不倫や離婚至るまで男性は自分の意思に関わらず何らかのサインを発している筈ですよ それにも気付けないだけ女性は“自分の思いだけ”なんですよ でも女性て“自分の思いだけ”て人が多いですよ…私も女だけど、そう言う人って面倒ですよ 職場にも居ますけどね ちなみに どちらが惚れて結婚に至ったとしても やはり男女としての関係は続いている訳ですから、駆け引きは必要ですよね その為には相手をよく監察していないとね

• Macpapa10
回答No.1

その女性が好きな男性より、その女性を好きな男性との結婚が幸せになる確率は高くなります。