• ベストアンサー

しくじり先生で感動した場面

バラエティのしくじり先生の大ファンです。 どの先生も最後にはとてもためになる感動的な名言を残してくれますよね。 みなさんが感動された先生とその内容、名言などあれば教えてください。 そういえば番組側で勝手に選んだ名言大賞が放映されていましたが、 あれはあれでおもしろかったですが、皆さんがどういう内容をどんな風に 受け止めたのかがとても興味があります。そのみなさんの受け止め方にも また名言がかくされているのではないかと思うからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ああ、私も今一番好きな番組ですね。今Wikipediaのページを見ていたら、結構見ていたなーと思っています。 最初に見たのは織田信成先生の会で、この頃はまだ深夜番組だったので「うわ、よくここまで率直に認められたなー」と非常にインパクトがありましたね。それと共にああ、織田信成さんはタレントとしてブレイクしたなと思いました。サンダーライガー先生も面白かった。 スペシャル枠でやっていた浅田舞先生と尾木ママの回は、浅田さんが娘の立場から、尾木ママが親の立場からで話としては一致していて、生徒の誰かが「ちゃんと答え合わせができてるんだ」といっていたのが印象深かったですね。 「これは学校の教材で使った方がいい」と思ったのが、カンニング竹山先生の回。よく闇金まで手を出してそこから人生を立て直したもんだと思いましたね。債務整理にめどをつけたときの「空は青かった!」はすごい実感がこもっていたなーと思いました。 見ごたえがありすぎたのが、辺見マリ先生。洗脳されていたことを明かした勇気もすごいと思いましたが、その話の内容があまりにクライマックスがありすぎて、見終わったあとアクション映画2本をたて続けに見たような疲労感に襲われましたね。

donkie001
質問者

お礼

おススメをありがとうございます!再放送か特集があれば、是非見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

誰も選ばないだろうけど 岡本信人先生 です。 遼河はるひ生徒が 雑草 でしょ、みたいな反応に 岡本先生が、それぞれに名前があるんです。 道草と呼んでいます。 みたいなことを言い、教室は爆笑。 そんな笑いのある名言が、好きですね。 名言というよりは、笑言のが好き。 考えさせる言葉は、誰にでも言えると思います。 でも、いろんな経験のある人は 人に押し付けない。 笑顔は、自分を隠す仮面とも呼ばれます。 でもそれは、コチラの受け取り方で変わるんじゃないかな? 泣くのは、いつも一人だけど 笑うのは、そこにはいつも誰かがいます。 自分は、その誰かになりたい・・・・ って、そんなことはどうでも良くて 菊池亜美先生の回は、あったのですかね? 亜美先生、めっちゃ好きなねや!

donkie001
質問者

お礼

おススメをありがとうございます!再放送か特集があれば、是非見てみたいと思います。