• ベストアンサー

しくじり先生で感動した場面

バラエティのしくじり先生の大ファンです。 どの先生も最後にはとてもためになる感動的な名言を残してくれますよね。 みなさんが感動された先生とその内容、名言などあれば教えてください。 そういえば番組側で勝手に選んだ名言大賞が放映されていましたが、 あれはあれでおもしろかったですが、皆さんがどういう内容をどんな風に 受け止めたのかがとても興味があります。そのみなさんの受け止め方にも また名言がかくされているのではないかと思うからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32950)
回答No.2

ああ、私も今一番好きな番組ですね。今Wikipediaのページを見ていたら、結構見ていたなーと思っています。 最初に見たのは織田信成先生の会で、この頃はまだ深夜番組だったので「うわ、よくここまで率直に認められたなー」と非常にインパクトがありましたね。それと共にああ、織田信成さんはタレントとしてブレイクしたなと思いました。サンダーライガー先生も面白かった。 スペシャル枠でやっていた浅田舞先生と尾木ママの回は、浅田さんが娘の立場から、尾木ママが親の立場からで話としては一致していて、生徒の誰かが「ちゃんと答え合わせができてるんだ」といっていたのが印象深かったですね。 「これは学校の教材で使った方がいい」と思ったのが、カンニング竹山先生の回。よく闇金まで手を出してそこから人生を立て直したもんだと思いましたね。債務整理にめどをつけたときの「空は青かった!」はすごい実感がこもっていたなーと思いました。 見ごたえがありすぎたのが、辺見マリ先生。洗脳されていたことを明かした勇気もすごいと思いましたが、その話の内容があまりにクライマックスがありすぎて、見終わったあとアクション映画2本をたて続けに見たような疲労感に襲われましたね。

donkie001
質問者

お礼

おススメをありがとうございます!再放送か特集があれば、是非見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

誰も選ばないだろうけど 岡本信人先生 です。 遼河はるひ生徒が 雑草 でしょ、みたいな反応に 岡本先生が、それぞれに名前があるんです。 道草と呼んでいます。 みたいなことを言い、教室は爆笑。 そんな笑いのある名言が、好きですね。 名言というよりは、笑言のが好き。 考えさせる言葉は、誰にでも言えると思います。 でも、いろんな経験のある人は 人に押し付けない。 笑顔は、自分を隠す仮面とも呼ばれます。 でもそれは、コチラの受け取り方で変わるんじゃないかな? 泣くのは、いつも一人だけど 笑うのは、そこにはいつも誰かがいます。 自分は、その誰かになりたい・・・・ って、そんなことはどうでも良くて 菊池亜美先生の回は、あったのですかね? 亜美先生、めっちゃ好きなねや!

donkie001
質問者

お礼

おススメをありがとうございます!再放送か特集があれば、是非見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 転勤していく先生に。

    こんにちはー m(_ _)m 私は次中学3年の♀なんですけど、 中学校入学以来2年間お世話になった先生が この春から他の学校へ行くことになりました。 そこで、その先生に手紙を書いて 離任式のときに渡そうと思ってるんですw でも、手紙とか文章を考えるのが苦手な私は どういうふうに書けばいいのか迷ってます。 内容はだいたい考えたんですけど、 なんていうか全体的に微妙なんですよねぇ。。 頑張って考えたつもりなんですけど、 なんかしっくりこなくて^^; そこで、皆さんに、どういうことをどういうふうに 書けば良い感じな手紙になるかアドバイスして頂きたいんです!! わがままを言うようなんですが、できるだけ具体的にお願いします。 特に手紙の最後。ココをうまく感動的にまとめるにはどうすれば・・・?? ではではよろしくお願いします。

  • 短くて感動できる劇教えてください!

    私は今、中学3年生です。 学校生活最後の年を日々楽しく過ごしているのですが事件が起こりました。 それは、私達の最後の大舞台である文化祭の脚本やら全て先生が決めてしまっているのです。しかも、私達は学級単位で最後の思い出を作りたいのにその先生は3クラス(私のクラスを含む)合同で文化祭の出し物をすると言ってきたのです。もちろん私達は猛反対したのですが、なかなか先生が聞く耳を貸してくれません。そこで、私達が思いついたのは、「先生が納得できるだけの出し物の原稿をつくろう」ということです。私達は劇中心に最後の文化祭の出し物をやりたいと思うのですが、先生をうならせる事が出来る劇を知りません。皆様が知っている感動できる劇を教えてください。出来れば短め(30分程度)の劇がいいです。また、その劇の脚本をどこで入手すればいいのかもお教え頂ければ大変幸いです。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 学級目標

    私の学級でこの前学級目標の案を出したんですよ。 私は思いつかなかったんで、BUMPのヴォーカルの藤くんの名言の『神に誓うな、己に誓え!!!』ってのを書いたんですけど、そのあとに、理由も言えって先生に言われて、 私わかんないんですよ(笑) だから、「なんとなぁくで~す」って言おうかって思ったんですけど、 それじゃあ笑われそうなので、質問してみます! どうか、答え来て下さぁい! それと、藤原さん、&ファンの皆さん、勝手に名言使っちゃってごめんなさい。

  • 番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。

    番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。その番組の最後のことを示したタイトルの付け方の番組があります。 「全日本仮装大賞」は番組内容自体は‘大会’なのに‘仮装大会’ではなく、‘仮装大賞’と、番組の最後に誰が大賞を取るのかが楽しみという意味になっています。 「山田くんと7人の魔女」は番組の内容自体は’山田くんと一緒に魔女を探す’ですが、最終回になってやっと7人魔女がそろうという意味になっています。 「僕たちがやりました」は番組の内容自体は逃走劇ですが、最終回で自白する時の言葉を意味しています。

  • 10/22TV東京のお給料公開バラエティ

    10/22の9時からお給料公開バラエティ番組が放映されていました。 最後の給与明細公開のところを見逃してしまいました。 クイズの回答を聞き逃してしまったようにすっきりしません。。。 どなたか結果を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 感動した話を教えてください

    先日何気なく最後の方だけ見た「リンカーン」というテレビ番組で、感動的な話をしていました。 「野球のチケット」という話でした。 もとネタは2ch掲示板のカーチャンスレとか、人間交差点という漫画だとかだそうですが、そんなことはどうでもいいんです。 皆さんの知っている話で、長編映画ではなく、10分程度で涙が出る感動的な話などご存知でしたら、教えてください。 短くて感動的な話で思い出すのは、世にも奇妙な物語の「過去からの日記」というのも思い出しました。 短編でも、手紙でも、短編ドラマでも何でもいいので、短いやつお願いします。 参考 http://tsuboriba.blog71.fc2.com/blog-entry-202.html

  • TV番組の概要を知りたい時

    週間アニメなどは公式ホームページなどを見ると放映された回の内容は要約されて書いてありますが、情報バラエティ番組などはあまり見かけません。 そういった番組の概要がわかるサイトなど知っている方いましたら教えてください。

  • 田嶋陽子センセイは?

    田嶋陽子センセイは最近、テレビへの露出が減りましたが単に忙しいだけなのでしょうか?それとも飽きられただけ?政治がらみ? だって芸能界こそは「女であることの特権」でいい思いしてる娘がたくさんいるはずなんだから、バラエティー番組の共演者だって「???」だったと思うし、強引な理論だとは前々から思っていました。 みなさんはどう思われますか?特に女性のご意見お聞きできれば・・・ ちなみに私はバブル期OLとお付き合いして多大な被害を受けた側(笑)なので、とてもじゃありませんがセンセイのご意見には同調できません。

  • ☆あなたが選ぶ 先生に送る歌、詩 教えてください☆

    お世話になった韓国語の先生が精神的なものと体調不良の ため韓国に帰ってしまうことになりました。みんなにとっ てクラスのお母さんだったので、別れ惜しい分、感動させ てあげたいんです。ぜひ、教えてください。(韓国語の歌も知ってる方いらしたら) 先生との最後の授業が17日でみんなと練習する時間も合 わせるとあまりないのでぜひ協力してください。お願いし ます。

  • 彼女に対して、感動させる手紙の書き方

    昨日、彼女との同棲について質問させて頂きました。 皆様には丁寧にご回答頂き、誠に感謝しております。 皆様からのご回答を真摯に受け止め、ずっと一緒に居たいですが、同棲を一旦辞め、彼女の意向に従って週末だけ会う付き合いにしたいと思っております。 そこで彼女に対し、以下の内容を伝えたい手紙を送りたいと思います。 ・本当はずっと一緒に居たいが、週末だけ会うことの了解 ・平日も少しはかまって欲しい ・真の目的である、これからずっと付き合っていたい ・本当に愛している といった内容です。 普通にそのまま書けばといった内容ですが、彼女は職業柄か男は女が年取ったら若い子が好きになると完全に染み付いた考えの持ち主で、普通のことを言っても、ちょっと冷めてるタイプです。 彼女をどうしても感動させたい、ちょっと自分勝手なエゴですが、教えて下さい。特にsandr0915さんの意見は非常に参考になったので、またお答え頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。