イタリア人のバケーションはどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • イタリア人のバケーションについて知りたいです。イタリアでは1年のうちどのくらいの有給休暇があるのでしょうか?
  • イタリア人は1年のうち大半を遊んで暮らしていると言われていますが、実際にはどのくらいのバケーションを取っているのでしょうか?
  • バカンスの国として知られるイタリアですが、イタリア人は実際にどれくらいの休暇を取っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【イタリア人】イタリア人は1年のうち大半を遊んで暮

【イタリア人】イタリア人は1年のうち大半を遊んで暮らしているとギリシャ危機のときに共倒れになりかけたイタリアのことをこう評していましたが、イタリアでは1年のうちどのくらいバケーション(休日)があるのでしょうか? 夏季休暇とかサマーバケーションとか有給で1ヶ月とか2ヶ月とか3ヶ月とか休むのでしょうか? よく外国人の海外旅行は1ヶ月とか2ヶ月ですよね。 日本人は海外旅行と言えば1週間。 イタリアでは1年のうちどのくらいの有給休暇があるのか教えてください。 日本以外の外国のことも知りたいのでアメリカでもどこでも良いので会社の1年間の有給休暇日数を知ってたらイタリアだけでなく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

イタリアでは有給は最大1年28日です。 ヨーロッパにおける平均値です。 日本では労働年数にもよりますが最大1年20日ですね。 しかし日本では祝祭日の数が多く、全体で見るとたいして 変わりませんよ。 それに日本では生活保護者が多く、365日有給と言う人の率が イタリアより高いですよ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます